--/--/-- --  --:--


2010/09/28 Tue  22:29
雷鳥沢で酒呑み山行 3日目

1日目は → こちら
2日目は → こちら

2010/09/25 Sat  13:27
雷鳥沢で酒呑み山行 2日目

1日目は → こちら

夜中の2時にテントの外に出てみると、
別山乗越に向っているであろうカンテラの明かりが
3つ程チラチラと見えて驚きました。
昨日の温泉で剣に日帰りで行くといっていたおじさんでしょうか
無事を祈りながらまた眠りにつきました。

予報では雨マークまでついていたので
期待せずに起きてみると
立山クッキリ~~~こりゃたまらん。

本日の予定は、龍王岳・浄土岳のみのお気楽登山の予定でしたが
まるさん大走コースを登って真砂岳~雄山~龍王~浄土と縦走したいと申します。
でも、膝にまだちょっこし不安があるようで悩んでいます。

ダメそうだったら途中で降りればいいし、
膝の様子みながら雄山で下山するか、龍王まで行くか決めよう!

と背中を押してあげました。
えっ?自分が行きたかっただけじゃないかだって?・・・


2010/09/23 Thu  09:20
雷鳥沢で酒呑み山行 1日目

やってまいりました3連休。
テントをしようということで、候補は3つ

1.双六
2.尾瀬
3.雷鳥沢(立山)

今の状況を考えると
テント場までの行程が一番楽なものに流れるのは自然の流れでして・・・
テント場まで1時間、ホボ下りの雷鳥沢に決定しました。

前日まるさんが残業になるかもしれないということで
ヒヤヒヤしましたが、21時半に自宅出発。
既に首都高~中央道方面が渋滞していたので
関越~上信越経由で豊科ICへ向いました。
扇沢の駐車場に到着したのは2時前。
上段にある無料駐車場はほぼ満車
なんとか駐車して仮眠しますzzz

周りの騒がしさで目を覚ますと・・・5時5分前。
めざまし5分前、グッスリ寝れました。
駐車場を探す車と抜けようとする車でパニック状態。
こりゃ、えらいこっちゃ。
慌てて準備してチケット売り場に並びますが
既に始発を狙った人でチケット売り場は大行列。
P1120225.jpg
それでもなんとか始発に間に合いました。
大きいザックは荷物専用車に乗せるよう指示があります。

今回ののんすけのザック重量は
CIMG0943.jpg

24kg
CIMG0944.jpg

隣のおじさまに重量を聞かれたので答えたら
目を真ん丸くされてしまいました。

大きなザックでス
CIMG0947.jpg

まるさんは私より軽いと豪語しておりましたが、
重さを量らなかったから怪しい。
私が「まるさんのザックは私より軽くないと出発しないからね!!」
と啖呵を切ったからだろうなぁ。

2010/09/20 Mon  09:02
山ビール


今回は24kg背負いました
テント場まで一時間(^^ゞ
今日は雨なのでテントでゴロゴロ中です
コメントの返信遅れてすみません(´Д`)
帰ったら必ずいたします

2010/09/16 Thu  23:25
2010年夏休み その3

最近PCの調子が悪くて
放置プレイしていました夏休みの記録です。

たいした記録じゃないのですが、
大事な思い出は残しておきたいかな。
お付き合いくださいませ。

1日目は → こちら
2日目は → こちら

2010/09/13 Mon  23:35
リハビリ登山 金峰山

本当は土日で尾瀬・西穂・火打あたりで
お気楽テントと思っていたのですが
日曜日の天気がどうもハッキリしない。

しかも先週から頭痛に悩まされており、
一度治ったと思ったのに金曜日の夜また痛みはじめた。
前の日まるさんが遅く帰って来たこともあり
結局土曜日のみ日帰りで金峰山に登ってきました。

まるさんのお膝のリハビリ登山、
お気楽に大弛峠から出発です。

2010/09/08 Wed  21:26
今年初の3000m越え!乗鞍岳

膝の痛みがなくなれば、登山も徐々に解禁なまるさん。
筋トレは気が向いたときにしかやりませんが
膝のマッサージを毎日しております。

本当は土日テント泊でどこかお出かけするつもりでした。
テント場までのアクセスが良くて
標高が高くて涼しくて、
展望も良くて、あわよくば生ビールの場所を探したところ。
候補は西穂・立山・木曽駒

しかしながら、そこに行くまでの料金がお高い訳でして・・・
悩んでいるうちに土曜日が過ぎていったのでした(爆

日曜日は絶対に登るぞ!!と意気込んで選んだ先は

「乗鞍岳」

お手軽~~リハビリにぴったり~~

乗鞍岳は二人で登った初めての百名山です。
当時は・・・マイカー規制もなく畳平までマイカーで楽々だったのですが
2003年、乗り入れが禁止となりました。

朝4時過ぎに出発して、コンビに寄ったり、朝食に寄ったり
観光センターに到着したのが8時。

丁度8時のバスが出発したところでした
次のバスは9時までありません。

幸先悪いスタートです

まるさん登山パンツに履き替えて一言

「きつい!!」

・・・デブったもんね。
新しいパンツは買わないからネ。

P1120119.jpg

2010/09/02 Thu  23:55
草津:芳ヶ平でテント泊

北海道旅行中、キャンプ場でテントしたのですが
とぉーっても良かったんです。
山でのテント泊はもっといいものだっていうのを
思い出してしまいまったようで・・・

まるさん芳ヶ平でテントを張ろうと言い出した訳です。

・ヒュッテまでクルマが通れるほどの整備された道で
 コースタイムも40分
・ヒュッテで生ビールが飲める
・ヒュッテのパスタがウマイらしい。
・星がキレイだし山の上は熱帯夜知らず。

いや魅力的ですな。
かといってまるさんのお膝は
まだドクターから山歩きのOKがでていません。
※8月17日が検診日でしたが急遽夏休みになったため
 8月30日に日程を変更しました。 診断レポは → こちら

術後そろそろ3ヶ月経つので骨と腱はくっついた頃かと思いますが
テントと食料は全てのんすけが担ぐことを条件に行くことにしました。

赤がのんすけのザックでし。
18kg、がんばります。
・・・ってたがが40分の平らな道を歩くだけです。
P1120046.jpg




FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2010年08月 ≪         HOME         ≫ 2010年10月
