--/--/-- --  --:--


2009/03/27 Fri  20:15
まだまだ行きますよ♪


ついに明日から高速道路が安くなりますよーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
(ETC利用の方のみですが)
税金投入なので、賛否はあると思いますが
私は遠慮なく、恩恵を受けさせていただきます☆

今週はずっと寒かったですね。
今日は、真冬並みのサラサラの雪が積もりましたって

そんこと聞いたらだまっちゃられんぜ!
急遽志賀へスキーに行ってきます。

ささ、早く準備しておやすみなさい
その前に、ゴハンゴハン。

2009/03/25 Wed  20:33
かぐらdeフリースキー

賞品でもらったリフト券があったので
三連休の中日の21日、ちゅー&ねーさん家を誘って
かぐらに行ってきました。

雲ひとつない快晴!!!最高のお天気でした~。

SANY0208.jpg

2009/03/22 Sun  20:16
ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 GS編

SL編は → こちら

居酒屋○サヒ開店により、二日酔の人続出してます。

快晴です。大会はこうでなくっちゃね♪♪
でも、湯ノ丸山登山に向かう人たちを少しうらやんでみたりします。
P1040757.jpg

2009/03/20 Fri  01:50
ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 SL編

財閥系スキー大会に参加してきました。

P1040738.jpg

ここ数年技術選の日程と被っており
1日のみの参加or不参加が続いていましたので、久しぶりのフル参加です。

土曜日は雪予報でしたが予想気温が高い。
ココ最近の傾向から「雨」の可能性が大と思い、雨対策グッズを抱えて出動。
(防水機能が低下したスキーウェアは雨に打たれるとずっしり重くなります)

2009/03/17 Tue  23:44
菅平高原スキー場de初心者合宿 その2


週末は湯の丸で大会でした。キロクは今作成中です。
その前に先週の菅平合宿の2日目をUPします。

その1は → こちら

高曇りながら北アルプスがグルリ丸見えでした。
リフトを降りるたびにジーっと山を眺めていました。心癒されますねぇ。

SANY0092.jpg

2009/03/14 Sat  19:30
菅平高原スキー場de初心者合宿

今年の冬は雨が多いですねー。
雨にもマケズ、風にもマケズ、変態スキーヤーは今週末もスキーいってきます。
金曜日の夜から出発です。
また、大会です。明日雨じゃないことを祈るばかりです。
気分はナエナエですが、入賞目指してがんばります!エイエイオー

先週末の記録の前半だけUPしてお出かけします。

毎度の根子岳&四阿山
P1040729.jpg

2009/03/10 Tue  23:41
☆ 爆笑!正しいスタートの仕方 ☆

週末のスキー記録は作成中です♪

さて、レース、基礎の大会でスタートに悩んでいる方も多いと思います。

スタートのワザを教えます。
スキーヤー必見です!笑いたい人も必見です!!!
仕事中はおやめになったほうが・・・ww

どうぞ♪


☆ 正しいスタートの仕方 ☆
1.スタートの前は足をバタバタ気合を入れましょう。
2.とにかく思いっきりが大事です。ストックをしっかりついて飛び上がりましょう。
3.ケガの責任は負いません。自己責任でお願いします。


この動画、師匠の宿のDVDプレーヤーのハードにはいっているのですが
何故かDVDにダビングできないというホラーでレアな一品。
仕方なくテレビに再生したものを、Xactiで撮影しました。
画質が悪い&暗いのはお許しくださいませ。
後ろでねぇさん大爆笑ww

撮影中はガマンしたんだけど、やっぱり笑ってしまってブレてます。

ワッキー、キミは最高!!!

2009/03/06 Fri  12:35
そうげんらーめん 信州中野

スキーのキロクその2をUPしました。

その1 → こちら
その2 → こちら

さて、志賀高原スキー帰りに寄ったらーめん屋さんです。
先シーズンまでみかけなかったお店ですので2008年に開店したと思われます。
信州中野ICから有料道路に向かっていった左手にあります。

P1040716.jpg

「地鶏らーめん」の言葉にひかれて入店してみました。
店内にはいると、長野県産の小麦粉の袋がかざってあります。
長野の食材にこだわったお店のようですね~~期待が高まります。

2009/03/06 Fri  12:30
フリースキーde志賀高原 2日目

さて、週末のスキーのキロクの続きです。

その1は → こちら

2009/03/02 Mon  18:06
フリースキーde志賀高原 1日目

週末のスキーキロクです。
冬の週末の友、ねぇさんと一緒。冬場一番会っているお友達夫婦です。
2月の週末はずーっと会ってる気がする。
いつも保養所をとってもらっていて、本当に助かっています。ありがとう♪♪

おねぇさんのダンナのちゅーさんが、
お仕事の都合で土曜日の夜電車で来るというので先に3人で出動です。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年02月 ≪         HOME         ≫ 2009年04月
