--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/17 Tue  23:44
菅平高原スキー場de初心者合宿 その2


週末は湯の丸で大会でした。キロクは今作成中です。
その前に先週の菅平合宿の2日目をUPします。

その1は → こちら

高曇りながら北アルプスがグルリ丸見えでした。
リフトを降りるたびにジーっと山を眺めていました。心癒されますねぇ。

SANY0092.jpg


------------------
2009年3月8日(日)
菅平高原スキー場(ダボス)
天候:曇り
滑走日数:27日
-----------------

午前中は、土曜日同様、
プルークスタンスで内足を上げ、外向をつくり外足にシッカリのる練習。
小回りのショートポールの中でひたすらその練習。

股関節がイタイ・・・。足はプルプル。

師匠に
「両足つけていいですか?」と弱音を吐いてみたところ「ダメ」・・・(TT)

初心者ギャルズたちはまるで乾いたスポンジに水を含むが如く、
みるみる成長していきました。スバラシイ、+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

午後になったらまたスブスブの雪に変化しました。
大回りのセットで、内腰を中にいれるレッスン。
ターン切り替えでクイっとイスに半ケツ(失礼)腰掛けるイメージです。
ググッっと板がたわみます。
そこでギューっと外足を踏めば、加速します。

初心者ギャルちゃん、午後も引き続きレッスンにはいり、ハデにスッコロビました。成長の証です。
でも、翌日ムチウチ間違いなしです。

二級ちゃんは「楽しかった~~」といってくれましたけど
初心者ちゃんは「他で教えてくれる人を見つけます」と言っていたので(TT)
帰りに必死に、師匠の素晴らしさを語っておきましたww

でも本当に、元デモにレッスンを受けれる環境にあることは、
幸せなことだとですし、1日1000円~2000円と格安。
この環境を活用しない手はないと思います。

みんなが上手すぎて尻込みするより、上手な人が多くてラッキー!と思ってもらいたいです。
(私は周りの上手な人の後ろをストーカーよろしく引っ付いてマネして、上達していったので)

帰りはガッツリみんなでヤキニク~~~
いつもの「七輪亭」
P1040733.jpg

大勢で食べると美味しいね♪
先に帰ったmarippeに焼肉写真を送って運転手KBTさんを怒らせてましたww
今度こそ一緒にいきましょうネ♪

おしまい
Comment

☆ No title

今シーズンもどっぷりお世話になりやした。。
初心者合宿、みなについていけない私とLenaっちが懇願??して始まったのですが、、、、、今年は普通の練習??でした。。。(ゲレンデがツバクロじゃなければ、まぁなんでもいいんですけど・・・)

先週一週間は、股関節脱臼のような状態で、土曜日まで歩くのがつらかったんです。。たぶん、ありえない格好で滑ってたからでしょう(要は間違っているのか!)
結局焼肉(鳥も!)食べれませんでした。。。まだまだチャンスはあるはず!!! くぼっちが、渋谷においしい焼肉屋があるから、今度みんなで行こう!とおっしゃってました。。。よほど、悔しいのでしょうv-26(写真見せて、ハンドル切っちゃうくらいだから)。。シーズン終わったらオフ会(ギャルズ会?)しましょうv-275!!

☆ >marippeさん

こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました♪
初心者合宿、Lenaっち来れなかったし(笑
お仕事忙しいんですかね?また4日徹夜とかやってたりして(><)
股関節私も痛くなりました。2日程で直りましたけど(^^)v

湯の丸の帰り、marippeさんはインスタント塩ラーメンだったんですよね~
鳥美味しかったーー。
くぼっちハンドルきるほど悔しかったか。
毎回毎回嫌がらせうけてますものね(^^)
渋谷の焼肉、ガールズオフ会是非是非やりましょう!

その前にコブキャンプでv
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


菅平高原スキー場de初心者合宿 ≪         HOME         ≫ ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 SL編
