--/--/-- --  --:--


2011/11/24 Thu  23:22
ゆるゆるとBLOG復活します

ご無沙汰しております。
お休み前、お休み中にコメントいただいた方々
返事もせずに、お休みしてしまい申し訳ございませんでした。

9月26日早朝、お義父さんが他界したために、
対外的活動は控えていました。

まるさんの会社にしかお知らせしなかったのにもかかわらず
葬儀の際、多方面の方々からお悔やみを頂戴し、大きな励ましとなりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

お義父さんは年末から足が腫れはじめ
5月に病院にいったところ、ガンが発覚。
6月に余命宣告を受けたため、
まるさんは、7月に予定していた膝の手術を延期しました。

7月は一緒に旅行にいったり、自分で歩ける程元気だったので、
8月にも一緒に花火を見に行こうと約束して、
私たちはのん気に北海道旅行にでかけたところ

帰宅途中に「食事ができなくなって入院した」との一報が舞い込みました(><)

猛暑による夏バテで1週間もすれば退院できるだろう
なんて軽い気持ちでいたのですが、
現実は厳しく、食欲減退はガンの進行による症状で
自宅に帰りたいという義父の願いは叶うことがありませんでした。

病気が発覚してから亡くなるまで4ヶ月。
ある程度覚悟していたこととはいえ、本当にあっという間で・・・。
今までの親不孝を挽回するには、あまりにも短すぎました。

葬儀の準備は思ったより大変で

戒名にはじまり、祭壇から焼き場まで
何もかもにランクがあり、なんとも複雑な思いをしたり

支払いは現金払いor振込み期限1週間de「一括」という厳しい現実に

悲しみにひたる間もなく、
のんすけはお金の工面に奮闘しておりました。

喪主のまるさんもはさらに大変だったようで
葬儀後にギックリ腰になったりしましたが、
11月13日の日曜日に
四十九日の法要を無事に済ますことができました。

一区切りついたところで、
ゆるゆると更新を再開したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年09月 ≪         HOME         ≫ 2011年12月
