--/--/-- --  --:--


2009/04/25 Sat  23:58
コブコブキャンプ~野沢温泉

ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、先週の記録
毎年恒例、師匠のコブキャンプに参加してきました。
今年で10回目だそうで、大々的に宣伝している訳ではないのに
年々参加者が増え、去年からは2週に分かれるほどになりました。

私が参加するようになったのは5年前ぐらいでしょうか。
当時はスクールの先生とかが参加するような上級者向けレッスンで
1級すらもっていなかった私は、まさに落ちこぼれの「おマメちゃん」
今は間口も広がり、無資格者から指導員、レーサーから基礎の人と
幅広い参加者になりました。

毎年桜が満開の野沢温泉。
今回もまさに満開でした~~~。
P1040905.jpg

前置きが長くなりましたが、この後は自分の覚書です。
興味のある方はどうぞ~。

2009/04/15 Wed  22:50
かぐらで春スキー

本当は角田山に登ろうかと話していたのですが、
コミュニケーション不足、リサーチ不足、準備不足でやめました。
とりあえず、準備できてるスキーにしました。

まるさん業務多忙につき、最近お疲れのようです。
4時半出発の予定が5時過ぎ。

谷川岳がキレイに見えました☆
P1040849.jpg

2009/04/07 Tue  22:10
3月末に極上の志賀高原 その2


調子乗ってビールのんだら鼻づまり。
熱がでないからか、カゼの直りが悪いのんすけです。

1日目は → こちら

クローズスタンスを意識した翌日
ハムストリング(太ももの裏側)が筋肉痛になりました(´・ω・`)
師匠に、ハムを意識しろとよく言われていましたが
いつもどこを意識すれば使えるのかサッパリチンプンカンプンだったのですが、
まさかクローズスタンスでハムを使えるとは。。。喜ばしいことということで(*´ェ`*)

奥志賀
P1040820.jpg


2009/04/02 Thu  22:30
3月末に極上の志賀高原 その1

期末で仕事がバタバタして疲れております(TT)
さて、週末のキロクです。

高速道路1000円の恩恵を早速受けてまいりました。
首都圏内は千円対象外ですので
所沢IC~信州中野IC1450円チーン♪♪
割引

志賀への山道、春スキーだからといって侮るなかれ
先日降った雪が解けて、夜凍る。
そんな明け方の道はツルンツルンになっておりまして。
スタッドレスをはいていても
車重の重い二輪駆動車は一度停まってしまうと登れなくなる可能性大。

えぇ、今回も志賀への道中
登れなくなっている車を10台以上みかけました。
何故か、反対向いた車も。
(スリップして回転しちゃったのかな?)
ABSさん効きまくりで前のタイヤをキュルンキュルン高速回転させて
賢明に登っている車を横目に見ながら焼額山へ到着。

マイナス10.5度(ノ゚ω゚)ノ
冬真っ盛りの気温でした。
P1040797.jpg

2009/03/27 Fri  20:15
まだまだ行きますよ♪


ついに明日から高速道路が安くなりますよーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
(ETC利用の方のみですが)
税金投入なので、賛否はあると思いますが
私は遠慮なく、恩恵を受けさせていただきます☆

今週はずっと寒かったですね。
今日は、真冬並みのサラサラの雪が積もりましたって

そんこと聞いたらだまっちゃられんぜ!
急遽志賀へスキーに行ってきます。

ささ、早く準備しておやすみなさい
その前に、ゴハンゴハン。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
