--/--/-- --  --:--


2009/11/30 Mon  23:55
富士山ドド~~ン 毛無山【二百名山】

金曜日の夜まるさんが中国から帰ってきました。

まるさんが出発したのは水曜日の早朝朝5時前(だったようです)、
まるさんが出発した後
出張予定表をみていると帰国日は成田着が19時30分。
迎えにいってあげられたかもなぁ~と思っていると、

丁度良く出国手続きを終えてヒマしてるまるさんからメールがはいりました。

「成田まで車で迎えに行こうか?
 会社終わってから行くのでギリギリ間に合うか、
 ちょっと待ってもらうことになるけど」

と返信したところ、帰ってきたメールが

「ありがとう。着いたら連絡します。これから搭乗するね」

・・・・jumee☆b

これって向かいに来てってこと?
気持ちはありがとう。でもいいよ。ってこと??jumee☆whyL

いつもだったら

「ワーイ。よろしくおんぷ

もしくは

「電車(バス)で帰るからいいよ」

と返事が来るはずだ。このようなハッキリしない返事は珍しい。
まるさんの携帯は海外で使えない。
会社の携帯を持っていったけれど、連絡するほどのことでもない。

3日間モンモンと悩んで出した結論は

「迎えに行く」

鬼嫁鬼のんすけ、急に誘われた魅力的な飲み会を断り
会社を定時ピッタンコに退社。
速攻帰って着替えて成田へ車を走らせる。
通勤ラッシュで車の量が多くイライラしましたが
空港に到着する5分程前にまるさんから

「いま着いた。また連絡するね」

とメールがはいる。
ふぅ、間に合った。
空港に到着したので、
まるさんに「成田に着きました。車で待ってます」とメール。
それからスグ後に未登録番号の携帯が鳴ったので出てみると

○「バス(リムジン)が全然ない。2時間後なんだよね~」

・・・はぁ?びっくり

の「今、成田に迎えにきてるけど・・・うーむ

○「エーーーなんで?マジで?」

マジです。

「「成田に到着した」ってメールしたじゃん。怒り

・・・まるさんの携帯は到着メールの「後」
電池が切れてしまいそのメールを見ておらず・・・アップロードファイル

最寄のバス停まで迎えに来てくれるんだと思いこんでいたようです。
私はメールにキチンと「成田まで」って書いてましたけど?
まるさん携帯を確認して「あっ本当だ」

ったく、いつも私のメールを流し読みするまるさん。
すれ違いにならなくて良かったです。
すれ違ったら鬼嫁のんすけヘソをまげて
家出するところでした笑

さて、前置きが長くなりましたが
昨日の山レポの前に11月3日に登った毛無山のレポをUPします。

高速でこんな富士山に出迎えてもらってウヒョヒョです。
P1090182.jpg

2009/11/29 Sun  11:17
マイナス5度

20091129111712
予想外にお天気がよくて最高です(^o^)

2009/11/27 Fri  00:30
久しぶりの両神山【百名山】

まるさんがいないので、PC使い放題♪♪
(いつもは1台のPCの奪い合い)

11月初旬の記録です

百名山を目指し始めたころ、
尾瀬にいったメンバー+今は山をやめてしまった1名でいった山。

山のコースは全く覚えていないのですが、
この山の稜線から見た山一面の紅葉は今まで生きてきた中で
一番美しく感動した思い出の山です。

バッチもないし、レポもないので紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†を狙っていってきました。

2009/11/26 Thu  23:05
晩秋の尾瀬 その2 三条の滝

10月の登山記録です

その1は → こちら

P1090046.jpg

2009/11/25 Wed  21:19
三連休のキロク

まるさん本日より中国へ海外出張
二泊三日で北京ダックと上海蟹を蟹食べてくるそうです


・・・・って何しにいくんじゃい?jumee☆whyL

さて、三連休のキロクです。
せっかくの三連休ですし、
泊まりでどこかいきたいな~と思っていたのですが
まるさん二日目にゴマスリゴルフゴルフがはいってしまいました><
そんな訳で宿泊でどこか行くこともできません。パンダ涙

2009/11/21 Sat  07:52
大ショック!!

20091121075220
ダイエットも兼ねて
山登りに来たのに

登山靴忘れました(>_<)

(もちろんのんすけだけが)
これじゃ登れんのう
はあ(-_-)

2009/11/20 Fri  20:17
晩秋の尾瀬 その1 至仏山【百名山】

【ご注意】10月の登山記録です

今回も友達たちとの登山です
10月17日よりマイカー規制が解除されており
鳩待峠まで車ではいれます

駐車場代はなっなんと!!!
一日1台2500円、2日目以降1000円

この事実を沼田ICをおりてから聞かされた私は
二千五百円で頭がイッパイ。

紅葉がキレイな道を走っている間も

「一日にせんごひゃくえん、一日にせんごひゃくえん」

と繰り返すのんすけ。
高いですよねぇ。びっくりしました。びっくり

まーくんが新しいシュラフを購入したのでお試し登山です。

初日は至仏山に登って、見晴テント場まで行く予定でしたが、
出発が大幅に遅れてしまったので、山ノ鼻でテントすることにしました。

至仏山から山ノ鼻(尾瀬ヶ原)に通じる登山道は2008年より登り専用。
一応植生保護とのためとなっています
なので駐車場からピストンすることにしました。

2009/11/16 Mon  23:53
ちょこっと親孝行の小旅行

対前年同時期より 3kg増になったことですし、
ダイエットしようと思います。ファイト
夜の淡水化物摂取は控えめで行こうと決意した

今晩の夕食は

牛スジカレー

P1090453.jpg

・・・ガッツリ米必要やん アップロードファイル
ダイエットに向けて黄色信号発進ののんすけです。
こんばんは。

ちなみにカレーはル・クルーゼの鍋で作りました。手書き風シリーズ26ピース
牛スジは以前下ごしらえして冷凍していたもの。
超ウマ~~でしたひゃっほぅ

さっダイエットダイエット明日から。えへ

さて、週末のキロクです。
まるさんご両親&お姉さんと一緒に
お軽井沢と長野の1泊2日旅行に行ってきました。

実は、今年のはじめに
ご両親を旅行に連れて行くとお約束しておりまして

最初はお義父さまの希望で北海道の予定だったのに
イザ予約段階で
キマグレなお義父様「そんなこと言ってない」の一点張りびっくり

結局、お義母様の希望で
奈良に行きたいということになったのですが、
予算モロモロの都合上、ナゼか軽井沢となりました・・・
本当にスミマセン手書き風シリーズ汗1

エェ、軽井沢は別荘(という名の保養施設)

2009/11/12 Thu  22:31
塔ノ岳【おひとりやま】

体重前年同比 3kg増ののんすけです。
「増」というか「リバウンド」なのか?

昔の平均体重だったんですけど
ハードルを一度あげるとそちらに行こうとする不思議。

それにしても、
2kg以内に収まるかと思ったのですが甘かった。
体重測定・・・もとい健康診断にむけて
風邪を引いても山をあるいたのに・・・ちっうーむ

さて溜まった宿題?登山レポをアップいたします。

【ご注意】10月中旬のレポざんす。

半年に一度、まるさんは恒例のスキー仲間とのお泊りゴルフ。
私もゴルフデビューしようかと思いつつ
一人のお山登りを何気に楽しみにしているわけで、
結局今回もおひとり山してきました。はみだしハート

P1080970.jpg

2009/11/11 Wed  21:22
展望が良かった御座山(おぐらさん)【二百名山】

土曜日私が結婚式に出席しているあいだに
まるさんがスタッドレスを購入して履き替えました。
知り合いから中古品を購入したのでもう5年は使っていたわけで
内側はツルンツルンになっていたそうです。

去年滑らなくて良かった・・・笑

タイヤは全くわからんちんなのでまるさんにお任せ
ミシュラン製にしたそうです。
雪上性能はブリジストンがNo1だそうですが
このミシュランは高速での高速安定性が高いとか?
なんだかんだいって値段の都合でミシュランにしたそうです笑

で、日曜日は雪道でも大丈夫なところにいっちまえぇぇぇと
朝3時起床予定が・・・

ハイ6時 jumee☆b

2009/11/10 Tue  23:09
あこがれの鍋


今朝起きると上唇が腫れていましたかお
真ん中から向かって左側が特にひどい。
わかります???

tarako2.jpg

横から見るとドナルドダックみたい。笑

唇が目立たないようにグロスだけで過ごしました。

月曜日の朝から痒かったので
日曜日の登山中蚊やられたのかうーむ
この写真は化粧をしてるので隠れてますが
実は唇直下(赤い○の中)
も月曜日から痛くて腫れているんです。
ニキビができたかと思ったのですが、
それにしては痛すぎるし痒いし腫れてる気もするので、
これも虫刺されかもしれません。号泣
ブヨかな。

さて、山レポアップ

かと思いきや・・・違います。アップロードファイル

先週の金曜日友達を連れて
ル・クルーゼのファミリーセールに行ってきました。
お鍋がなんと最大85%オフ!!びっくり

ずーっと欲しかったけど、高くて手が出なかった憧れの品。
あまりにうれしくて買い物を続けていて気がついた・・・

重くてとても持ち帰れないことを・・・。笑
購入品を宅配便にお願いしました。

その品物たち、今日届きました。jumee☆yippee3L

お鍋3つ
(レンジがきちゃないのはご愛嬌)
P1090403.jpg

■黄色はル・クルーゼの定番ホーロー鍋
オーバル25cm 
定価26000円ぐらいだったかな?のところ
12000円

■ステンレス鍋・フライパンセット
定価58000円のところ
なっなんと!!!1万円ポッキリ!!!ひゃっほぅ

赤いグラタン皿も5000円のところを1500円
その他ワインオープナー等小物
P1090410.jpg

はてさて、割引率に目がくらみ大量購入いたしましたが
使いこなせるのでせうかかお

うっ腕がなります
まずは、カレーからかなえへ

2009/11/08 Sun  22:41
週末のキロク

今週土曜日は会社の後輩yamatakaちゃんの結婚式でした~ひゃっほぅ
デカイからモデルみたいでキレイでした。

yamataka.jpg

私は最後の花嫁から両親への手紙を聞いても
泣かないようにしてるのに
今回は思わず涙涙
天国のお父様への手紙はズルイぞ!

花嫁も泣いてましたが、花婿も泣いてました。笑

彼のお友達のスピーチから
とても情に深く優しい彼ということが伝わりました。
良い人ゲットしたね。

披露宴も彼女らしくとっても凝っていて
笑いあり涙アリとってもステキなお式でした。
本当におめでとうハート

で、日曜日は日帰りで山ノボリ。

朝3時に起きてガッツリ登れる山に行こうと思っていました。

が・・・6時に起きましたが何か?

登りはじめは10時40分
で、日帰りでお気楽で登れる展望の良い山ということで
「御座山(おぐらさん)」に登ってまいりました。
P1090364.jpg

吐き気との戦いでした。笑

詳しくは後ほど~~~

ついに6個山レポがたまりました。アップロードファイル

明日も無理そうなのでかお
あさって以降怒涛のアップ!

・・・なるか・・・?

2009/11/03 Tue  10:44
ツルツル山

20091103104446
富士山を見にきました♪
最高な景色です

2009/11/02 Mon  20:30
週末のキロク

ブログ放置ですみません。

風邪はシツコイ咳と鼻水に悩まされておりますが
元気になりました♪♪

カゼをひいたこともあり土曜日はのーんびり。
午後からお買い物。
ひさびさに表参道にいったのですが、
人の波に頭クラクラうーむ
やっぱり人混みは苦手です。

で、日曜日は日帰りで両神山にいってきました。
百名山を目指し始めたころ、
尾瀬にいったメンバー+今は山をやめてしまった1名でいった山。

バッチがないので、行ってきました♪

詳しくはまた後ほど・・・
あーどんどん山レポたまっております。 アップロードファイル

明日も山狙っているのですがどうなることやら・・・。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年10月 ≪         HOME         ≫ 2009年12月
