--/--/-- --  --:--


2010/06/29 Tue  22:41
☆まるさんのお膝 術後25日

月曜日、術後、はじめての検診でした。
本当は1週間から2週間の間にいくみたいですけど
大先生がお忙しかったようで・・・放置?


2010/06/27 Sun  00:14
3連休3日目 磐梯山の麓でスノーシュー

1日目は → こちら
2日目は → こちら

2010/06/27 Sun  00:12
3月三連休2日目 らーめん三昧

1日目は → こちら

2010/06/27 Sun  00:10
3月三連休 あつあつ志賀高原

下書きのまま放置されていたレポを発見しました。
しかも沢山(笑
アップしていこうと思います。

まずは3月の3連休レポからいってみよう!
雪を見て涼しくなりましょう。

------------------------------------------
スキー仲間たちは大会でした。

私は大会に出たかったのですが、まるさんは出場する気ゼロ。
さすがに鬼嫁も出たいと言えませんでした。

そこで山にいこうとしていましたが大荒れの予報で諦めました。
結局1日リフト券があまっている志賀高原へゴー!

三連休なので4時過ぎに出発。
上信越で2件の事故渋滞
1件は超高級車 ○ェラーリが路肩に乗り上げ大破。
ガードレールの下にボンネットが突き刺さっておりました。
もう1件は大型トラックが横転。

どちらも運転手は無傷のようで一安心ですが、
○ェラーリ大破はいろんな意味で衝撃的でした。

さて、信州中野では2度。
山を登っているとグングン気温があがり、スキー場に着く頃には7度。
摩訶不思議な現象でした。
P1090994.jpg

2010/06/26 Sat  17:09
しろたえ

山にいけないストレスは食べ物で解消するのだぁ。

しろたえは言わずと知れたレアチーズケーキの有名店ですネ。
今まで食べたくて食べたくて
気になって気になって気になっていたお店。

赤坂は通勤でも通らず、
遊びに行く用事もなくなかなか行く機会がないと諦めていたんですが
会社の同期のこと話していて衝撃が!
ここ半年ばかし赤坂見附駅近くの
お客様のとこに毎月通っておりました。
赤坂見附=赤坂と結びつかず・・・アホです。

客先とは逆方面ですが、
しろたえは駅から歩いて5分程のところ
さっそく客先の帰りに立ち寄りました。
ちょっと迷子になりました。ドジポ。

P1100793.jpg

悪魔のささやきで食べて帰ろうかと思いましたが、
持ち帰りでがま~ん。
早速、夕食後のデザートでいただきました。
P1100794.jpg

P1100795.jpg

■レアチーズケーキ250円
ちっちゃ
P1100796.jpg

なめらかでクセもなく酸味も少なく程よい甘みでギッチリ濃厚。
下のクッキー記事もサクサクで塩気とバターがいい仕事してます。
ちっちゃいですが、満足できる一品です。

■シュークリーム170円
こちらも小さめ。
P1100797.jpg

でも皮と中身の間に隙間なく
ギッチリカスタードクリームが詰まっています。
硬めでボテっとしたカスタードクリーム
甘すぎず何個でもいけちゃいそうです

シンプルなケーキっていいですね~。
また買って帰ってこようっと


☆ お店データ ☆
------------------------------------
■しろたえ
住  所:東京都港区赤坂4-1-4
電話番号:03-3586-9039
営業時間:10:30~20:00
定 休 日:日曜日
------------------------------------

2010/06/25 Fri  12:08
ワールドカップサッカー

うぅぅぅ、日本VSデンマーク戦見そびれました。(ToT)

元サッカー少年まるさんはもちろん起きてみてました。
起こしてよ~(--)/===卍
元サッカー少年まるさんにとってワールドカップサッカーはお祭り。
オリンピックよりも重要な大会だそうです。
現在、チャンネル権はまるさん主流です。

私はお付き合い程度で見てるのですが
世界の一流のクラスの選手達のプレーは面白い訳で、
途中で寝ようと思いつつ結局最後まで見て毎晩1時過ぎの就寝です。

まるさんが応援するチームはフランスだったのですが
あんなことになってしまいガックリしています。
イタリアも一次リーグ敗退。
何があるかわからない。

決勝トーナメントもガンバレ日本!!!
\(^-^)/

2010/06/23 Wed  23:41
ちなみに・・・たいやき

ドラマっ子のんすけはmotherの最終回を見て号泣しました。
あの子役の子はスゴすぎです。反則です。
毎回、涙、涙
結末は切ない、切なすぎる、納得がいかないですが
とっても深いドラマでした。

さて、今日の夕方、会社から富士山がが見えました~。
写真よりクッキリ見えてたんですけど・・・
あー、登りたい
P1100799.jpg

2010/06/17 Thu  23:20
山のない週末記録

元サッカー少年まるさんは、毎晩テレビに釘付けです。
(半分は寝てたりするんですがwww)
こにゃにゃちわ。

友が週末八ヶ岳にいったそうで
カワイイ「ツクモ草」ちゃんの写真を送ってくれました。
いいですねぇ。いいなぁ。うっうらやましぃ。うがぁぁぁ。
tukumo.jpg

山に行けない苛立ちをまるさんにぶつけまいと
土日二日連続走ってみました。
土曜日はすこぶる快調!!1km増やしました(すくなっwww)
日曜日は少々疲れも残っていたので調整程度に歩こうと思っていたのに
結局6km走って1km歩いて、
またしても身体がギッチギチになりました。

こうやって筋肉をいぢめれば強くなるのだ。
あっ
足を細くしたいんだった・・・
しかも今日になってもまだ左足太もも(裏)の痛みがひかず。
軽い肉離れでしょうか・・・やりすぎ?

さて、早速ですが
まるさんの家政婦のんすけはやはり1週間もたず早々に逃げ出し

土曜日は気になっていた台湾料理屋さんで外食させてもらいました。
P1100751.jpg

飲まないまるさんと車で行って~~
一人ビールを飲む鬼嫁。
(あっいつもの風景?)
P1100747.jpg P1100748.jpg
P1100752.jpg P1100755.jpg

初めて行ったお店ですが当たり!!
お気に入りのお店となりました。


日曜日はバーゲン山に登ってきました。
まるさんは当初、行かないと言っていましたが、
予想以上に歩けていたので様子をみながら行こう!と出発。
P1100757.jpg

行ってしまえばまるさんは糸の切れたタコ。
30分後に集合のはずが1時間後となりましたとさ

家政婦のんすけの報酬。
バックとマキシ丈のワンピ3枚、カットソー2枚、アンサンブル1
ワーイワーイ
買ってもらうほどやってないような・・・
P1100765.jpg

まるさんは自分にご褒美でスーツ3着買ってました。
手術代払えるのか心配です。

バーゲン会場では何回かイスに座って休憩したものの
片方の松葉杖で歩き続けたので疲れただろうと
家に帰ろうと思ったら・・・IKEAに行きたいと。

・・・まじ?

IKEAでも、途中ベットやソファーに座ったり
カフェで休憩をとりながら、広いフロア全部周りきりました。

そんなわけで、まるさん順調に回復しております。
会社にはこんな格好で行っておりますが・・・
電車ではほとんど席を譲ってもらえないそうです。
P1100745.jpg
両手で松葉杖だと傘もさせないため
最近は1本松葉杖で通勤中です。

貴重な晴れ間の週末皆様お出かけされたことでしょう。
みなさまのレポを楽しみにしております。

2010/06/09 Wed  23:02
☆祝☆退院

本日無事退院しました
本当は火曜日の退院でもよかったのですが、
おっさんなので大事をとって水曜日に延期

それにしても、今回の費用をみて目ん玉飛び出ました
nyuin.jpg

あまりの高額にビックリたまげちゃいまして。
ゴキブリを見たとき以来に腰抜かすところでした。

でも、ご安心アレ。
サラリーマンの場合3割負担です。
なおかつ会社の健保から
「健康保険限度額適用認定証」
なるものをあらかじめ会社からもらっておけば
ここからさらに半分程さっぴいてくれます。

自己負担は16万円弱でした。
kanja.jpg

それにしてもやっぱり懐はイタイ訳で・・・
働くのみでございます。

さて、まるさんの足
手術翌日は腫れ防止のために
包帯でグルグル巻きでしたが
P1100722_20100609222429.jpg

もう傷口のガーゼもとれてテープのみ。
少しグロイので画面小さめに
心臓に毛が生えてる方はクリックで拡大してください
ato.jpg

縫い跡がありません。
スゴイですね。

退院してお昼は「つじ田」というラーメン屋さんに言ったのですが
病院食のアッサリに慣れてしまっていたようで
まるさん半分ぐらい残していました。
みんなにデブったと言われてましたし、
このままダイエット突入ですね♪♪

というわけで、帰りにコレ買いました
P1100740.jpg

それにしても自由に動けないまるさんの
手取り足取りは思った以上に大変です
「本とって、○×とって、のど乾いた」
ナースコールならず、のんすけコール押されまくり
殿はご機嫌うるわしゅう。
P1100738.jpg

でも痛い痛いリハビリは
がんばっていらっしゃいます。

あさってからまるさんの社会復帰
駅までか会社までの送迎もはじまります。

鬼嫁いつ逃げ出すor投げ出すか・・・お楽しみに。

2010/06/07 Mon  21:54
術後4日目、経過は順調です

週末は良いお天気でしたね

鬼嫁のんすけは、まるさんが退院したらどこにもいけないだろうと
日曜日は檜洞丸にシロヤシオを見に行こうかと企んでおりました。
朝5時から歩き始めて、ツツジ新道往復だったら10時ぐらいに下山
お風呂にはいって帰れば面会時間の午後には病院にいけるかなーという計画でした。



土曜日の夜まるさんの実家に、
順調に回復している旨を伝えるために連絡したところ
おばさまとおかあさんとおねーさんでお見舞いに来ることが判明。
おばさまはわざわざ遠方から来てくださいます。

大丈夫。来る前に帰ってこれる。間に合うよ。
まぁ、間に合わなくたっていなくていいじゃん(悪魔のささやき

事故渋滞とか何かあって、間に合わなかったらどうする?
遠方からいらっしゃるのにダメだよ(いいこちゃんブリッコ)

葛藤の結果。
いいこちゃんブリッコが勝ちました

2010/06/05 Sat  01:35
まるさんのお膝 手術終了!

連絡遅くなってすみません。
6月3日手術は無事終了いたしました。

手術前日は術部分の毛を剃った~~
と喜んでいました。
P1100709.jpg


朝イチの手術。
P1100711.jpg

8時40分頃元気に歩いて手術に行きました。
エレベーターでバイバーーイ。
いやはやアッサリしてたな
P1100712.jpg

本日元気な姿はこれで見納め

2010/06/02 Wed  06:37
入院です!

さて、本日いよいよまるさん入院いたします

月末月初は〆切りに追われて忙しいのんすけさん。
明日の入院手続きはまるさん一人でしてもらいます。
さすがに手術日は会社をお休みして病院にいようと思います。ヨ。

さて、月曜日に手術の執刀医である大教授から直々にご連絡いただいたそうです。
なんかそれだけで、なんだかイヤ~~な予感がするわけですが、

「採血の際、多めに採取しても構いませんか?」

要は研究の為に使いたいから(研究の内容も聞いたのですが忘れました)
あなたの血をちょうだいなってことです。

でたーーー

以前から大教授の言葉のふしぶしから
ウスウス研究の材料にされているのではという気もしてた訳で。

まぁ、大学病院に通う者の宿命ですね。
まるさんも医学の進歩のために使われるのであれば喜んでといっております。
私も依存は全くございません

が・・・しいていえば・・・

大いに研究の材料にしていいので、
治療費安くしていただけたりしませんか?

さて、これから1週間ほどまるさん入院いたします。
まるさんが入院中の私が一番心配していることといえば・・・

夜さみしい・・・ではなく

「ゴキ●リ」さんの出没

彼らって変なオーラというか気配を出しませんか?
まぁ大体そういう時は部屋の片隅にいたり、
バッタリ遭遇しちゃったりするんですよね。

ここ2週間ぐらい姿はみえなくても嫌な気配を感じておりまして。

やっぱり、この間の日曜日一匹こにゃにゃちわ~~。

一匹みたら百匹いると思え・・・
と親に脅された文言が頭にこびりついております。

自分に向かってブ~~~~ンと飛んできた
忌まわしい過去がありまして。
断末魔&腰が抜けてしまったあの記憶。
もう。もう。もう。。。
思い出すだけで恐怖です。
まるさんが帰ってくるまでに、
何事もありませんように・・・。

あっ、まるさんのこと心配しろって?

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年05月 ≪         HOME         ≫ 2010年07月
