--/--/-- --  --:--


2009/09/29 Tue  00:27
のんびり木曽駒周遊【ダイジェスト】

週末で、中央アルプスに行ってきました。手書き風シリーズ26ピース

本当は将棊頭山や麦草岳も歩く予定でしたが、
日曜日の天候が悪く諦め、
三ノ沢岳~宝剣岳~木曽駒ケ岳を
1泊2日でノンビリ周遊してきました。ハート

12時間も寝ちゃいました~~笑

去年空木縦走した時に、
カッコイイと思っていた三ノ沢岳に行くことができて大満足ひゃっほぅ

P1080646.jpg

千畳敷は紅葉まっさかり、今週末ぐらいまでが見頃でしょうか。

P1080629.jpg

空木岳へ縦走する人の多さが気になっていましたが
出発が遅れた方は、極楽平で監視の方に行くのを阻止されてしまったそうです。
檜尾避難小屋はとても小さく、基本テント泊は×
木曽殿山荘は完全予約制
(予約していないと、遅い時間の到着でも断られますのでご注意くださいませ)
これから行かれる方は早出必須です。

詳細はシルバーウィークレポの後・・・アップロードファイル

2009/09/23 Wed  11:19
ハプニングだらけの表銀座【だいじぇすと】

相変わらずの題名ですが
このシルバーウィークで表銀座を縦走してきましたひゃっほぅ

友達も含めて5人のパーティー。
1名は初テント山行です。
出発前日の土曜日に一緒に買いにいきました笑

出発時に車のカーナビが故障して全く使えなくなり、アップロードファイル
P1080620.jpg

中房温泉にはいるのにタクシー2時間待ちしたり、アップロードファイル

やっと到着した殺生ヒュッテではなっなんとビールが売り切れ
(まるさんサブザックを抱えて隣のヒュッテ大槍まで買いに行ってくれました。)

まるさんのエアマット(寝袋の下に引くマット)が、
へんなところに空気がはいってブクブク、使用不能になったりかお
P1080598.jpg

天候悪化で、大キレットへの縦走を諦め下山号泣

上高地は人で大混雑。びっくり

沢渡の駐車場でお風呂にはいったら、
シャワーがチョロチョロしかでずうーむ

帰りの高速は中央道50km関越40km渋滞がっくり
仮眠をとって渋滞が少し落ち着いたところで
関越経由で深夜2時前に帰宅しました。

まぁイロイロありましたが、
表銀座の稜線歩きは最高でした。
P1080555.jpg

紅葉もはじまっていましたヨ。
今年はどこも早いみたいですね。
P1080464.jpg

今日は雨で濡れたテントを干しました(まるさんが)
P1080618.jpg

詳細はボチボチ。
これからエアマットが修理できるか
聞いてきます。

2009/09/21 Mon  05:54
今日はあそこまで

20090921055406
それにしても激混みです(*_*)

2009/09/19 Sat  08:10
キノコニョコニョコ 天狗岳

大型連休初日。
みなさまお出かけになったでしょうか?

うちは今日の夜、もしくは明日の早朝出発です。号泣
なので先週登った天狗岳レポいきます!

土曜日は終日ノンビリしたので、日曜日はどこか登りたいよね~。
と最終候補まで残ったのが那須岳&天狗岳
悩んだ挙句、天狗にしました。

2009/09/18 Fri  01:40
映画で人気?の劔岳 2日目

1日目は → こちら

夜明け前の劔岳(ちょっとピンボケ笑

P1080229.jpg

2009/09/15 Tue  23:24
映画で人気?の劔岳 1日目

ちょっと時間がかかってしまいましたが
9月1週目に行った記録です。

お友達夫婦を誘ってのテント山行。
当初は楽々テントの仙丈ヶ岳あたりを狙っていたのですが
奥様のねーさんからのご要望は

「できれば北アルプスがいいですハート

・・・またですか?笑

というのも、彼女を山に誘うと
かーなーらーず北アルプスをご志望されるのだ。
他にもいい山は沢山ありますが、
山に対する思いは人それぞれ。
それでよしです

北アで1泊2日で
1日目が比較的軽い山(私の事情です笑
まるさん提案は「岩と雪の殿堂 劔岳」

映画「劔岳~点の記」で激混みという噂を聞いていたので
ちょっとイヤだったのですが、友達夫婦は大喜び♪♪
友が喜んでくれるのは、私もうれしいです。

朝4時前に自宅出発。
金曜日接待(されるのではなく、接待した)
で遅くなってしまった私は、運転免除。
まるさん一人の運転で扇沢へ到着しました。
エライねぇ。

今年2度目の扇沢。無料駐車場にムリヤリ駐車。
まるさんはやっぱり駐車の天才なのです。 手書き風シリーズ26ピース

ちなみに前回の記録は → こちら

2009/09/13 Sun  19:13
今日のおやま

20090913191304
雨上がりでキノコがニョコニョコでした♪
中央道35km渋滞中(@_@)
シタミチまっしぐら

2009/09/12 Sat  18:27
天気が悪いとお金がかかる・・・

傘の週末、午前中はお墓参り。
帰りに ココに行きました。

「さかいや」
2009091215230000 (2)


お金がないから立ち寄る予定なかったのに・・・
通り道だったのでついつい。

2009/09/11 Fri  06:58
百名山山バッチ集

後ろの席でゴホゴホ咳をしている人がいます。
「マスクしてください!!!」んもう。怒り

さて、百名山を完座して2週間以上たちました。おんぷ

とってもうれしいです。ひゃっほぅ

うれしいんですけど、
思ったよりスッキリしない
ノドに小骨がひっかかったような感じ。

それはきっと山バッチが揃っていないから笑

百名山完座を目指す方なら誰もが?知っている

日本百名山暖簾
日本百名山名が全部載っています♪
P1080315.jpg

暖簾は2年前年ぐらいに購入。
集めた山バッチを去年つけはじめました。(まるさんが)
そこで、バッチが全然揃っていないことに気付きました。えっ

2009/09/08 Tue  06:22
百名山完座への道 穂高岳 3日目

出発編は → こちら
1日目は → こちら
2日目は → こちら

3日間お天気に恵まれましたハート
P1080118.jpg

2009/09/06 Sun  08:19
今日のおやま

20090906081907
混んでました

2009/09/01 Tue  23:50
百名山完座への道 穂高岳 2日目

土曜は実家に、日曜はお墓参りの予定でしたが
天気がイマイチなので中止。
暑いので冷房をかけて家でゴロゴロ。

選挙をしに家から出たら・・・

さぶっアップロードファイル

寒くてビックリしました。
窓をあけていればよかったのに、
ムダに冷房をつけてたのんすけです。こんにちは。

穂高岳の記録いきます。

出発編は → こちら
1日目は → こちら

朝日に輝く穂高連峰
P1070947.jpg




FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年08月 ≪         HOME         ≫ 2009年10月
