--/--/-- --  --:--


2008/12/30 Tue  21:44
良いお年をお迎えください


おなかグルグルゴロゴロのんすけです。

だいぶ直ってきたようで、胃腸が活発に動いておりますww

歳の・・・年の終わりに体調を崩したことが何より悔しいことですが
これから年越しスキーに行ってまいります。

今年もこのつたない独り言ブログにコメントを残してくださった皆様、
そうでなくても足を運んできてくださった皆様、とても感謝しています。

ありがとうございました♪

来年も宜しくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。


2008/12/29 Mon  21:11
せっかくのスキーが・・・志賀高原

さて、前日の飲み会はお酒を抑えたので翌日寝坊せずに朝4時出発できました

この風景にテンションがあがります。

P1040334.jpg

2008/12/26 Fri  12:49
サンタさんキタ━(゚∀゚)━!!


クリスマス寒波到来

志賀では一晩で50cm積もったそうです。
銀嶺

ホテル銀嶺HPより

サンタさんが来てくれないといいましたが
いい子にしていた私にキチンとプレゼントをしてくれました。ヽ(´▽`)/

私には何よりのプレゼント。
サンタさんありがとう♪


さて、土日は志賀に出没します。
というものの今日も忘年会。
明日の朝、起きれるかな・・・準備もしていない(;´Д`)ノ

でもパウダー用の板は忘れずに持って行こう。ワクワク♪

2008/12/24 Wed  23:29
メリ~クリスマ~ス♪

体重増加強化月間中ののんすけです。

先週は毎日飲み会だったので、週末はグダグダしてました。
まるさんも金曜日忘年会でして、帰ってきたら「サイアク」とプンプン怒ってました。
聞いてみれば帰りに駅のホームで酔っ払いにゲ●をひっかけられるという大災難。
被害はコート、スーツ、カバン、靴の4点。

その酔っ払い、他人にかけておいていながら
自分にかかってしまった●ロを拭いていたそうで、まるさん
「人にかけておいて、自分のだけ拭くわけ?」でたっww
泣き寝入りせずに、酔っ払いを相手に
キッチリクリーニング代を払わせるところは、「流石です」

どちらかというと、酔っ払うと人に迷惑をかける危険性のあるのんすけは
今後気をつけようと思いました。

さて、ヒマをもてあましていた週末
リンゴ大量消費強化で前回作ったリンゴのパンケーキや
アップルパイを作りました。
もっちろん冷凍パイ生地使っていますが何か?

借家のクセにこんな立派なガスオーブンがあるんでございます。
P1040295.jpg

もてあましておりまして、今まで作った最高傑作は「焼き芋」ですたいww

慣れないオーブン。リンゴが少し焦げちゃった(^^;
P1040297.jpg

バニラアイスを添えていっただっきまーす。
P1040299.jpg

適当に作った割には美味しくできました。エェ、朝食でしたが何か?


さて、23日はまるさんの実家で親戚も集まってクリスマスパーティー
おねーさんが予約しておいてくれたケーキを引取りに銀座の資生堂パーラーへ。

予約したショートケーキを用意してもらっている間にショーウィンドーを覗いてみると・・・
心奪われた。なんてかわいいんでしょう。
P1040302.jpg
P1040303.jpg

店員さんに写真を撮っていいかと聞いてみると、一瞬のタメの後、笑顔で「どうぞ」
そのタメに「軽蔑」を感じたのはエェ「被害妄想」です。

お値段見てのんすけは記憶がとんだ。
ガトー ショートケーキ

(゚Д゚)!!!!!!
お姉さんのオゴリ。さすが!さすがだ。

クリスマスパーティは御馳走のオンパレード
お義母さんは料理の天才だ。
クリスマスのチキンは流石に購入したそうです。
P1040307.jpg

足ガケ3日かけて作ったというビーフシチューは
一流店で食べているような深い味でした。教えてもらわないとなぁ。
P1040315.jpg

でもって、イタリア産のモモのワインが絶品でした。
今日は私が運転手なのでお味見だけだったのが超残念。
P1040311.jpg

これに宅配ピザもついて、お手製の牡蠣グラタン(写真忘れました)
オナカははちきれんばかりとなりました。
そんな満腹でも別腹が存在するのんすけ
キチンと高級ケーキも堪能してきましたよーー。

箱もカワイイですねぇ~。
P1040316.jpg

あれ?持ち運んでいる間に・・・ピサの斜塔のようになってしまった(汗
P1040318.jpg

メリークリスマスヽ(´▽`)/
P1040323.jpg

酸味のある味の濃いいちごに、フワっとした甘い生クリーム。
味の濃いゼリーに、羽のようなスポンジで満腹でもペロリンコ。
さすがは高級ケーキでございました。

みんなのところにサンタさんはやってきますか?
私のところには、ここ数年サンタはきてくれません。
いい子にしてないからかな。やっぱり。

2008/12/18 Thu  22:08
鮨と炙り 銀座 源

忘年会シーズンですね。
不景気不景気と騒がれる昨今ですが
お店の予約を取ろうとしても、どこも一杯で「どこが不景気?」と言いたくなります。
まぁ不景気だからこそ、忘年会ぐらいパーっとしたいのかもしれませんね。

上司を女子二人で囲んだ小さな小さな忘年会。
銀座でお鮨なんて何年ぶり?何年ぶりというより、何十年ぶりの2回目です。

P1040265.jpg

2008/12/17 Wed  12:30
鳳凰山2 稜線は強風だったの巻き

忘年会続きでカンゾーが疲れてます・・・

1日目は ⇒ こちら

2008/12/14 Sun  23:53
鳳凰山 バッタリで声をかけるには勇気がいるの巻

12月も早中旬です。クリスマスイルミネーションがキレイですね♪

P1040252.jpg P1040256.jpg

そして、忘年会シーズンですねぇ。ブクブク太っています。困りました。

週末ガツンと運動したかったのですが、スキーにもヤマにも行きませんでした。
土曜日はバーゲンでお買い物三昧。
日曜日ヤマノボリしようと張り切って起きたら、「雨」・・・断念しました。

家にある大量のリンゴ消費のため、土曜日の朝食にリンゴのパンケーキを作りました。
どうだっ!
P1040263.jpg

フライパンしかもホットケーキミックスを使った手抜きブリ。オホホ。
キャラメリゼした表面が少しこげてしまったけど、まぁまぁウマーでした♪
まぁこの材料でまずい訳がないのですが、絶品じゃないところが手作りのいいところ?
こんなことしたから日曜日雨降ったのかしらん。

さて、11月に登った鳳凰山の1日目をUPしました。


2008/12/09 Tue  23:20
初滑りde菅平

※ちょこっと写真追加しました 12/10

まるさん、また札幌出張中。

ナイターでも滑ってくれば?と送り出したんですが
忙しくてそんなヒマはないそうです。可愛そう可哀想にヘビの生殺し状態ですね。

さて、熱烈スキーバカファンの皆様ご無沙汰しております。
私も、重い腰をあげて、やっとこさシーズンインしました。

さて、毎年滑り始めの恒例となってきていますが
師匠のシーズンインキャンプに参加してきました。
(このキャンプがなかったら初滑りはまだまだ先だったことでしょう)
二日間とも天候に恵まれて気持ちよく滑ることができました。

通い続けている菅平ですが
ここから富士山が見えるなんて知りませんでした。
P1040231.jpg

2008/12/04 Thu  23:31
ツルリンコな乾徳山

さて、11月末の週末のキロクです。
そろそろ私たちのレベルで登れる山は限られてきます。

金曜日の夜、会社から帰ってきて
会津駒に行こうか迷っていたのですが気付けば23時。
もう無理だろうと、土曜日はゴーロゴロ、グータラグータラ。

日曜日、日本海側は荒れるという予報。
八ヶ岳にいくか迷ったのですが、天候第一ということで、乾徳山に決定。

以前私が単行で行って事件をおこした山です → こちら

金曜日、首都圏にも降った雨、標高2000m以上では雪だったようです。
しまった靴が軽登山靴・・・でた。甘い装備。

2008/12/02 Tue  21:41
三連休 その2 スノーシュー遊び

○さん月曜日から水曜日まで出張です。
鬼のいぬ間に・・・

・・・鬼は私かっ。

えーさてさて、そんな訳(?)で
このレポはスッカリUPしたつもりだったのですが・・・
編集中のままでした・・ヲイヲイ

まゆ太さんのコメ有難かったデス。

その1は → こちら

さて、待望のスノーシューをゲットしたのんすけさん。

帰宅して、日~月どこへ行くか作戦会議。

楽でフカフカを楽しむには、文明の利器を使うべし。

今の時期雪を楽しむのは立山が一番ですが往復1名8000円と高額なうえ
小屋泊(テントは装備的に無理)となると、プラス8000円~11000円
むむぅ・・・お財布がキツイ。
しかも天候がイマイチときたもんだ。

木曽駒も良さそうですが、雪つきは北アルプスのほうが良さそう。

結局、新穂高ロープウェイで山頂駅付近散策に決定しました。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年11月 ≪         HOME         ≫ 2009年01月
