--/--/-- --  --:--


2008/11/29 Sat  21:15
三連休 その1 筑波山

鳳凰山のレポが残っており、
どちらからはじめようかまよったんですが・・・直近からいきます。

三連休初日、向かった先は筑波山です。
P1030943_20081127161549.jpg

標高877mと低い山ですが、れっきとした百名山の一つです。
ちなみに標高1000m以下の百名山は、この筑波山と鹿児島の開聞岳だけでございます

2008/11/22 Sat  20:40
三連休、またもや寝坊で・・・

起きたら6時でした・・・トホホ。

先週の二の舞にならずと、ヤマノボリに出かけましたぞ。
P1030943.jpg

でも・・・楽々登れるこのお山の山頂は激混みでしたorz
P1030996.jpg

帰り道、ウトウトして起きたところが神保町。

で・・・買ってしまいました~~~~
待望のコレ!!!
P1040042.jpg

明日、明後日はこれを使えるところにいきたいな。

2008/11/17 Mon  22:52
登山のはずが・・・食い倒れツアー

飯豊山の3日目と4日目をUPしました~~~♪
いやー、書いていて思い出に浸って二度も三度も美味しい山でした。

3日目は ⇒ こちら
4日目は ⇒ こちら


さて、週末のキロクです。
最近休日出勤の多いまるさんですが、今週末も日曜日が出勤となってしまいました。

2008/11/16 Sun  22:10
飯豊山 その4 破線のダイクラ尾根

その1は → こちら
その2は → こちら
その3は → こちら

2008/11/16 Sun  21:05
飯豊山(いいでさん)その3

その1は → こちら
その2は → こちら

1日中窓を叩いていた雨の音は夜半に静かになっていました。
風も時折ビューっと吹いていたが
吹き続けるということもなくなっていた。

前日の天気予報は「晴れ」
小屋の中はにわかに喜びに満ち溢れていました。

2008/11/10 Mon  23:19
仙人小屋 八ヶ岳

飯豊山 その2をUPしました ⇒ こちら

さて週末の日記とグルメレポ。

まるさんは今週も土曜日出勤

一人で高尾山にでも行こうかなーと思いながらおきてみると
ドーンヨリの曇り、挙句雨が降り出したので、登山は諦め
ノンビリ溜まったビデオをみて1日を過ごしました。
こういう時に山レポUPすればいいものの、寒くて毛布に包まってゴロゴロゴロゴロ。
PCに手がでませんでした。

日曜日は雪覚悟で会津駒ヶ岳でも行こうかと思っていましたが
あまりの寒さに気分もナエナエになっていたのですが、
まるさんの実家からのお願いで、急遽紅葉を見に行くことにしました。
まるさん一家は誰も車の免許を持っていませんので、
車じゃないと行きにくい所にしようということで、昇仙峡にしました。

登山ですっかり目が肥えてしまった紅葉巡り
・・・まぁまぁかな(^^)滝付近は激混みでした。
P1030875.jpg

そのまま八ヶ岳に移動してお昼を食べたところはこちら

2008/11/10 Mon  20:59
憧れの飯豊山 その2 人生初めての・・・

その1は → こちら

2008/11/07 Fri  23:32
憧れの飯豊山 その1

やっとこさ、10月に行った飯豊山レポその1をUPしました。

三連休に一日休みをつけて4連休。
憧れの飯豊山に行く予定でしたが、土曜日は荒れ模様の予報。
東北方面のピストン山行に切り替えるか迷いましたが
○さんがしきりに「東北は遠いんだよなー」という。

行きたくないってことか?
(といつも深読みするが、別に深い意味なく思いを口にするのが○さんです)
最近ピストンより縦走が大好きな私。

飯豊の雨?大いに結構、決行です♪
本当に登山口が沢山あって迷ってしまうところですが、
今回は○さんがチョイスした飯豊山荘からの周回ルートです。

2008/11/04 Tue  20:45
三連休♪お祝い事にはお金がかかる

休日はもちろんですが、いろいろ平日も忙しかったりで
ブログ徘徊もままならず
ビデオも山レポも溜まりまくっております。orz

三連休、土曜日は姪っ子(7)甥っ子(5)の七五三

子供がいない私たちに気を遣ってくれるのか
6ポケットをうまく利用してお祝い金を期待してるのかww
憎まれ口をたたきつつも
カワイイ姪、甥の晴れ姿を見るのはうれしいことなので
喜んで七五三行事に参加しちゃう、のんすけです。
○おじさんは急遽出社になっちゃいました。

毎日チェックする天気予報は曇りだったり雨マークになったり
なんとも嵐を呼ぶ男と呼ばれた兄らしい予報だったのですが、

当日はドピーカン
P1030649.jpg
晴れ女の私の威力でしょうか?ウハハハハ

電車ヲタクの甥っ子
この後女性の車掌さんに手を振ってもらって大喜び(^^)
P1030646.jpg

鎌倉に行ったのですが、着物姿の姪甥大人気
外国の方々に写真撮られまくっておりました。
うん、かわいかったもんね♪(オババカ)
P1030651.jpg

その後「梅の花」でお祝いをゴチソウになりました。
手土産までどうもありがとう。

さて、その後日月で五竜→唐松縦走を予定しとりました、
唐松頂上小屋でマッタリなんて気楽に考えていたのですが
この寒気で白馬も槍も真っ白じゃないかーーーい。
危ないところでした。

急遽行き先変更です。

じゃじゃーん
オベリスク

この写真をみれば山ヲタクの方はわかるはずです。

さて、その前に
先週末のヤマのキロク皇海山の記録をUPしました ⇒ こちら

飯豊レポ&三連休登山レポは・・・しっしばしお待ちを・・・

2008/11/04 Tue  20:11
皇海山 山頂は一杯ですかーーい【百名山】

さて、この題名をみて意味のわからなかった人も多いかと。

「皇海山」とかいて「すかいさん」と読みます。
どうやったら皇を「す」と読むんですかい?

さて、昨日の茅ヶ岳に引き続き、
日曜日もお友達との山行です。

以前はよく一緒に山やスキーに行っていたのですが
釣り人となり、スキーに来なくなり疎遠になっておりました。
9月末で禁猟時期になったということで、
一緒に登山することになりました♪

別に百名山に拘らない彼をだまし(笑
皇海山へ行ってきました。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年10月 ≪         HOME         ≫ 2008年12月
