--/--/-- --  --:--


2009/10/29 Thu  21:29
鬼の霍乱

うぅぅぅ、風邪ひきました。がっくり
まるさんが先週ひいていたのをもれなくいただいたようで・・・
愛だわぁ~~ねこ

ってこんな愛いらんわ!怒り

で、金曜日から体調が悪くなりつつある気配はあったのですが、
自分の体力を過信して
尾瀬にテント泊してきました。

今回も仲間といっしょで~~すねこ

初日は至仏山をピストンして山ノ鼻でテント泊

山の鼻では小屋は18日で営業が終わっているらしく
1店売店のみ営業+テントの受付をしていました。

ビールを購入しようとしたら
「売店終了してレジも閉めちゃったので無理」と売ってもらえずアップロードファイル
それなのに、レジしまってるのに・・・
テント代はしっかり5人前4000円とられちゃう矛盾。怒り

私はノロノロと売店にいったので、
その対応の様子は知らなかったのですが
宿の男性の言い方がスコブル悪かったようで、
温厚な男3人衆が激高、暴れる勢いでした笑

まるさんが担いできた大事なビール500ml4本と
梅酒+ウィスキーで密やかな宴会となりました号泣

二日目は燧ケ岳をピストン予定でしたが
結局出発が予定より1時間20分遅れ。

見晴までいってみたものの
コースタイム通りだと
駐車場に戻るのが17時過ぎになってしまうだろうと断念。
三条の滝まで散策して帰ってきました。

なんだかんだ沢山歩きました。
寒いテント泊で、風邪が悪化したことはナイショです。えへ

レポはお待ちくだしゃいませくっきー

2009/10/22 Thu  23:07
初雪! 塩見岳 その2

その1は → こちら

温まらない手になかなか寝付けなかったのですが
寝てしまったら最後。
ポカポカで寝られました。ウインク

ダウンパンツねえさんには、「ダサイ」と言われましたがかお
アンダーで着るダウンにダサイも何もないのさ。
あたたけりゃいいのさ。おんぷ

明け方パサパサというなんともいえない音で目を覚ましました。
テント内は12度。
意外と暖かいのねと思いながらテントの外を見ようとファスナーをあけると

2009/10/21 Wed  21:56
初雪!塩見岳 その1

10月三連休の記録です。 えへ
日曜日の早朝1時半自宅を出発

出発してから
甲斐駒&仙丈にするか塩見岳にするか、
はさくさんに選んでもらって決まったのが塩見岳。

私たちは2度目のコースです。
コースの詳細は前回のレポを参考にどうぞ。 → こちら

2009/10/19 Mon  21:43
ぐうたら山行その2 木曽駒ケ岳

その1は → こちら

朝4時、目覚ましのアラームがブルブル震える。
起きなくちゃと思いながらもグズグズしていると、
テントを叩く雨の音。傘

こりゃ寝るしかないねこ

5時過ぎに起きてテントの窓から外を眺めると
ガスガスで真っ白。がっくり

将棊頭山も麦草岳も諦めました
そうと決めたらやっぱり寝るしかない ねこ

2009/10/18 Sun  16:32
お一人山

20091018163201
昨日富士山は雪がふったようですね
綺麗に見えて大満足です(^o^)
でも後ろからおじ様に微妙な距離でプレッシャーをかけられて
ガッツリガンガン歩く羽目になり疲れました(^_^;)
変なところで負けず嫌いなのんすけです(^^ゞ

2009/10/17 Sat  20:41
ぐうたら山行その1 三ノ沢・宝剣岳

今週はまるさんが恒例スキーの師匠とお泊りゴルフですので
のんすけは今日は必死にレポ書き・・・と思いきや
お友達と久しぶりに会って楽しんでまいりました。

さっき帰ってきたので、ちょこっと古漬けでございますが、
9月のシルバーウィークの翌週のレポをアップします。

シルバーウィーク明けだし、
ノンビリの週末を過ごそうと思っていたら・・・
まるさんが「土日お天気良さそうだから中央アルプスいこーー!」

というわけで行ってまいりました。

計画
1日目:三ノ沢岳 → 宝剣岳 → 木曽駒ヶ岳 ⇔ 将棋頭ピストン
2日目:木曽駒 ⇔ 麦草岳ピストン

とガッツリ歩く予定だったのですが・・・笑

2009/10/14 Wed  23:55
三連休の過ごし方&初雪!塩見岳【ダイジェスト】

うれしいときー、うれしいときー

夕飯の買い物の会計がピッタリ1000円だったときー手書き風シリーズ星

さて、この三連休はSWに続いて、
はさく&ねぇさん夫婦とコラボヤマノボリひゃっほぅ

北アLOVEのねえさん、
最初は北アを希望されたので計画をたてましたが
寒気がはいると雪が降る北アへテント初級者を連れて行くのを
しぶったのはまるさん。
(結構、慎重なのです ナイス

新潟方面・八ヶ岳・南アルプスを候補にしていましたが
寒気がはいる天気予報に変わったため
土曜日の朝出発直前に日~月の1泊2日に変更決定しました。
山の滞在日数が一日少なくなってゴキゲンナナメののんすけさんうーむ
まるさんにヤツアタリしながら、お出かけしたのは神保町と銀座

で、こんなものをご購入してご満悦 ハート
念願のダウンパンツ♪♪【ナンガ】
ダウンパンツ

コロンビアのトレイルブリッジベスト
ベスト

以前ちょっとお話しましたけど
ぶっこわれたカーナビ。
10年以上使ったし、地デジ化されるし
買い替えの話もでましたが、お金を捻出できずかお
(だってまるさんが欲しいというのは30万円以上
 この間タイヤ取り替えたので無理)

結局、修理に出したのでこのような歯抜けの状態。
CDも聞けず、地図で道を調べたり不便な日々をすごしておりました。
P1080853.jpg

修理に出して既に2週間以上過ぎ、
どうなったものかと電話してみると
修理から戻ってきているというではありませんか。
お買い物のあとでイソイソとカーナビを取り付けにきました。
新しいバージョンになって帰ってくると思ったら
2年前の情報のままだったのが残念です。。。
でも、またしばらくは働いてね!
P1080859.jpg

さて、土日は日月
(突っ込み隊長!ありがとうございます)
雪を避けて南アの烏帽子岳と塩見岳に登ったのですが、
南アルプスも雪ついてましたびっくり

P1080901.jpg

さてさて、私のんすけは
この季節もまだ山スカ履いてます。ウインク
この秋に購入したmizunoのブレスサーモの山スカは本当に暖かいハート
そしてレッグウォーマーも暖かい。
P1080325.jpg
履いているCW-Xも暖かいタイプなので、冷え対策もバッチリ手書き風シリーズ26ピース
この3つのアイテムはオススメです。
ついに山スカの話題がヤフーニュースに載りましたね。
まだまだ山で見かけることはあまりない山スカ女子増えるかな?
あまり増えすぎるとイヤになってやめてしまうかも。
アマノジャク・・・ えへ

そろそろ3000m以上のお山はオシマイの予感です。

塩見岳&烏帽子だけの詳細レポは三ノ沢&木曽駒の後・・・かなぁ・・・ アップロードファイル

2009/10/11 Sun  16:02
南アルプス

20091011160217
今日山に登ったら山頂は雪景色でした(^o^)
もう高山は冬です

2009/10/09 Fri  05:31
シルバーウィーク 憧れの表銀座縦走 その3

その1は → こちら
その2は → こちら

夜風が強くなり、テントに何度も押されて目が覚めました

朝起きると周りは真っ白。
P1080599.jpg

槍ヶ岳が初めての3人は登ってくるというので、
テントで待機(っていうか寝てただけねこ

2009/10/08 Thu  22:07
シルバーウィーク 憧れの表銀座縦走 その2

その1は → こちら

眠った後ねこ
人が歩く音や、テントを設営している音とか聞こえていたのですが、
朝起きると通路にまでテントがビッチリ張られていましたびっくり

テント場からのご来光太陽2
P1080525.jpg


槍ヶ岳山荘のテント場まで行きたいところでしたが、
ここのテント場はとっても狭い、
このシルバーウィークの混雑で、
3張張れる時間に間に合うか微妙です。
槍ヶ岳山荘で断られたら結局、
手前の殺生ヒュッテまで降りることになってしまう。

ここは安全策で最初から殺生ヒュッテが最終目的地。
体力があったらそこから槍までピストンしようということになりました。

表銀座は北アルプスのランドマーク槍ヶ岳を
ずーっと眺めながら歩けるのですはみだしハート
P1080547.jpg

2009/10/08 Thu  21:00
シルバーウィーク 憧れの表銀座縦走 その1

シルバーウィークに行きたい山の候補は沢山あり
本当に迷っていました。
そんな折、まるさんの会社の先輩まーくんから
「テント買いたいんだけど、最初のテントで一人は心細い。一緒にいってくれへん?」
とのお誘いが。

もちろん即OK!
新穂高~双六~雲の平or高天原~赤牛岳~黒部湖を縦走したかったのですが、
車の回収が大ネックとなり諦め。
表銀座に決定。

先日剣に一緒に行ったはさく夫婦も誘ってみたらこれまたOK!
5人パーティーができあがりました。

私とまるさんは
1日目:中房温泉~燕山荘~大天荘(大天井岳ピストン)
2日目:大天荘~赤沢岳~西岳~槍ヶ岳山荘or殺生ヒュッテ
3日目:殺生ヒュッテor槍ヶ岳山荘~大キレット~北穂高~涸沢
4日目:涸沢~上高地

残りの3人は3泊4日はちょっと無理ということで
3日目に槍から上高地へ下山することに。

安南タクシー本社に車を停め
そこからタクシーで中房温泉に移動。
車はゴージャスに沢渡への陸送サービスを利用することにしました。

安南タクシーへ前日中房温泉へのタクシーと陸送の予約の電話をいれると
5人の乗りのタクシーは数が少ないので、
1時間程度待つかもしれないといいます。

むむぅ。
とにかく朝2時前に東京を出発しました。

2009/10/06 Tue  22:57
紅葉まっさかり安達太良山

期末で仕事の締め切りに追われ続けた先週。

一方まるさんは、1泊2日の山の計画をウキウキとたてて
「どこいきたい?」と無邪気に話していたが
仕事パツンパツン(そもそも仕事量のキャパが狭い 笑
日に日に険しい顔 うーむ になる私をみてまるさんも
泊まりでの山行きを見送ってくれました。
(単に土曜日の天候が悪かったというウワサもあります)

日帰りで山に行こうと候補をあげる。
最終候補は
会津駒ヶ岳・荒沢岳・那須岳・安達太良山

紅葉が一番キレイそうな場所ということで、安達太良山に決定。
お手軽すぎるとまるさんがブツブツ言うので
東吾妻山と一切経山もプラスしようということになりました。

P1080766.jpg

2009/10/04 Sun  15:57
紅葉ビンゴ!あだたら

20091004155653
仕事がパツンパツンで
ブログを放置してます
すみません(^^ゞ

紅葉はくろがね小屋付近が見頃です(^o^)

またレポ溜まりました(-_-)

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年09月 ≪         HOME         ≫ 2009年11月
