--/--/-- --  --:--


2011/07/28 Thu  23:55
三連休 涸沢でのんだくれ その1

いよいよやってきた夏山シーズン

連休に1日休みをつけて
白山を小屋泊でいこうかと思っていましたが
既に予約で満室。
そうこうしてるうちにまるさん出張で金曜日休めなくなりました。

このクソ暑い中、やっぱりすずしい山に行きたい=標高が高い=北ア
まるさんの膝でいけるテント泊はどこか。
(まるさんの膝についてはいろいろありまして・・・後日改めてご報告したいと思います)

双六でテント泊も候補にあがりましたが、ネックは累積標高差1900m
今シーズン登山では、累積標高差1000mを越えてないのに
テント装備で、その標高差を歩くのはちょっと無謀

友達が涸沢に行くこともあり、涸沢に決定しました!

2011/07/24 Sun  12:11
呑んだくれ



先週は涸沢で呑んだくれ

今週は尾瀬で呑んだくれ

やっぱり山のビールは最高ですね(^_-)

2011/07/15 Fri  20:56
花は終盤 あつあつムシムシゴロゴロ平標山

山とは関係ない話ですが、

夏になると現れる、私の天敵「リ・ブ・キ・ゴ」
正式名を書くのもおぞましいので逆に書いてみました

この憎き天敵。
何故かまるさんと出会うことなく、私が出会うのです。
先週土曜日の朝、登山に出かけようと荷物部屋に移動。
両腕に沢山の荷物を抱えて
「こういう時にゴキブリがいるんだよなぁ」と思いながら電気をつけたら

チョロチョロチョロ~~~

ンギャーーーー

悪い予感ってどうして当たっちゃうの?
しかも逃がしてしまい、のんすけはもうガマンの限界。

日曜日私がお仕事行っている間に

バルサンにまるさん・・・もとい

まるさんにバルサンしてもらいました。

まるさん・・・バルサンの成果は

「土曜日逃した1匹のみ」

うーん、なんか残念

部屋に住み着いているのは幸いいないという結論ですが
ヤツらはどこからやってくるんでしょうか??

のんすけは部屋の横にある
風呂場や洗面台や洗濯機の排水溝が怪しいとおもっているのですが、
まるさんは外からだって言います。
私はめちゃくちゃ出入りには気をつけてるので、
まるさんが連れて帰ってくるんだにゃ。きっと。

前置きが相変わらず長くなりましたが、本題です。

土曜日お友達というか家族みたいに仲良くしていただいてる
ねえさんと一緒に登山してきました。
お花の百名山「平標山」私は3度目です。

2011/07/07 Thu  23:54
最近の週末は・・・

ご無沙汰しております。

ほぼ1ヶ月経つの栗駒、秋田駒レポもUPできていません。
最近仕事も忙しかったのもありますが、
ブログをアップする気力もうせ気味で・・・。

今朝は洋服を裏表に着て会社までいきますた。
お手洗いで会社の先輩に洋服の「白いタグ」をつままれて発覚しました

こんなですが、一応元気デスヨ。

さて、この2週間、週末のヤマノボリもオヤスミでした。

先々週の土曜日は久しぶりに実家にいって姪っ子甥っ子と全力で遊びクタクタ。

日曜日はお仕事でクタクタ。
お仕事といっても、いつもの業務ではなく
受託した仕事のヘルプ要員です。
朝の7時から夕方17時までビッチリ缶詰
いつもと違う仕事で疲れました

ちなみに、あたくしがやったお仕事は
バイトには、日給1万4千円支給されるものだったようです
(あたくしには、交通費実費支給されるのみ。

そして、先週末は、一泊二日の親孝行旅行。
まるさんのご両親+義姉さんと一緒の計5人

日頃の不義理のお詫びも兼ねて
我が家がご両親+お姉さんを接待するはずなのに
自分のお財布を家に忘れた嫁ののんすけ
免許がお財布の中のため車の運転できないという痛恨のミスをおかす

車山やお軽井沢でいろんなうまーなものを食べてお買い物

車山のレンゲツツジは見頃でしたヨ
2011070210260000.jpg

お父さんに靴とシャツを購入してあげたりして
お財布はスッカラカンになりましたが(まるさんの)
ご両親に喜んでもらえたようで、心は満タン

一方お財布忘れたのんすけさんは、
お義母さんにハムやら万平ホテルのジャムを買ってもらい
お義姉さんにゴディバのショコリキサーをゴチになり

まるたんに呆れられますた

(一応軽くお断りしたんですけど・・・いいっていうから・・・)

さらに、免許を忘れたのんすけさん
車で出かけた夕食時、まるさんの横で堂々と酒を飲むと

ご両親の前でも、相変わらずダメ嫁、鬼嫁ップリを発揮しておりました

親孝行とか言いながら、私が一番楽しんだような・・・

ちなみにゴチソウにゴディバのチョコリキサー
560円と高級なだけあって
めちゃくちゃ濃厚で美味しかったデス
P1150447.jpg
おねえさんご馳走様でした。

この日曜日ものんすけはまたお仕事。
土曜日はまるさん結婚式。
休みがあいませんが、はて、さて、鬼嫁はどこいこか

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年06月 ≪         HOME         ≫ 2011年08月
