--/--/-- --  --:--


2011/04/29 Fri  11:59
no title


念願の立山に来ました



除雪で始発が遅れ、室堂は雪でガスガス

仕方ないので昼間から温泉入って宴会中(^O^)
これもまた贅沢です

2011/04/27 Wed  22:42
初登山は角田山

二週間前の記録デス

本当は立山に行こうとしていたのですが
土曜日まるさんが出勤となってしまったので断念。

以前からお花の時期にいってみたいと思っていた
角田山に行って来ました。

朝4時出発予定が5時半(汗汗
角田浜に9時半過ぎに到着しました

P1140591.jpg

2011/04/24 Sun  09:58
うつくしまふくしま


日本三大桜「三春の滝桜」にきました

満開です

2011/04/19 Tue  20:36
恒例コブキャンプ

4月9日~10日は師匠の春恒例コブキャンプに参加してきました。

いつもは野沢温泉スキー場でしたが
大震災翌日に栄村で大地震が発生。

山頂エリアのリフトとゴンドラにダメージがあり運休しており
開催地は八方に変更となりました。

※現在復旧作業中。
 規模を縮小して営業はしているとのことです。
 是非遊びにきてください。

初日は雨の中でのレッスンですた
レッスンじゃなかったら滑らなかったんだけど・・・

ゴンドラ乗り場には「岳」の宣伝がドカーン。
小栗旬君はカッコイイけど、三歩のイメージじゃない・・・
でも、演技派の彼がどう三歩を表現するのか楽しみです。
みるぞー。
CIMG1735.jpg

2011/04/16 Sat  09:08
週末はやっぱり雪上へGo

ご無沙汰しております。

計画停電はなくなりましたが
4月11日前後から原発周辺震源地での余震が多くなり、
落ち着かない日々が続いています。

おまけに先週金曜日ぐらいから、
寝室にある本棚のガラスがカタカタと頻繁になり続け
月曜日からは音と共にブルブルという微震動も感じだし、耳鳴りもして
なかなか寝付けず
2時頃やっと寝付いたと思ったら
5時過ぎに明け方アレルギー症状が出て起きると。

慢性的な寝不足です。

日中はほとんどアレルギー症状はでないので、スギ花粉症じゃないはず。
ストレスによる物理的要素で出てるみたい。よわっ

ちなみに、まるさんは隣で大イビキでございます。

本棚のカタカタも気づいてないかと思いきや、気づいているそうです
さすが大物。

本調子がでないので、週末はストレス発散も兼ねてお出かけしてます。

今日はまるさんがお仕事れす。
大物の洗濯物をやっつけて、ヒザビサにPCを開きました。

先々週の記録から。

2011/04/05 Tue  00:38
新しい命

災害から3週間。
同じ市内に住む、妊婦の友達から「産んだどぉ~」と連絡ありました。

新しい命の誕生

早速出産翌日、会社帰りにあいにいきました。

予定日より12日早いながらも
3500gオーバーと大きく元気な男の子
2011040119370000.jpg

大きいといっても手のひらにスッポリはいる頭の大きさ。
小さな小さな手のひらに指をそっと入れると、キュっと握ってくれる。
生きてる。本当にかわいい。

彼女は大きなお腹で地震にあい。
住んでいるマンションは2週間以上断水。

通っていた産院も地震により診察不能となり
出産直前で病院をかえなければならなくなりました。
しかも、被災地なのに計画停電も実施されて・・・

そんな大変な様子を文句も言わず、
笑いながら話す彼女に元気をもらった訳で。
そして、この吉報で私はまた元気をもらってしまいました。

Betty本当におめでとう!そしてありがとう。

そんな肝っ玉据わった彼女ですら、
お水や食べ物のことを気にしていました。
母乳は母体というフィルターがかかってるというけれど、
やっぱり不安だと。

当然です。

震災後、水道に含まれる放射線量の上限がコッソリ緩和されました。
事故後3日迅速に・・・
(そもそも、日本独自の基準はなくて、WHOを基準としていたそうなので
 あげるという言葉は正しくないかもしれないんだけど)

決められた数値はWHOの基準の30倍、乳幼児は100倍と聞きました。
乳幼児の基準が100倍とは・・・意味不明。

事故の対応は遅いのに、基準をあげるのだけは速いんでつね。

とイヤミの一つもいいたくなります。

とにかく一刻も早く収束する目処をたてるため、
日本のメンツなんてこだわらず
世界の皆様方にご協力いただいて、国民に正確な情報を流し
どのような方針で動くのか決定し、迅速に動いていただきたい。

この小さな小さな赤ちゃんを不安なく育てられる環境保全と
自主避難も含めて避難生活をしている方が
安心して地元に戻り復興していく目処を一刻も早くたてていただきたい。

お願いします。


FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年03月 ≪         HOME         ≫ 2011年05月
