--/--/-- --  --:--


2009/05/31 Sun  10:48
当たらない天気予報・・・

んもーーー、天気が悪いから山を諦めたのに・・・
P1050300.jpg

何ですか?これ。
これからちょっくらお出かけします。

あっそうそう、この天候のおかげで
GWレポ完成しました♪

GW4日目 ⇒ こちら
GW5日目 ⇒ こちら
米沢牛 肉のさかの ⇒ こちら 




2009/05/31 Sun  09:29
米沢牛 肉のさかの

GW5日目のお昼に立ち寄りました~~。

5日目のレポは ⇒ こちら

米沢ときたら米沢牛だよねー。
せっかくだからと奮発しちゃいました。
(今回は宿代もかかってないし、高速代だって安かったもんね)

本当はすきやきが食べたかったんですけれど
まるさんがあまり好きではないのです。
すき焼って高いですしね。
お肉を楽しむなら焼肉でしょう!と適当に探しました。

P1050135.jpg

ここはお肉も売ってますよ
P1050136.jpg

2009/05/31 Sun  07:26
09年GW みちのく山の旅4 山バッチを買って帰ろう編

その1は → こちら
その2は → こちら
その3は → こちら
その4は → こちら

2009/05/30 Sat  23:44
09年GW みちのく山の旅4 蔵王編【百名山】

その1は → こちら
その2は → こちら
その3は → こちら

蔵王山
P1050076.jpg

2009/05/28 Thu  06:54
シロヤシオ満開、檜洞丸

あれーーーモブログで速報UPしたつもりが・・・
下書きのままで、UPできていませんでした。(昨日コソっとUPしましたが(笑)
設定でしょうか。むむぅ。モブログむずかしいです。

さてシロヤシオ(五葉ツツジ)の季節です。
今年は那須方面に行こうと思っていたのですが、
開花がまだだったようなので、3年連続で檜洞丸(ひのきぼらまる)へ行ってきました。

この時期は一番混むので早着必須です。
6時過ぎに西丹沢自然公園に到着。
一番上の駐車場は無理でしたが、下のスペースにギリギリ駐車できました。

人気のこの時期ですから、
一昨年は山空花さんsanaeさん
去年はトシちゃん&sanaeさん+三脚マンさん&弱力女さんコラボと
毎年誰かとニアミスするのですが、今回はこの方でした。
まきくまさん

出発する前、西丹沢自然公園付近で「○×△&%忘れちゃったの?アハハハ」と
カラカラと笑いながらお話している姿をお見かけして
「もしかして・・・」と思ったのですが、結局声をかけられませんでした。
(意外と小心者ののんすけなのだ)

西丹沢自然公園の中には、シロヤシオ情報&登山情報が書いてあります。
P1050201.jpg

2009/05/23 Sat  10:28
シロヤシオ速報

20090523102758
檜洞丸にきてます
今が満開ですが
今年は花つきがイマイチな木が多いです(T_T)

2009/05/21 Thu  21:06
毎度おなじみ オヒトリヤマ:塔ノ岳(丹沢)

先週、会社でマスクが配られました。
ついに東京で感染者がでた影響で、今日はマスクの人多かったですね~。

GWレポが途中ですが、先週のレポです。

半年に一度の師匠とのゴルフコンペにでかけたまるさん。
毎回夜ご飯は焼肉なんで(笑
今回は同行しようかと思いつつも、
先日の打ちっぱなしのヒドサにやめておきました。

○さんが4時出発だったので、一緒に起きて5時過ぎの始発に乗る。

さて、今日はどういうコースにしようか。(決めてないし(笑)
天気は曇り。
きっと丹沢は雲に隠れているだろうから富士山は望めない。
シーズン初めで表尾根を歩く自信もないし、ここはいっちょ大倉尾根で登ってみようかな。

大倉尾根を避けていたのは、人が多そうなこともありますが
ひたすら階段を登ると聞いていました。(通称バカ尾根と言う人もいるらしい)
階段が苦手な私はなんとなーく避けていたのですが、
はっしーさんが何度も登っているということはそれだけ何か魅力があるはず。

ということで7時18分渋沢発大倉行きのバスに乗り込んだ。

時期が時期だからかバスはガラガラでした。
P1050146.jpg

2009/05/17 Sun  15:45
盛岡冷麺 Dining BONDZ

さて、昼前にちょいと買い物いってきました。
ワコールのバーゲン。

CW-X目当てだったんですけど、空前のランニングブームによりS/Mサイズ完売。
ちぇ。
久しぶりにCW-Xの腰ベルトもが置いてありました。
スキーの時や重量物のザックを背負うときに楽なんですよね。
棚を探すが残念ながら、S・LLサイズのみ。
Sサイズを試着してみると、できなくもない。
まぁいっかーと、キレイそうなのを選んで袋から出して
再び試着するとあれ?なんかさっきよりいい。

サイズを見るとなんとMでした。奇跡(笑

皇居の回りは今までみたことない人の数がランニングしていました。
あれって時計回りに走るのがルールでしょうか?
前は逆時計回りしてる人もいたんですけど、今日見たのは1名だけでした。

さて、GWレポ1日目2日目3日目をUPしました。

2日目の夕食レポです。

2009/05/17 Sun  14:28
09年GW みちのく山の旅3 八幡平編【百名山】

はい!レポがんばってますよ(笑

その1は → こちら
その2は → こちら

岩手山がキレイに見えました。
また今度くるからねーーー。
P1040993.jpg

2009/05/17 Sun  09:05
09年GW みちのく山の旅2 八甲田山編【百名山】

昨夜2日目のレポを作成して、
最後の最後、記事のUPボタンをポチっとしたら
FC2さんのサーバーダウン?ネットワーク障害?なんかエラーで
記事・写真とも全部消えました。イリュージョン。

で、先ほど朝食食べようと牛乳入れようとしたら勢いあまって牛乳が床にドボー!
んもーーーと床を拭いて頭を上げたら
食器棚の扉の角に頭をゴツン!!!
エェ、エェ、扉を開けっ放しにしてた自分が悪いんですよ。

ふっふっ負のスパイラル(´・ω・`)

気を取り直してGW2日目です。

その1は → こちら

-------------------

最初はロープウェイ乗り場に向かいましたが
9時半運行ということで、時間があること。
登山時間は一緒であることがわかったので、
急遽酸ヶ湯温泉から登ることにしました。

酸ヶ湯温泉から八甲田山(大岳)
SANY0298.jpg

2009/05/16 Sat  22:13
09年GW みちのく山の旅1 岩木山編【百名山】

まるさん泊まりで芝刈り(ゴルフ)の今週末。
私は毎度おなじみの丹沢に足慣らしにいきました。
その記録はまた後ほどにして、
遅くなりましたが、GWの記録です。

-----------------------

終電を逃してタクシー帰りしてきたまるさんを
そのままお風呂にぶっこんで荷物積んで、助手席に乗せて
午前2時前にいざ出発!!
既に東北道は宇都宮~矢板渋滞30km。
急遽、常磐道~磐越道経由で東北道へ向かうことにしました。

車の量は多かったものの、まぁ順調に磐越道へ。
磐越道~東北道の郡山JCTで5km程ビッタリ渋滞
東北道にはいってからも本宮までトロトロでしたがあとは順調です。

しかし休憩したいけど、どこのPASAへはいるのも大行列。
PA/SAからはみ出てる車もあり、ひたすら走る走る走ること4時間

早朝6時過ぎ、やっとこさ鶴巣PAにはいることがでいました。
ここで起きたまるさんに運転バトンタッチ。
ウトウトしていると車が止まる感じ。ん?と思ったところ・・・

事故で一関~平泉前沢間通行止め、降ろされる車で大渋滞。
1000円台でいけないじゃないか!!!ブツブツ。

「ここででよ」命令口調のこの表示、妙に腹が立つ。
P1040930.jpg

この渋滞で小2時間程タイムロスしたと思いますが、
平泉前沢ICから再び東北道に乗って、前沢SAで運転バトンタッチ。
ひたすら走って走って大鰐弘前ICに10時到着~~~。

いやはや家から700km、8時間超やってきました青森。
残念ながら弘前の桜は終わっているようなので、そのまま岩木山へ
山の近くは満開でした。
P1040935.jpg

津軽冨士と言われる岩木山は独立峰です。
とっても魅力的な山容にワクワクします。
P1040933.jpg


前置きがなが~~くなりましたが
2009年初ヤマノボリレポ!どうぞ。

2009/05/14 Thu  23:55
GWみちのくの旅 【遅報】

んーーー、忙しいです。 アフター6がヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントのお返事もできずに本当に申し訳ございませんでした。
みなさんのブログにもなかなか遊びにいけません。

先週末はいろいろあって山に行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
あんなに天気よかったのにね(。´Д⊂)うぅ・・・。
日曜日の夜は5年ぶりにまるさんのゴルフの打ちっぱなしに同行しました。
全然当たらなくて、当たっても飛ばなくてイライラ
3時間も打ちっぱなししてました。

PCに向かう時間がありませんので
GWの行動だけ書きます。

5月2日(土)岩木山(ラクラク雪山)

5月3日(日)八甲田山(迷った雪山)

5月4日(月)八幡平(雪原散策)

5月5日(火)蔵王(登山の格好浮きまくりの散策)

5月6日(水)百名山山バッチめぐり


と東北の山を4座歩いてきました。
私的には岩手山も登りたかったんですが、
まるさん「歩きとおす(体力の)自信ない」と弱気発言。
まだまだ残雪が残る山ですから無理はいけません。潔く諦めました.

週末レポがむばりまーす。

2009/05/01 Fri  20:13
ヘビの生殺し

私は今日からGWです。
まるさんは今日会社。

帰宅して、準備してそのまま出発!「みちのく二人旅」の予定でした

午前中はバーゲンでお買い物~~~。
深夜の運転に向けてしっかりお昼寝。
17時過ぎにお風呂にはいり、荷物を積んでいると

まるさんから18時過ぎに入電

「これから帰る」コール

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年04月 ≪         HOME         ≫ 2009年06月
