--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/14 Sat  19:30
菅平高原スキー場de初心者合宿

今年の冬は雨が多いですねー。
雨にもマケズ、風にもマケズ、変態スキーヤーは今週末もスキーいってきます。
金曜日の夜から出発です。
また、大会です。明日雨じゃないことを祈るばかりです。
気分はナエナエですが、入賞目指してがんばります!エイエイオー

先週末の記録の前半だけUPしてお出かけします。

毎度の根子岳&四阿山
P1040729.jpg


------------------
2009年3月7日(土)~8日
天候:曇りのち晴れ
滑走日数:27日
-----------------

師匠の初心者合宿に参加しました。
まるさんの会社の入社3年目のピチギャルも2名参加です。
参加してくれるのは本当にうれしいです。
基礎は大事だよ~~~。ポールトレーニングの基礎です。

ピチギャルの家に迎えにいったところ早朝なのに、お母様が出ていらっしゃった。

「よろしくお願いします」と言われ

「お預かりいたします」とアタフタww

まるさんは上司になるんだもんね。
実家にいたころは、うちの母もよく出てきたっけ。
母が子を心配する思いはどこも一緒だな、と心がホンワカしました。

順調に7時半過ぎに師匠の宿に到着。
今回のゲレンデは毎度のツバクロではなくダボスでした。
せっかくのび太さんがツバクロに来ていたのにお会いできず残念でした。

今回初心者合宿ということでしたが・・・
フタをひらけばいつものメンバー+学生さん

・・・どこが初心者だ?的合宿となりました。

前日どしゃぶりだったという菅平、
その後冷え込んでカリンコリンのハードバーン(TT)
レッスン内容は基礎からしっかりということで
大回りに設定されたショートポールの中で、外向をとる練習、
プルークスタンスで内脚をあげ、外脚にしっかりのる。
これが、なかなかツライ練習でした。

連れてきたギャルズのうち
1名は大学時代基礎のスキーサークルに入っている2級保持者でしたが、
モウ一人はレンタルスキーのバリバリ初心者。
しかも今シーズン初滑りということで厳しいだろうなと思っていましたが、
「上手になりたいから」とやる気マンマン。一生懸命ついてきていました。

でも午後になると一気にザブザブの重い雪となり初心者のギャルは悪戦苦闘。
リフトに一緒に乗っていたら

「これは初心者合宿じゃない、無理」(`Д´)

とポツリ。
そうだよね~、そうだよね~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私と彼女は師匠レッスンを離れてフリースキーの中で滑りました。

レッスン終了後、師匠が「バンクコブつくりましょうか?」
ということで、みんなでバンクコブ作り。
P1040731.jpg
ながーいながーいコブに酸欠で死にそうになりました。
(フェイスマスクしたまま滑ってたので)

つづく
Comment

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ >のび太さん


結局お会いできず残念でした。
初心者合宿に参加しないで試乗会とも思ったんですが
ピチギャルちゃんと天秤かけてのび太さん斬り(笑

あと少しでピチギャルちゃんに会えたのに・・・
言わなかったのは、もちろんわざとですよん(^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


☆ 爆笑!正しいスタートの仕方 ☆ ≪         HOME         ≫ 菅平高原スキー場de初心者合宿 その2
