--/--/-- --  --:--


2010/04/29 Thu  18:15
春の立山 その2

その1は → こちら

ウツラウツラしながら朝4時起床。
4度目のお風呂にはいって散策。

快晴です。
P1100172.jpg

朝日を狙う人々
P1100173.jpg

あまりの寒さに朝日が出る前に宿に戻ってきました
温泉にはいって朝食(バイキングでした)

2010/04/29 Thu  06:48
春の立山 その1

アルペンルートを使っていってまいりました。
ヒザがあれなんで、小屋泊まりでスキーはなしです。
湯治。湯治

室堂はすごい人でした
P1100119.jpg


雪の大谷の壁の高さは今年は15mだそうです。
P1100122.jpg

2010/04/26 Mon  09:39
雪山最高!


ヤバいです
ハマりそうです

春山とはいえ
稜線上は山スカでは寒かったです(^_^;)

2010/04/24 Sat  15:30
雪の壁


今年は15m
しかも今日は雪が降ってます

まるさんの膝があれなんで
スキーはしません
温泉療養が目的です

2010/04/22 Thu  22:51
野沢温泉 コブキャンプ

今回は師匠のコブキャンプ参加のために
野沢温泉に行ってきました。

土曜日の朝は都心で雪が降りました。
朝4時に出発したのですが、
練馬~川越まで通行止め
所沢あたりは一面雪模様。

横川~信濃町までもチェーン規制でした。
季節はずれの雪で首都高で1件、上信越道で2件の単独スリップ事故。
除雪車によるノロノロ運転により4時間半かかりました。

スキー場はガスガス

P1100094.jpg

2010/04/19 Mon  16:38
決意表明



週末は師匠のコブキャンプ参加のために
野沢温泉に行ってきました。
まるさんもコブキャンプに参加しました

ヒザは大丈夫なのかって?
あのですね。やっぱり大丈夫じゃなかったです(汗

足が腫れてしまったので、今日病院へ行き
血を70ccばかし抜いたそうです。

そして手術する決意を固めた模様です
詳しくはのちほど・・・。
ちなみに写真は元気な頃のまるさんです(^_^;)

2010/04/16 Fri  20:42
入笠山でスノーハイク

いろいろとレポが溜まっておりますが
1ヶ月以上前の2月20日~21日のレポです。

2月20日土曜日は、新婚ラブラブyamatakaちゃん宅へ。

んもう、玄関からラブラブスィ~ト~
P1090813.jpg P1090814.jpg

新婚っていいですね~
(ってうちは、新婚当初からこんなラブな玄関じゃなかったけど)

ラブランチ御馳走様~~~。
P1090815.jpg

美味しかった。ありがとう

めぐっぺのチビたちはパワフルで
全力で遊んだオバチャンマンのんすけはクタクタ。
P1090816.jpg

日曜日は張り切って早起きする予定が・・・
起きたら7時
それでもめげずに8時出発

向かった先は
富士見パノラマスキー場!
10時半には着きました。近いっ!

スキーかと思いきや雪山遊びです。

2010/04/14 Wed  23:36
日帰りスキー かぐら

さてオナカがやっと治った週末
土曜日日帰りでかぐらにいってきました。

まるさんのヒザのこともありますし
私も病み上がりなので半日券

景色も最高!写真には撮れませんでしたが
飯豊山まで見えました

P1100059.jpg

2010/04/14 Wed  19:58
久しぶりの菅平スキー de ゲートトレーニング

三月末の記録です。
今回は同門のチームが初心者合宿するとご連絡をいただいたところ
ケガ人まるさんが行きたいといいました。
足大丈夫???

まぁ本人が言いというのなら

春休みでもあるので朝4時に出発
藤岡JCT付近で事故渋滞3km110分というありえない標識をみて
本庄児玉であわてております。

しかし後で
ホボ同時刻に渋滞に突っ込んだ人にから
渋滞してなかったと聞きました

・・・騙された

まるさんがケガをした、ツバクロゲレンデ2ヶ月半ぶりです。

相変わらず元気なレーサーばかり。
そんな中普通のウエアで滑る私たちは浮いてますwww
一応メットは被りました。
P1100049.jpg


お天気は快晴
P1100048.jpg

バーンコンディションも景色も最高でした。
P1100046.jpg

2010/04/09 Fri  21:16
まるさんのお膝4

大変ご無沙汰しております。
仕事が多忙でブログを放置しておりました

先週末はまるさんが出勤だったこともあり
怒涛のレポアップのはずだったのですが・・・体調を崩して寝込んでました。

土曜日の晩御飯の後トイレにはいると「グラングラン」と眩暈
たいしたことないだろうと思い、ムリヤリたって
トイレから出たとたん倒れました。

リビングからみていたまるさんビックリ

ビール2本で酔っ払ったのか??と思いつつ床につきましたが
夜も気持ち悪くてほとんど眠れず
翌日は朝から上から下からお祭り騒ぎとなりました

毎日爆弾のオナカを抱えての通勤は恐怖でしたが、
本日復活いたしました。

・・・って久しぶりのブログアップなのに、シモのネタですみません

さて、いろんなレポが溜まりまくっておりますが・・・大人気のこのネタから。


FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年03月 ≪         HOME         ≫ 2010年05月
