--/--/-- --  --:--


2011/07/28 Thu  23:55
三連休 涸沢でのんだくれ その1

いよいよやってきた夏山シーズン

連休に1日休みをつけて
白山を小屋泊でいこうかと思っていましたが
既に予約で満室。
そうこうしてるうちにまるさん出張で金曜日休めなくなりました。

このクソ暑い中、やっぱりすずしい山に行きたい=標高が高い=北ア
まるさんの膝でいけるテント泊はどこか。
(まるさんの膝についてはいろいろありまして・・・後日改めてご報告したいと思います)

双六でテント泊も候補にあがりましたが、ネックは累積標高差1900m
今シーズン登山では、累積標高差1000mを越えてないのに
テント装備で、その標高差を歩くのはちょっと無謀

友達が涸沢に行くこともあり、涸沢に決定しました!

2011/04/19 Tue  20:36
恒例コブキャンプ

4月9日~10日は師匠の春恒例コブキャンプに参加してきました。

いつもは野沢温泉スキー場でしたが
大震災翌日に栄村で大地震が発生。

山頂エリアのリフトとゴンドラにダメージがあり運休しており
開催地は八方に変更となりました。

※現在復旧作業中。
 規模を縮小して営業はしているとのことです。
 是非遊びにきてください。

初日は雨の中でのレッスンですた
レッスンじゃなかったら滑らなかったんだけど・・・

ゴンドラ乗り場には「岳」の宣伝がドカーン。
小栗旬君はカッコイイけど、三歩のイメージじゃない・・・
でも、演技派の彼がどう三歩を表現するのか楽しみです。
みるぞー。
CIMG1735.jpg

2011/04/16 Sat  09:08
週末はやっぱり雪上へGo

ご無沙汰しております。

計画停電はなくなりましたが
4月11日前後から原発周辺震源地での余震が多くなり、
落ち着かない日々が続いています。

おまけに先週金曜日ぐらいから、
寝室にある本棚のガラスがカタカタと頻繁になり続け
月曜日からは音と共にブルブルという微震動も感じだし、耳鳴りもして
なかなか寝付けず
2時頃やっと寝付いたと思ったら
5時過ぎに明け方アレルギー症状が出て起きると。

慢性的な寝不足です。

日中はほとんどアレルギー症状はでないので、スギ花粉症じゃないはず。
ストレスによる物理的要素で出てるみたい。よわっ

ちなみに、まるさんは隣で大イビキでございます。

本棚のカタカタも気づいてないかと思いきや、気づいているそうです
さすが大物。

本調子がでないので、週末はストレス発散も兼ねてお出かけしてます。

今日はまるさんがお仕事れす。
大物の洗濯物をやっつけて、ヒザビサにPCを開きました。

先々週の記録から。

2011/03/30 Wed  21:19
雪上へ


ガソリンパニックも落ち着き、
家の車も3週間ぶりの満タン。
スキーに行って来ました。

少しづつ日常に戻っていますが
今回はゲレンデで写真を撮影する気になれず
写真がありません。ご了承くださいませ。

3月末とは思えない極寒の地志賀高原
朝の到着時の気温マイナス9.5度

土曜日は吹雪でリフトがほとんど動いておらず宿でのんびり。

日曜日は奥志賀と焼額山を滑りました。
3月末とは思えないサラサラパウダー
スキーができる幸せをかみ締めました。

奥志賀はほぼ前リフト・ゴンドラが運行していましたが
焼額山は運休も多かったです。
ゴンドラ2基中1基が運休中だったため
運行している1基は20分待ちとなっていました。

先週は、キャンセルが相次いだようですが
小さな宿も6組ぐらい宿泊してました。
みなさん動きはじめたようです。

湧き水の志賀の雫を汲んで帰りました。
ちょっと前に埼玉の日本水(やまとみず)というお水も汲んできてるので、
乳幼児のいるご家庭の方はご連絡ください。お分けします。

2011/03/08 Tue  23:58
ド根性スキー 菅平de合宿3

週末は師匠に「渇」を入れられに菅平にいっていました。
1ヶ月ぶりのゲートトレーニングです。

いつもの四阿山と根子岳という同じ風景ですが
今回はツバクロではなく、隣の大松山ゲレンデの緩斜面でのトレーニングです。

CIMG1706.jpg

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
