--/--/-- --  --:--


2009/03/20 Fri  01:50
ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 SL編

財閥系スキー大会に参加してきました。

P1040738.jpg

ここ数年技術選の日程と被っており
1日のみの参加or不参加が続いていましたので、久しぶりのフル参加です。

土曜日は雪予報でしたが予想気温が高い。
ココ最近の傾向から「雨」の可能性が大と思い、雨対策グッズを抱えて出動。
(防水機能が低下したスキーウェアは雨に打たれるとずっしり重くなります)

-------------------------------
2009年3月14日(土)
湯の丸高原スキー場
天候:大雨のち雪のち晴れ
滑走日数:28日
-------------------------------

土曜日朝、部屋がゴソゴソと動き出す気配に目を覚ますと・・・
外から滝が流れるような音・・・嫌な予感的中。
やっぱり雨でしたorz
しかもザーザー降りΣ( ̄ロ ̄lll)
P1040734.jpg

テンション下がりまくりでしたが、
幹事会社の判断により午前中は様子見ということになりました。
ヤッター♪♪温泉にはいってゴロゴロするぞ!!
嬉々として朝食を食べていると、雨から雪に変化しました。

雪に変わったところで、また予定も変更。
タイムスケジュールから1時間遅れで競技を開催することが決定。
雨のようなビタ雪の中、しぶしぶ出動しました。
全然板は滑らないし、雪の降りがすごくて前は見えないしもう・・・もう・・・ナエナエorz
P1040735.jpg

集中できないまま1本目競技開始。
表面が剥げた場所は加速、積もった雪は減速。
まるでDJのような動きでストレスがたまります。

おまけに緩斜面でコースを読み違え、新雪に突っ込みフカフカパウダーを楽しみ。
急斜面につっこもうとした瞬間、
ツルっと板が先走りコブよろしく発射してみました。(*´Д`)=3ハァ・・・
ガスガスで視界が悪いから失敗はバレないかと思っていたら、
他の会社の人が撮影していたビデオにバッチリ残っていたそうで・・・消しておいてください(爆

失敗も実力のうちですが、失敗続出のようでタイムがでない泥試合で何故か3位♪

というものの1位のチームメイトちー坊とは5秒61差(*´ェ`*)
2位の同門メンバーだけど、今日は敵のカメさんとも3秒差(ノд`@)アイター
実力を考えると、上に追いつくことはとうてい無理ですが
後ろの4位とは0.21秒と僅差、予断ゆるさぬ状況です。

昼食中、みるみる冷え込み大雪となりましたが、ゲレンデに出ると雪がやみました。
ゲレンデに出ると、朝からの雪はあっというまに20cm以上積もり、
みんなで一度コース整備をして2本目開始。

みるみる天候は回復。
新雪の下のバーンはすっかり冷えて硬くなり絶好のコンディションとなりました。
P1040737.jpg

こうなると気分が急上昇
1本目のウサばらしも兼ねて、インスペをしっかりして2本目スタート。
緩斜面ギャンギャン逆手で進んで、急斜面の2~3ターンはポールは当たらずご安全に。
最後の緩斜面にスピードを繋げ、気分良くゴーーーーール。

2本目のタイムだけみると(姑息)、1位のちー坊と0.75秒差の2位
1本目とのタイム差を考えると、大健闘です。ヾ(*´∀`*)ノ゛
バンサーイしながらみんなのいるスタートに戻ったら
口々に「どうした?ついに目覚めたか???」と疑問系で出迎えてくれました。
ついにって何さ、なんで疑問系さ。
途中で見ていたまっちゃんにも良かったって言われたし。
1本目のウサ晴らしできました(`・ω・´)v

夜は表彰式も兼ねた宴会
女子の成績
1位 流石のちー坊、ブッチギリ優勝おめでとう♪♪
2位 カメさん。会社は違えど師匠は同じ。同門対決!おめでとうございます♪
3位 のんすけ がんばりました。
P1040743.jpg

男子
4位アラ○
5位○利さん(敵ながら同門)
6位ワッキー(同上)
P1040744.jpg
まるさんは8位。惜しくも入賞ならず。

宴会でのゲーム♪
ビールを美味しく飲める自身がある人~~~ということで。
チーム代表として私が挙手してww参加しました。
紅一点グビビ~~
P1040750.jpg

350ml缶を150gまで飲むというゲーム。
3位になってチームに献金しましたo(^O^*=*^O^)o
その後うちのチームは下品ネタで自滅しておりました。

夜は、酒飲料メーカー○サヒさんの大量差し入れで「居酒屋○サヒ」開店
お酒が次から次へと湧いてでてきました。サスガです。
宴会は夜中2時まで繰り広げられたそうですが、私は12時でダウンしました。

つづく
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


菅平高原スキー場de初心者合宿 その2 ≪         HOME         ≫ ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 GS編
