--/--/-- --  --:--


2011/12/13 Tue  22:27
ブログお休み中の山ノボリ

季節の移り変わりは、早いものですね。
バタバタしている間に、夏山も秋山も終ってしまいました。

しかし、バタバタといいながら
義父の入院中も葬儀後のブログ自粛期間中も、
ちょこちょこ日帰り登山をしてリフレッシュしていました

★9月★

蓼科山
P1160482.jpg
   
塔ノ岳
P1160525.jpg

塔ノ岳下山最中に、義父が容態悪化したという
一報が届き、あわてて帰宅しました

2011/08/04 Thu  23:14
のんだくれ尾瀬

さて、7月23日~24日は尾瀬にいってまいりました。

大清水~尾瀬沼往復というラクチンコース。

お天気はイマイチの予報で期待してませんでしたが
ピーカンのひうちがたけ~が拝めました。
P1150790.jpg

ハチに大人気のアザミ
P1150751.jpg

2011/07/15 Fri  20:56
花は終盤 あつあつムシムシゴロゴロ平標山

山とは関係ない話ですが、

夏になると現れる、私の天敵「リ・ブ・キ・ゴ」
正式名を書くのもおぞましいので逆に書いてみました

この憎き天敵。
何故かまるさんと出会うことなく、私が出会うのです。
先週土曜日の朝、登山に出かけようと荷物部屋に移動。
両腕に沢山の荷物を抱えて
「こういう時にゴキブリがいるんだよなぁ」と思いながら電気をつけたら

チョロチョロチョロ~~~

ンギャーーーー

悪い予感ってどうして当たっちゃうの?
しかも逃がしてしまい、のんすけはもうガマンの限界。

日曜日私がお仕事行っている間に

バルサンにまるさん・・・もとい

まるさんにバルサンしてもらいました。

まるさん・・・バルサンの成果は

「土曜日逃した1匹のみ」

うーん、なんか残念

部屋に住み着いているのは幸いいないという結論ですが
ヤツらはどこからやってくるんでしょうか??

のんすけは部屋の横にある
風呂場や洗面台や洗濯機の排水溝が怪しいとおもっているのですが、
まるさんは外からだって言います。
私はめちゃくちゃ出入りには気をつけてるので、
まるさんが連れて帰ってくるんだにゃ。きっと。

前置きが相変わらず長くなりましたが、本題です。

土曜日お友達というか家族みたいに仲良くしていただいてる
ねえさんと一緒に登山してきました。
お花の百名山「平標山」私は3度目です。

2011/06/22 Wed  23:38
一切経山&東吾妻山

6月12日(日)の記録デス。

まるさんが突如「チングルマがみたい」なんて言い出しました。
まるさんがお花を見たいだなんてめずらしーー(笑

お友達のねーさんと一緒に福島に行って来ました。
ねーさんは先週安達太良に登ったというので
二週連続ですね。

常磐道はガラガラでした。

磐梯吾妻スカイラインは有料 1570円
被災者は無料です。

2011/06/17 Fri  00:31
残雪の乗鞍岳

初日の那須の記録は → こちら

6月4日より肩の小屋までバスの運行がはじまったので
是非行きたいとまるさんの希望でした。

午前0時頃観光センターに到着すると、
結構沢山の車が泊まってました。
テントを張ってる人もいるようで、大盛り上がりで大騒ぎ 

・・・テントって個室ですが
音は外に丸聞こえなんですよね。

まるさんが「うるさすぎ、文句行ってくる!」と動こうとするのを
寝る時にうるさかったら言いに行こうとなだめて
ビールを飲んで横になりました。

ドンチャン騒ぎは続いていましたが、まるさん高イビキ
あれ?文句は?

私は寝入りばなに、アレルギーが出てしまいました。
イヤな予感がしてすぐにマスクしたのですが、既に時遅し。
小一時間くしゃみ鼻水鼻づまりに悪戦苦闘していたのに
いつのまにか熟睡していました。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next
