--/--/-- --  --:--


2009/01/30 Fri  12:30
銀座 天龍


閉店までいたので
お店の外に出たら、看板の電気が消えてました(´・ω・`)

P1040561.jpg P1040562.jpg



7時半お店待ち合わせ。
少し早めにお店に到着してみたところ、店の中に行列ができていました。
人気店なんですねー(゚Д゚)

並んで待つこと30分やっと席につけました。


2009/01/27 Tue  12:59
軽井沢スノーパーク 大会編

前夜編は → こちら

土日供に浅間山がクッキリの天候に恵まれましたが、
寒気の影響でとっても寒かったです。

2日目GSインスペ(下見)中
P1040527.jpg

2009/01/27 Tue  12:45
軽井沢スノーパーク 大会前夜

2週連続の大会です。

金曜日午後半休をとり所用を済ませ、夕方5時前に軽井沢に向かいます。
夕食はいつもの「わかどり」

なっなんと、太っ腹なまるさんが、飲んでいいって!!
一人で大瓶ビール抱えて、クピピピー
P1040467.jpg
(お通しは「のりまめの明太子和え)ウマイ!)

モツ煮はビールにピーッタリだよね。
P1040469.jpg

このやきとりも美味しいけれど
P1040470.jpg

やきとりタレをサックサクのカラアゲにつけて食べるとまたウマイ!
P1040472.jpg

砂肝もトーフサラダも相変わらずの美味しさでした。
P1040475.jpg P1040468.jpg


お客様は私たち一組だけだったので、大将とゆーっくりお話できました♪
やっぱり大好きなお店でございます。

ゴージャスな宿に到着して、まるさんがチューンナップしている間にテレビに向かう。

そう。コレを見るために。

NHK「不死鳥の如く」アルペンスキーヤー皆川賢太郎

P1040477.jpg

大大大大大好きなアスリートです。
教えてもらったことも、お話したことも、写真を撮ったこともあります(*´ω`*)

何度ケガしても復活していこうとする前向きな姿勢。
「自分は復活できると信じている」という力強い言葉が出てくる根底には
人並ならぬすさまじいまでの「努力」があるから。

そして、オリンピックに向けて今年は何をすべきか、キチンとしたビジョンを持っている。

言い訳をしない姿勢には心打たれます。
言い訳人生の自分の姿を猛烈に反省しました。

「もう言い訳はしない」

(えー、今までも何度も反省している気がしますが、決意アラタに表明しておこう)

いやー、試合前に良い刺激を受けました。やっぱり大好きです。

つづく

2009/01/23 Fri  19:15
ASAMA2000 フリースキー

黒斑山へ向かう人たちや
ゲレンデ内ではスノーシューを履いた登山者が結構歩いていました。
P1040454.jpg

今まで2度ニアミスしたことがある、山空花さんも黒斑山に向かっていたとは・・・
3度目のニアミスも会えずじまいで残念です。

今度はスノーシューも持ってこようと心に誓いました。


2009/01/21 Wed  23:50
GS大会参加~夫婦揃って優勝☆

さて、土曜日は軽井沢プリンスホテルスキー場にて大会に参加してきました。

浅間山がキレイに見えましたよ~~
インスペ中(コース下見)
P1040412.jpg

2009/01/19 Mon  23:01
パウダー滑走動画です

土曜日大会だったのですが、大会レポの前に・・・

2009年1月2日志賀高原焼額山のゲレンデで滑ったパウダーの動画です♪



ためしにUPしてみました。ハエが止まりそうなスピード・・・。
パウダー滑りたくなりました???
楽しいですよーーー。

※FC2動画からyou tubeに変更してみました

2009/01/15 Thu  00:15
菅平高原でド根性ski ~3日目~

ムダに1日づつレポを分けてしまいました。

初日は  → こちら
2日目は → こちら

2009/01/14 Wed  20:16
菅平高原でド根性ski ~2日目~

一日目は → こちら 

根子岳&四阿山もクッキリ
P1040401.jpg

2009/01/13 Tue  23:08
菅平高原でド根性ski ~1日目~

三連休、今シーズン初のゲートトレーニングでした。
ちょっとストイックネタですし、自分にとってのキロクですので
興味のない方にも、ある方にもツマランネタでございます。

えっ?毎回つまらんと?Σ(゚д゚;) ・・・しっ失礼いたしました。

トレーニングウェアに身を包んでおります。
オニューなワンピでご機嫌です♪
ワンピも、ハーフパンツも、上着も

本人は格好よく正義の味方黒レンジャーのつもりだったのに、ショッカーだって。
ああ、そうさ、どうせ私は悪者さ。
ゴソゴソ仕込み中
P1040405.jpg

ヒー
P1040409.jpg

・・・なんか太ったようにみえるけど
パット満載のワンピのせいだ、うん。そうだ。

2009/01/07 Wed  23:09
年末年始スキー 志賀高原

スッカリ休みボケで、仕事モードに切り替えるのに手一杯。
ネットを覗く気力すらありませんでした。

そんな言い訳は良いとして、
大変遅くなりましたが、年初めのご挨拶から。
P1040368.jpg

さて、2009年の目標は

ヤマノボリ  安全第一、百名山完座

スキー    安全第一、スキー大会オール入賞かなぁ。
        苦手なコブの克服

生活     健康第一、ドジらない、スベらない。


思いついたものを取り急ぎあげてみました。
あげた先から仕事でドジってます。えへ。

さて、年越しスキーダイジェストいきます。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月
