--/--/-- --  --:--


2008/06/29 Sun  16:56
花満開!平標山~仙ノ倉山

ようやっと、ヤマレポの借金がゼロになりました♪
休日の雨もいいものですもんねー(笑

本当友人のちゅーさんが一緒のはずだったのですが
朝具合が悪いということで残念ながら当日キャンセル。

この時期に是非とも行きたかった山
(前回の平標山の記事は旧ブログです ⇒ こちら

花の百名山である平標山
前回、天候の悪化で断念した
二百名山の仙ノ倉山まで足を伸ばしました。

展望の良さで有名な仙ノ倉は強い風とガスの中でしたが、
お花の時期はピッタンコ!お花満載で大満足でした。

ハクサンイチゲ、ハクサンコザクラ、ミヤマキンバイ
三種盛り!
P1140175.jpg


お花メインのレポです。

※お花の名前は自信ありません。
  間違い等ありましたらお知らせください♪

2008/06/29 Sun  12:14
高妻山【百名山】

土曜日のドライブ記録は → こちら

えー、最近まるさん
無謀な山行を計画しがちですが
今回も戸隠山を経由して高妻山日帰りという
ステキなプランも提案してきてくれましたが、
サラリとシカトさせていただきました。

高妻山
P1130884.jpg

tag : 百名山

2008/06/29 Sun  09:39
ドライブGoGo!

雨の休日
○さんはこーんな日に菅平でゴルフ
かわいそうに。。。

6月14日(土)の2週間前のレポです。

登山を本格的にやる前は
結構ドライブ行ったんですけどね。
最近はめっきりドライブメインのお出かけがなくなりました。

絶好のドライブ日和でしたよ。
P1130681.jpg

2008/06/24 Tue  23:08
ホテルニューオータニ ランチブッフェ「THE SKY」

6月15日(日)は一週間遅れになってしまいましたが
まる家父上様の父の日のお祝いをしました。

たまには、帝国ホテルのランチブッフェに決定。
日頃親孝行しておりませんし、
お財布はまるさんもちとなりました。

予約はまる家にお任せしていたのすが、
なんと帝国ホテルのランチは予約でイッパイ。
決まったところが
「ホテルニューオータニのランチバイキングゥ~」

もとい「ランチブッフェ」

ホテルニューオータニの回転展望レストラン
「THE Sky」
戦艦大和の主砲の回転技術を考案した技術者により実現されたことで有名です。

昨年リニューアルオープンしたそうです。

ハイ、ホテルのランチブッフェなんて
生涯で2回目ぐらいじゃなーいでしょうか。

2008/06/22 Sun  00:02
水芭蕉の尾瀬 その2 バッタリ&散策編


初日のその1レポは → こちら

080608尾瀬36




2008/06/21 Sat  22:18
水芭蕉の尾瀬 その1 残雪の燧ヶ岳【登山】

3回目の尾瀬
燧ヶ岳を登るために、
駐車場代+バス代を少しでも浮かせるために(笑

はじめて大清水から入山しました♪

尾瀬沼と燧ヶ岳
080607尾瀬2

tag : 百名山

2008/06/21 Sat  18:03
シロヤシオの檜洞丸【登山】

怒涛のヤマレポアップ第二段!

去年に引き続き2回目になりますが
可憐なシロヤシオを見たくなり檜洞丸へ行きました。

ニアミスがあったんですよねー。

2008/06/21 Sat  17:31
丹沢 塔ノ岳・鍋割山登山【単独】

さあ!一ヶ月前のレポです。
興味のある方はどうぞ!

2008/06/01 Sun  14:53
テクニカルプライズへの道

2006年2月に1級を取得(1級検定記録をどうぞ)

2006年4月1日(土)~2日(日) アサマ2000
でテクニカルプライズを記念受験したところ
447点(450点が合格)と3点マイナスで不合格。

箸にも棒にもひっかからないと思っていたのに
思っていた以上に自分の実力が評価してもらえたように
勘違いし(笑)
本気になってしまいました。

2007年3月31日(土)~4月1日(日) 
湯の丸高原スキー場 445点不合格


2008年2月2日(土)~3日(日)
湯の丸高原 446点不合格


2008年3月22日(土)~23日(日
菅平高原スキー場 450点 合格

4回目の受験で合格することができました。


受験記録は旧ブログでどうぞ → こちら

2008/06/01 Sun  14:45
1級検定記録

2006年2月19日
志賀高原ジャイアントスキー場にて1級を取得しました。

事前講習編 → こちら
検定編は   → こちら
合格発表編 → こちら

2008/06/01 Sun  14:41
美味しい食べ物


旧ブログの記事は → こちら

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年05月 ≪         HOME         ≫ 2008年07月
