--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/06 Fri  12:30
フリースキーde志賀高原 2日目

さて、週末のスキーのキロクの続きです。

その1は → こちら

-----------------------
2009年3月1日(日)
志賀高原スキー場
天候:曇り
滑走日数:26日
------------------------

午前中、高天ヶ原から一ノ瀬に移動して滑ろうと思いましたが
標高が高いところはガスがかかり、カリンコリンのハードバーン。
西館山に逃げてきました。

ねぇさんの見本として、テク受験を意識した。大回り。
のび太さんに言われた板に仕事させるってイメージで。


155cmの板の大回りなのでターン弧は深めですが
自分の目指す滑りに近くなってきました。
雪面にオシリがつきそうです♪
反対のターンはこうはいかないので、ビバ静止画でござる。
ちょっと画像が小さいですが、これも計算ww
SANY0088.jpg

ちなみに目指す傾きはこちら。(井山敬介選手技術選HPより)
iyamakeisuke.jpg

まだまだ目指す滑りには遠いわけですが、
まっそもそも、これくらい滑れたら技術選出場できてしまうわけで。
クラウンプライズも楽々合格しちゃう訳で、無理で当然とも言います。

お昼は高天原でピザ
P1040713.jpg

午後は焼額山に行ってコブコブにチャレンジ。
前のめりになるから、背筋を伸ばせと言われて、背筋ピーンを意識したら
抱え込み動作がないと言われる。
コブマスターへの道のりは遠い(´Д`;)/ヽァ・・・

ねぇさんGIROのメット購入。
耳についたハートマークがカワイイ。いいなぁ~~。
giro.jpg

だって、私のGIROのメットニセモノになっちゃったんです。
P1040727.jpg

ほらっ!
P1040726.jpg

「YIHO」 (*≧m≦*)プププw
文字が削れて消えてしまっただけです。

さて、帰りの夕食はお初のお店に寄って見ました。
「そうげんラーメン」
P1040716.jpg

信州中野ICから有料道路へ進んだところにあります。
先シーズンはなかったので、比較的新しいラーメン屋だと思います。
地鶏の文字にひかれて入店しました。美味しかったです。

詳しくは → こちら

Comment

☆ No title

久しぶりにPCで見たのでコメントでーす。
なので、動画を初めて見た!

何年振りに見たのんすけの滑りは、スキーのわからない
私から見ると相変わらず性別不明なかっこいい滑りだわ。
イヤ前にも増して性別不明だな。

先日はうちのマルシュウも登場させて頂きまして、
どうもどうも!
また遊んでやってね。

ラーメンうまそう。
この前アトレで中華料理屋のラーメン食べたけど、やっぱ
違う!と不完全燃焼でした。
なかなかぶーさんいないと行く機会がないんだなぁ。

☆ YIHO!!

なんて読めばいいのだろうか笑。

☆ >めぐっぺさん

>性別不明
おっかしーなー、ブカブカ過激派ウェアがいけないのかなー。
ウェアをかわゆいのに変えてみようかなww
でも久しぶりに見る人に評価されるのはとってもうれしい。ありがとう。
スキー、子供が大きくなってこっちに帰ってきたら一緒に行こうね。

まるしゅうは本当におばちゃんマン泣かせの可愛さだわぁ。
かわいがるからさー、私の老後の世話もよろしくネww

ラーメン美味しかったよー。
でもあっさりしていたので、「二郎」好きのめぐっぺには物足りないかな。
久しぶりに泰園のタンメンいきたいねー(^^)

☆ >384さん

> YIHO!なんて読めばいいのだろうか笑。

ゥイホーです!?(爆

☆ ラブリー

v-10ども

いつも動画をみると思う。

ラブリーン♪

のんすけの滑りかっちょええし!
それを実況してる○さんも的確だし!

夫婦っていいわぁ~

☆ >yamatakaちゃん

>ラブリーン♪
それは私がカワユイってことで、いいんですよね?ww

撮影しながらコメントするまるさん。
それは、師匠の真似をしているのだ。
教え上手だし、同じ趣味でよかったな~と思います。

yamatakaちゃんもダーと同じ趣味見つけてね~
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


フリースキーde志賀高原 1日目 ≪         HOME         ≫ そうげんらーめん 信州中野
