--/--/-- --  --:--


2010/11/25 Thu  23:19
小屋締め直前の燕山荘へ

10月ケーキバイキングで泊まった際 レポは → こちら
今度は小屋締め前に泊まりに来ようと決めた訳で
山友まーくんと3人で燕山荘に行きました。

前日のお昼、登山道の確認のため小屋に連絡したところ、
「最後の週末で小屋は混みます。
 布団は1人1枚は確保できると思いますが・・・」
ガラガラかと思っていたのに予想外です。
駐車場が満車になったら困るので、早めに出発することにします。

これまたタイムリーに前日燕山荘に行った
しょももさんのレポで登山道の様子など情報収集
(しょももさんのレポは → こちら

積雪量があまりなさそうなので
雪山を満喫するには立山のほうが良いのではないかと
ギリギリまで迷いましたが(梓川SAで決断ww)
結局当初の予定通り燕山荘に向うことにしました

朝2時半に自宅を出発
まーくんをピックアップして、駐車場に7時過ぎに到着。

無事、第一駐車場に駐車できました
P1140057_20101125214055.jpg

2010/06/27 Sun  00:10
3月三連休 あつあつ志賀高原

下書きのまま放置されていたレポを発見しました。
しかも沢山(笑
アップしていこうと思います。

まずは3月の3連休レポからいってみよう!
雪を見て涼しくなりましょう。

------------------------------------------
スキー仲間たちは大会でした。

私は大会に出たかったのですが、まるさんは出場する気ゼロ。
さすがに鬼嫁も出たいと言えませんでした。

そこで山にいこうとしていましたが大荒れの予報で諦めました。
結局1日リフト券があまっている志賀高原へゴー!

三連休なので4時過ぎに出発。
上信越で2件の事故渋滞
1件は超高級車 ○ェラーリが路肩に乗り上げ大破。
ガードレールの下にボンネットが突き刺さっておりました。
もう1件は大型トラックが横転。

どちらも運転手は無傷のようで一安心ですが、
○ェラーリ大破はいろんな意味で衝撃的でした。

さて、信州中野では2度。
山を登っているとグングン気温があがり、スキー場に着く頃には7度。
摩訶不思議な現象でした。
P1090994.jpg

2010/04/22 Thu  22:51
野沢温泉 コブキャンプ

今回は師匠のコブキャンプ参加のために
野沢温泉に行ってきました。

土曜日の朝は都心で雪が降りました。
朝4時に出発したのですが、
練馬~川越まで通行止め
所沢あたりは一面雪模様。

横川~信濃町までもチェーン規制でした。
季節はずれの雪で首都高で1件、上信越道で2件の単独スリップ事故。
除雪車によるノロノロ運転により4時間半かかりました。

スキー場はガスガス

P1100094.jpg

2010/04/14 Wed  23:36
日帰りスキー かぐら

さてオナカがやっと治った週末
土曜日日帰りでかぐらにいってきました。

まるさんのヒザのこともありますし
私も病み上がりなので半日券

景色も最高!写真には撮れませんでしたが
飯豊山まで見えました

P1100059.jpg

2010/04/14 Wed  19:58
久しぶりの菅平スキー de ゲートトレーニング

三月末の記録です。
今回は同門のチームが初心者合宿するとご連絡をいただいたところ
ケガ人まるさんが行きたいといいました。
足大丈夫???

まぁ本人が言いというのなら

春休みでもあるので朝4時に出発
藤岡JCT付近で事故渋滞3km110分というありえない標識をみて
本庄児玉であわてております。

しかし後で
ホボ同時刻に渋滞に突っ込んだ人にから
渋滞してなかったと聞きました

・・・騙された

まるさんがケガをした、ツバクロゲレンデ2ヶ月半ぶりです。

相変わらず元気なレーサーばかり。
そんな中普通のウエアで滑る私たちは浮いてますwww
一応メットは被りました。
P1100049.jpg


お天気は快晴
P1100048.jpg

バーンコンディションも景色も最高でした。
P1100046.jpg


FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
