--/--/-- --  --:--


2008/07/29 Tue  22:07
南アルプス南部縦走 3日目 極上のスカイトレイル

プロローグは → こちら
1日目 聖岳登山口 → 聖平小屋(泊)
2日目 聖平小屋 → 聖岳 → 百間洞小屋(泊)

ダイヤモンド赤石
P1000195.jpg

2008/07/29 Tue  20:07
南アルプス南部縦走 2日目 怒涛のアップダウン

プロローグ編は ⇒ こちら

1日目 : 聖岳登山口 ⇒ 聖平小屋 (泊)

聖平小屋から聖岳方面を望みます
P1000107.jpg

tag : 百名山

2008/07/25 Fri  21:41
南アルプス南部縦走 1日目 ビバークの危機

プロローグ編は → こちら


地図を確認中

P1000094.jpg
道に迷ったのかっ!?!?

2008/07/25 Fri  21:06
南アルプス南部縦走 ~プロローグ~

南アルプス南部の山々
光(てかり)岳・聖岳・赤石岳・悪沢岳・塩見岳
みなさん聞いた事ありますか?

北アルプスの槍・立山・白馬等に比べ知名度が低いです。
百名山完座を目指しはじめたころ。
意味もなく最も行きたくない山域でした(笑

しかし、一昨年間ノ岳からみた南アルプス南部の懐深さに魅了され、
一気に行きたい山にランクイン!
しかも悪沢岳(荒川三山)のお花畑がスバラシイと聞き
さらに行きたい度UP

是非花の時期にいってみたいということで
花の時期には少し早いかなと思いつつ
今年の7月の3連休は赤石・悪沢縦走と早々に決めていました。

○さんが土曜出勤の振替で
4連休にできるということで
聖岳もからめたグルリップにしようと即決!

で、問題は歩くルートです。

地図
※ 東海フォレストHPより引用

1.反時計回りで椹島ロッジから千枚小屋へ歩く

2.時計回りで聖岳登山口から聖平小屋へ歩く


レポ等をみてみると千枚小屋経由の反時計回りが主流のようです。

折りしも3連休真っ只中。
激混みの山小屋、登山道は遠慮したい。

コースタイムを見るとそんなに変わる訳ではありません。
マイナーな時計回りに決定しました。

送迎バス等の利用方法・アクセス方法等情報は
東海フォレストのHPから入手してください。 ⇒ こちら

2008/07/23 Wed  21:51
【夏山第一弾】速報?

無事に帰ってまいりました。

計画では聖岳 → 赤石岳 → 荒川三山グルリ 3泊4日の山行

今回、3泊4日の山行は初めてでしたl
食料を詰めても詰めても足りない気がして
最終的に二人のザックの重さは共に20kg強
(日数の割りに重すぎですよねー)

そのうえに3週間ぶりの登山
思った以上に重さが堪えて、歩けませんでしたorz

あまりに辛くて、初日から「敗 退」の文字が頭をよぎります。

さて、最後まで歩けたのか

乞うご期待!

2008/07/18 Fri  02:58
夏山第一弾!

あさってから3連休ですね。

夏山第一弾!に行くために
今まで準備してました。

P1140529.jpg

あー、もう3時になっちゃいます。


2008/07/16 Wed  23:23
デブまっしぐら?な週末

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子~♪
の歌が耳から離れず困ってます。
CM多すぎ。

バーゲン記事を書いた後 ⇒ こちら
仕事後の○さんを迎えに行って
「教えられない焼肉屋」にいってきました。

P1140507.jpg

2008/07/12 Sat  17:53
晴れ女なのに・・・

お暑うございます。

まるさん出社&家のインターネット環境を変えたりと
ヤマにいけませんで、
ヒマついでにバーゲン行ってしまったら、
ツイツイ買ってしまいました。

2008/07/10 Thu  22:05
親孝行の旅【その2:池の平散策編】

その1草津白根山散策編は → こちら

軽井沢から1時間程のところにある
湯の丸高原近くの池の平湿原を散策しようかと思っていたのですが
土曜日の母の歩き方をみて、○さんと意見は一致
散策は中止することにしました。

2008/07/08 Tue  21:42
親孝行の旅【その1:草津白根山散策編】

月曜日、平標山の下山時に会った (レポは⇒ こちら
まるさんの会社の後輩君と彼女ちゃんと一緒に飲みましたー。
4時間ノンストップで
山のことやらいろんなことをしゃべりまくり。
本当に楽しかったー。
彼女ちゃんってば、
手土産にクッキーを持ってきてくれる
なんとも気遣いのあるとってもイイコでした。

今度は一緒に登ろうね!!

さて、7月5日~6日私の両親を連れて
お軽井沢の別荘にいってきました。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年06月 ≪         HOME         ≫ 2008年08月
