--/--/-- --  --:--


2009/02/26 Thu  23:30
サンアルピナ鹿島槍deオールジャスダックスキー大会

大雑把で鈍感でマイペースで大胆なO型ののんすけです。こんにちは。

O型の結婚する方法という単発ドラマを見て笑っちゃいました。
香椎由宇ちゃんが演じていたO型女性は、まさに私。゚( ゚^∀^゚)゚。

鈍感、大雑把、マイペースは良く言われるところですが
目的ができるとそこに向かって一途に努力するというくだり。
私にとっては、スキー(テクニカル)や登山(百名山)はまさにこれに当てはまる。
ちなみにドラマでの結婚相手はA型でしたが、
まるさんはB型・・・だから何?です。(^m^ )

さて、週末のスキーのつづきです。

1日目は → こちら

天気は上々
P1040679.jpg

2009/02/24 Tue  12:54
サンアルピナ鹿島槍deフリースキー

去年の大会でゲットしたシーズン券利用で
サンアルピナ鹿島槍スキー場へやってきました。

去年の大会の様子は → こちら

P1040659.jpg

2009/02/20 Fri  21:33
やまごもり 志賀高原 その3

連日の飽食によりオナカが確実に樽化してるのんすけです。
こんにちは。

楽しい日々はあっという間ですね。

その1は → こちら
その2は → こちら

2009/02/17 Tue  20:15
やまごもり 志賀高原 その2

その1は ⇒ こちら

高天ヶ原
2月とは思えない雪の量です(。´Д⊂)うぅ・・・。
SANY0004.jpg

2009/02/16 Mon  21:18
やまごもり 志賀高原 その1

フフフ、宿泊している宿が無線LANがあったのです。
何度も宿泊しているのに、忘れていました(´ェ`)
というわけで、早速記事UPしたいと思います!

土曜日の朝
志賀高原に到着するとガスガス
気温4度。
早朝ドシャブリだったようで、
残雪に降った雨で焼額山の駐車場は
スケートリンクのようにツルンツルンでした。

2月とは思えない程少ない今年の志賀の積雪量
温暖化を感じずにはいられません(ノД`)・゜・。

2009/02/13 Fri  20:51
やまごもり

この不景気の真っ只中、会社を休んで5日間程やまごもりして参ります。

新雪パフパフしたい~~~

とか

スノーシューで歩きたい~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)

とかいろいろ希望はありますが

土曜日は大荒れの天気とか?

過去10年で一番早い春一番??

焼額山で雨マーク???

最高気温4度????(゚Д゚)

温暖化の影響でしょうかil||li(つд-。)il||li

先行き不安でございますが、雨がふったらノンビリします。

では、いってまいります。☆(^∀^)ノ~~

コメントのお返事は水曜日以降となると思います。
 申し訳ございませんm(_ _)m
 携帯movaなのでお許しを(爆


2月16日加筆
なんと宿内に無線LANあり。
自宅からPCを持っていっていたので接続できましたー。
夜見に来ます!

2009/02/12 Thu  20:58
スノーシュー遊びのはずが・・・

せっかくの祝日に、また寝坊したのんすけです。((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

「・・・」で寝坊を察知したアナタは、相当のんすけ通です(*^-゚)vィェィ♪
起きたら9時でした(_ _lll)ァハハ・・・
月曜日朝の3時まで起きていたツケです。

で、お昼「夢うさぎ」 (詳しくは → こちら)に行こうとしたら行列だったので、
久しぶりに「青葉」(詳しくは → 後ほど)に行ってきました。

で、その後
「patagonia」の直営店がセール初日だったんで冷やかしで言ってみたら・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
P1040613.jpg

ご覧のとおりの大行列でたまげました
(ちなみに行列の最後尾は写真に写りきってません)

まぁヒマだしと、しばらく並んでいると整理券を配ってくれました。
空いた時間でスキー街をウロウロして、ビーニーを購入
整理券の時間にお店に戻りやっとこさ入場できました。

普段は手がでない高価な値段のpatagoniaですが
40%~60%オフというだけあって安い!!!
いやっ安くても高いんだけど。。。

人混み苦手な私が、倒れそうになりながらもゲットした戦利品はこちらだ・・・

1・2・3

2009/02/10 Tue  19:40
第2回 菅平でド根性スキー 2日目

1日目は ⇒ こちら

2009/02/09 Mon  23:59
第2回 菅平でド根性スキー1日目

トゥーッス!
春日

週末はポールトレーニングしてきました。
毎度のツバクロゲレンデからみる根子岳&四阿山
P1040590.jpg

先日噴火した浅間山
P1040592.jpg

学生さんもまじって30名の大所帯の中でのトレーニングでした。
おかげでコーチフィ1日1000円。格安デス!

2009/02/05 Thu  12:56
満員電車の恐怖

歳の数だけ豆を食べれなくなったのんすけです。こんにちは(´0`)b

一昨日は節分でしたね
豆まき(鬼退治)は部屋の掃除が面倒and私が退治されちゃうので、
諸事情によりやりませんでした。(*´∀`*)エヘ

恵方巻き商戦は年々激しくなっており、、
地元のスーパーの寿司屋は激並びで断念。
惣菜コーナーにポツンと1本おかれた海鮮巻を即買。

吉方なんぞ調べてなかったので
私は南、まるさんは西を向いて食べてました。ハイ。

今年の吉方は東北東だそうです・・・(;・д・)

で、昨日は、会社の元同僚たちと夜会いました。
久しぶりに会ったのですが、やっぱりみんなかわらなくてうれしい。(≧∀≦)♪
とーーーっても楽しいひと時だったのですが、
別れ際、めぐっぺの子マルシュー(♂3歳)に目を合わせて「バイバイ」といったら
「ヒシっ」と抱きついてきて最後には

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

と泣かれてグっときました。
めっちゃくちゃカワイイじゃないか!誘拐しちゃうぞ。
「おばちゃんマン」冥利につきます(*´∀`*)

ちーなーみーに、抱きつかれた時にダッコしながら

「よっ!この色男!」と言ったら

( ̄ー ̄)ニヤリッ

顔をしたマルシュー

こっコイツは意味わかっているのか・・・行く末おそろしや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えー、さて、ここからは相当キタナイネタなので・・・
勇気ある方のみどうぞ

※食事中の方はくーれーぐーれーも見ないようにお願いいたします。

2009/02/03 Tue  22:02
のんびりスキー 志賀高原

高級ロースハムを腐らせて凹んでるのんすけです。

浅間山が噴火しましたね。
菅平や軽井沢でスキー中、浅間山を眺めながら
いつもよりずいぶんと噴煙があがっているなぁと感じていた矢先のニュースでした。

浅間山は百名山でもあります。登山レポは→ こちら
私たちが登った時も入山規制されており、外輪山である前掛山までしかいけませんでした。
桜島も噴火したとか。日本はやっぱり火山列島なんですねぇ。

さて、週末のスキーレポです。
天気も悪く写真少なく、なんだかグタグタなレポですが
オヒマな方はどうぞ。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年01月 ≪         HOME         ≫ 2009年03月
