--/--/-- --  --:--


2010/07/29 Thu  23:56
お花沢山!八幡平

7月三連休のレポです。

1日目は → こちら

朝起きると山には雲がかかっており、
まるさんテンション下がり気味。
お花目的だからと強行に出発。
有料ではなく、ちょっと下にある無料駐車場に駐車しました。

さて、ガスが晴れることを祈りながら出発
P1110023.jpg

2010/07/27 Tue  23:17
女王様に会いに

さて、週末土曜日は
M家BBQ~~

4年ぶりの参加です。
途中雷雨も参加されてましたけど、
タープのおかげで全然問題なし。
2010072418050000.jpg

と~っても楽しかったです。
トイレはすぐにあるし、部屋は涼しいし最高です。
パパ、ママありがとうございました

で、深夜帰宅した翌日の日曜日
本当は4時に起きてお出かけする予定が5時起床。
家でゴロゴロするか。
それとも当初の予定どおり行動するか悩んだものの
まるさんが
「出かけなければ後悔する」ということでしゅっぱ~つ。

2010/07/23 Fri  06:27
無謀な山登り:八甲田山

金曜日の夜出発。
仙台の先で3時間ほど仮眠してやってきました
八甲田山のロープウェイ

曇り予報だったのでガスガスを覚悟していましたが、意外と好天。

晴れ女復活!

ロープウェイで楽々散策の予定で
水分二人で一リットル、オニギリ各自1個づつでしゅっぱ~つ。
まるさん歩く前から

「大岳まで行きたいなぁ~」とうるさい。

その足で、行っちゃダメでしょうが

却下、却下・・・

右手が八甲田山の最高峰、大岳
CIMG0059.jpg


2010/07/21 Wed  23:52
まるさんのお膝 ☆2回目検診☆

連休明けの火曜日

術後47日、まる2回目の検診でした。
ヒザをグーリグリ「いいですね~」
曲げ伸ばしして「いいですね~」

「すこぶる順調」

だそうです

松葉杖は完全卒業
(もう1週間以上使ってなかったけど)

理学療法士さんに太ももふくらはぎを計ってもらったところ
右足・左足ともに同じ太さだったとか。
もともと左足のほうが太かったようですが、いい兆候です。

ただ、今回解禁になるかと思っていたジョギングは
残念ながらまだ様子見状態。
1ヶ月後いうことになりました。

で、

今回の三連休、八甲田山で湿原散策の予定が、
まるさんが大丈夫とうるさいので登ってしまった八甲田山。

大先生に「軽く登山してみました」と報告したそうです。

「えーーー、行っちゃいましたか。

 うーん。(膝をもみもみして)
 
 膝は大丈夫なので、結果オーライですが、

 何かあると困るのでまだダメですよ」


あーあ

「とりあえず、平らなところを歩くことからはじめましょう」

と釘をさされて帰って来ました

せっかく手術したのに再断裂したら大変です。
信頼する大先生から釘をさされたので
これでワガママ言わないでしょう。

まぁとにもかくにも順調で良かったですが
書くことないじゃーん

やはり本格登山復帰までは
あと2ヶ月はかかりそうです。
ガマン。ガマン。

あれ・・・まるさんリハビリしないで寝ちゃっいました。
最近リハビリ、サボリ気味だぞぉ。

2010/07/20 Tue  23:22
驚きモモの木バッタリ編

三連休の前にアップしようと思っていた大事なレポをアップします。

先週の日曜日
前日に沢山焼肉たべちゃったので
朝6時に起きてジョギングしました。

前回IKさんとニアミスしたので、ちょっと冒険。
いつもと違う道にしたら
ヤブコギするわ、袋ネズミになって引き返すわ心が折れました。
12km~13kmぐらいでしょうか。1時間半もかかりました(汗

で帰って向ったのはバ~ゲン。

P1100947.jpg

お目当てはマーモットの商品
ゴアテックスの雨具の上着定価39000円が13000円。
パンツもサンデーサービスで9000円が7000円!!!
Tシャツ2000円となぜかペンギンの帽子。
P1100958.jpg

商品を仕分けする場所で、
これを買うべきか・・・と着てみたりしていたら
隣の方から「のんすけさんですか?」と声をかけられました。

なっなんと!!!いつもブログでお世話になっている
さんぱーすの384さんでした。
毎回このバーゲンに来ていらっしゃるのでいつかはと思っていましたが
最終日に横で荷物を仕分けしてるとは
夢にも思いませんでした。すごい偶然です。

しかも、上着を着てポージングしてる私を
「おもしろい人」と思っていたところ、
まるさんをみてあれ??もしや・・・
と声をかけていただいた次第でした。

へんなことしてみるもんですね♪
まぁ自分は普通に試着してたつもりなんですけど・・・

買い物が終わった後ランチをご一緒させていただきました。
アクアシティーのイタリアン。
美味しかったです。

P1100950.jpg P1100951.jpg
P1100952.jpg P1100953.jpg
P1100954.jpg
P1100955.jpg P1100956.jpg

詳しいグルメレポは384さんのブログで → こちら
と楽してみる(^^)

鬼嫁二人はビールでバッタリを祝ってかんぱ~い。
えぇ、私一人で飲もうとしたらお付き合いしていただいたという
384さんの奥様はとってもやさしいです。
P1100949.jpg

やさしいダンナ様たちはお水ね

真の鬼嫁のんすけは2杯いただきましたが・・・何か?

初めてあったのにぜんぜん違和感なく楽しく話せます。
この感覚は本当に不思議です。
楽しいひと時を過ごしました。

声をかけていただいてホントウニアリガトウゴザイマシタ!
またよろしくお願いします。

2010/07/20 Tue  00:40
悲劇


higeki 2

昨日、目の上をブヨに噛まれました。
今朝起きたらこんなになってました。

ギャグを通り越して、ホラーです。

寝起きのスッピンなので顔全部の公開は自粛します。
あしからず・・・笑

2010/07/17 Sat  20:24
晴れ!


曇り覚悟で来たのですが
晴れました\(^-^)/

2010/07/15 Thu  21:39
雄国沼のニッコウキスゲ

長次郎さん!お花正解です

P1100907.jpg

金曜日の夜、突如かわった好天の予報。

そろそろニッコウキスゲの時期かと
車山・野反湖を調べるも時期にはまだ早く、
尾瀬を歩くには、まるさんの病んだお膝にはちょっと早い。

そんな時、雄国沼のニッコウキスゲが見頃という情報ゲット。
先週、福島に行ったので2週連続になりますが出発!

2010/07/10 Sat  16:49
本日のなんちゃって散策



ガスガスでした
しかも見頃にはちょっと遅かった
先週くれば良かったです(ToT)

今回も楽々でした(^^ゞ

2010/07/09 Fri  06:09
週末のキロク2 ひめさゆりにあいに・・・

ふふふ、一人で山に登ったと思われてる方も多いようですが
ブッブー不正解です(笑

指を咥えて、
いろんな方の登山レポを見ている毎日を過ごしておりました。
そんな中、金曜日
憧れのご夫婦であるトシちゃんとsanaeさんのレポを読んで衝撃がはしりました。

毎年見に行きたいと思いつつ
梅雨の時期に咲くためになかなか会うことができなかった
憧れのお花「ヒメサユリ」
P1100841.jpg
自生地域は福島、新潟、宮城、山形の深山に限定されている貴重なお花です。

そんな憧れのお花が、山に登らなくても見れるというではありませんか。
のんすけ、レポに釘付け。
速攻まるさんに報告したら、
お花なんかさして興味ないだろうまるさんが「行こう」って言ってくれました。

天気予報を見て、日曜日に決定。
登りはなさそうですが、
木道が塗れていたら転ぶ危険があります。
お天気次第で諦めることにして
朝5時半に出発です。

2010/07/06 Tue  22:02
週末のキロク☆土曜編☆

土曜日は5時に起きてジョギング!のはずが
ガーナvsウルグアイ戦を見てしまいました。

いやー、延長最後のウルグアイのハンドでのゴール阻止。
あれがなければウルグアイの負けは決まっていた訳で・・・。
しかも、まさかのPK失敗
反則も時には戦略なんでしょうね。
敗れたガーナの選手の号泣っぷりにまたもらい泣き

おっと、いけないいけない。
7時過ぎにジョギングしゅっぱ~つ。

調子がよかったので、江戸川まで行けました
往復10km3週目5回目にしてやっと走れました。
IKさんとは5分差ぐらいで超ニアミスしていたようで・・・
次こそどうぞよろしくお願いすぃます!!!

で、家に帰ると、片付け大魔神のまるさまが
家をひっくり返していました。
大量の靴の空箱とビデオとスノーボード板等など

車に詰め込んで、またクリーンセンターにお持込。

その量70kg

2週間で200kg近くのゴミを捨てたことになります。
どんだけーーです。

がんばったご褒美にお昼はガッツリ「クアアイナ」
P1100832.jpg

アボカドチーズバーガーと
P1100837.jpg

アボカドチキンターキーサンドウィッチ
P1100835.jpg

鬼嫁のんすけはビール
P1100834.jpg

ジョギング効果なしですヨ

つづく

2010/07/04 Sun  15:55
念願の姫



憧れのヒメサユリ
ギリギリ間に合いました(^O^)

2010/07/03 Sat  10:07
ミッションクリア


ジョギングで
江戸川まで行けました\(^-^)/
往復約10km1時間、のんびりです(^_^;)

2010/07/02 Fri  06:05
ゴミ屋敷

週末のキロクです。

山にいけない週末は慣れません

土曜日の朝、雨が降っていなかったので
ジョギングゥ~~。

8kmで終了

10kmの壁は遠いです。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年06月 ≪         HOME         ≫ 2010年08月
