--/--/-- --  --:--


2010/02/27 Sat  14:31
最高のお天気です


山の下はガスガスでしたが
ゴンドラで雲上にきました(^o^)

山好きにはたまらないスキー場です

2010/02/23 Tue  21:38
第2回 お試しスキー2

1日目は → こちら

はさくさん、とても滑れる状態じゃないらしく
宿でお留守番です。
かわいそうに・・・

久しぶりの快晴です!!!
アドレナリン全開です。
P1090798.jpg

2010/02/21 Sun  12:33
晴天


スノーシューしにきたのですが
付けずに山頂まで来ちゃいました(^o^)

2010/02/16 Tue  22:36
第2回 お試しスキー1

私の大好きなアルペンスキーヤー
皆川賢太郎選手の奥様である上村愛子選手、
(世間では上村愛子選手のダンナ様という認知度ですが
決勝をLIVEでみていました。
惜しくも4位という成績。
メダルを目指して努力してきた彼女
涙を流しながらの笑顔に泣けました
感動をありがとう。

里谷多英選手の気迫の滑りには身震いしました。
メダリストの品格を感じました。
それにしても上位3名の迫力はすごかったですね。

皆川賢太郎選手がバンクーバーに向けて出発しました。
愛子夫人も応援に行くようで、夫婦で出場するオリンピック。
あーステキです。

えー、さて、週末のまるさんのお膝不具合が見つけられなかったので
不具合を見つけるべく再びお試しスキーにやってまいりました

2010/02/12 Fri  20:55
お試しスキー2 パフパフ志賀高原

1日目は → こちら

新雪の次の日は早起きせねばなりません。
車の雪かきです。

一晩でこの状態。
さて問題です。この中に車は何台埋まっているでしょう?
P1090762.jpg

2010/02/10 Wed  23:42
お試しスキー 吹雪編

2月6日~7日志賀高原にいってきました。
土曜日に志賀高原の前山スキー場で雪崩があったんですね。
目の前のホテルの中にまで雪が入り込んだとは・・・

以前そのホテルでトイレ借りようとしたら
断られたことがありましたっけ。
ってまたトイレネタの思い出

雪崩が起こった前山スキー場はリフト一本。
しかも今年は運行していません。
結構急な斜面なうえに、圧雪整備していないので
この大雪で表層雪崩が発生したのでしょうね。
自然の脅威です。


2010/02/06 Sat  17:01
吹雪です(>_<)

2010020610210000.jpg
2010020610320000.jpg
奥志賀はリフト1本のみ
焼額のゴンドラも運休
道路はホワイトアウト
お試しスキーにはあまりに過酷な条件なので明日に延期しました(;_;)
除雪が間に合わずスタック車続出

明日は滑れますように

2010/02/05 Fri  20:49
大会の週末


先々週の記録です

まるさんの会社関係の大会でした。
手術ということで一度はキャンセルしたのですが、
手術は中止したことですし、
SLの大会に出たくて、再度エントリーしました。笑

本当は私一人で行くつもりだったんですが
何故かまるさんのついてきました。
リハビリ兼温泉療養温泉も兼ねてだそうです。
そして、私のサービスマンもしっかりこなしていました。
P1090733.jpg

今回はまきchinさん&ゴロ太さんもご一緒でした~~。
まるさんのご心配いただき誠にありがとうございました。
足が治ったら山に一緒に行ってくださいネはみだしハート

土曜日は噴煙がすごいあがっていました。

P1090722.jpg

2010/02/01 Mon  23:56
うひょひょ



ゆ~きやコンコン
のんすけ喜び庭駆け回り

歓送迎会でしたが、雪のために早々に帰宅しまて
スノーブーツを履いてお散歩~~です。
10cm弱でしょうか。
P1090755.jpg


道にもシッカリついていますよ。
雪道になれていない方、スノータイヤじゃない方
チェーンは着用の上
車の運転は充分、お気をつけくださいませ。

皆様のところはいかがですか?

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年01月 ≪         HOME         ≫ 2010年03月
