--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/25 Wed  20:33
かぐらdeフリースキー

賞品でもらったリフト券があったので
三連休の中日の21日、ちゅー&ねーさん家を誘って
かぐらに行ってきました。

雲ひとつない快晴!!!最高のお天気でした~。

SANY0208.jpg


--------------------------
2009年3月21日(土)
かぐらスキー場
天候:快晴♪
滑走日数:31日
--------------------------

帰りは湯沢のうどんすき屋「森瀧」で夕食にしようと前日予約の電話をいれると
折りしも三連休のため、すでにイッパイでした。残念。

みつまたロープウェイの駐車場は7時半の時点でこの状態。
SANY0206.jpg

ゲレンデ上部は越後の山々をはじめとして、大好きな飯豊山も見えました。
iide.jpg

朝は冷え込んでカチンコチンのハードバーンでした。
メインゲレンデをしばらく滑った後、混み始めたので田代へ移動。

暖かな日差しにバーンはみるみる緩んで滑りやすくなりました。
チャレンジコースを滑ってかぐらに戻って11時
お昼にしようとレストハウスに入ると・・・激混み。ゲゲー。
しかもカレーじゃなくてパスタにしようと思ったら激並び。ゲゲー。
カレーラインはすぐに人がはけていく。メニュー選び大失敗。
意気消沈した結果。お昼の写真を忘れました。

かぐらの穴場レストハウスがあれば教えてください。
春スキーであれば外で食べるのも「手」ですよねー。

午後はメインバーンも緩んできたので
テクニカルコースのコブへGO!
私はコブでの吸収動作がヘタです。
吸収動作は足を抱え込むのが正解なんですが
私はそれを意識すると上半身がペコペコお辞儀してます
急斜面はもうもう、語ることもできないヒドサ(*´Д`)=3ハァ・・・

一方まるさんは絶好調ですねぇ。

今回の動画はまるさんがどうしてもみんなに見せたいというので(○^ω^○)
「Choo-Choo-train」ならず

「kobu-kobu-train」
前がまるさんです☆

おぉー、速い!うまいっ!カッコイィィィ!!!(≧∀≦)
バンク滑りですね。
ちゅーさん前回の志賀高原でコブのコツを見事につかみましたネ!
※コブでの追っかけプレイはキケンな行為ですので、自己責任でお願いします。

休憩は暖かいのでデッキで。
SANY0225.jpg

リフト券をちゅー家にあげたお礼にこんな素敵なものをいただきました。
春スキーは外でこれよね~~~運転しないから遠慮なく♪
SANY0236.jpg

帰りは石の湯で汗を流し
湯沢駅前にある中野屋でへぎそばをいただきました。
へぎそばはツルっとしたノドゴシでウマーー☆
P1040781.jpg

マイタケの天麩羅ウマー
P1040783.jpg

4人で7人前ですが・・・何か?
P1040785.jpg

しかも運転しないから、飲ませていただきましたが・・・何か?
P1040780.jpg

デザートにアイスまで食べましたが・・・何か?

あーー、おなかいっぱい。楽しかった。

おしまい
Comment

☆ No title

>4人で7人前ですが・・・何か?

いいえ、当然ですとも!

>しかも運転しないから、飲ませていただきましたが・・・何か?

いえいえ、当然ですとも~(^_-)-☆

>デザートにアイスまで食べましたが・・・何か?

い、いいえ・・・
でもみんな冷たい?ほら、また・・・お腹大丈夫でした?
私ならデザートにケーキとか(笑)

○さんすごいですね~
カッコイイ!

☆ へき蕎麦に生ツバ

うわ~~へき蕎麦だ~~!!
大好きでっす^^v
食べたいど~~!!

神楽は一度、行ってみたいスキー場・・・
そして、ハイクアップもしたいなぁ~^^
でも、大阪からは遠い・・・><
高速安くなったけど・・・距離は。。。
お前も運転せ~~!って言われる今日この頃・・・
林家・・・だから。。。  (ペーパー)

しかし、なんでコブを滑るのか・・・摩訶不思議(笑)

☆ No title

うわあ、春のかぐらってこんなに混むんですね。
でも雪はタップリですね~。

スキー部の春合宿は、かぐらに行こうと思ってるので
状況参考になりました~(幹事なもんで)。
・・・って、参考になったのはへぎそば情報だったり?!

☆ No title

森瀧って相変わらず混んでますね~・・。

それにしてもサービスマン&ドライバー付きでええですな~v-8

☆ No title

テクニカル上部のコブもいい感じですね♪
かぐらは食べる所がホント少ないんですよ・・・
とにかく早めにお昼にするしか対応策はありません。
天気が良ければサンデッキの上でカップラーメンもアリなんですけどね。

4月になったら、僕もかぐらに戻りま~す。
今年は他が雪不足だったから激混みなんだろうな・・・

☆ No title

森瀧・・・(行きたい)
かぐら・・・(スキー行きたい。でも、今週土日帰京できるから行けるよ!)
へぎそばうまー・・・(食べたい)
舞茸の天ぷらうまー・・・(食べたい)
4人で7人前・・・(今回は控えめ?)
運転しないからビール・・・(飲みたい)
デザートにアイス・・・(食べたい)

・・・

ひとりごとですが・・・何か?

☆ >sanaeさん

>いいえ、当然ですとも!
ですよねv-344
sanaeさんならそういっていただけると思っていました(笑

オナカ大丈夫でした!
体重がちょっと心配です(爆

>○さんすごいですね~カッコイイ!
オベッカとはいえ、ありがとうございます。
このコメントを見た○さん喜んで木に登りましたv-16

☆ >みいさん

美味しいですよね~~
へぎそばの1人前ってただでさえ多めなのに、
1人前以上ペロリンコ食べちゃいます。
(以前2人で4人前頼んで死にそうになりましたけど
 それでも完食しました。舞茸の天ぷらがなかったらイケます!)

>神楽は一度、行ってみたいスキー場・・・
山スキーヤーにはたまらないでしょう。
みいさんガンガン運転しそうなのに、ペーさんパーさんですか。
運転は慣れですからねー。
林家さんをがんばって卒業して是非いらしてください!!

>しかし、なんでコブを滑るのか・・・摩訶不思議(笑)
何故でしょうねぇー。麻薬みたいなものかもしれませんv-40

☆ >まきchinさん

シーズンはじめと終わりのかぐらは混みますね。
今年は雪が少ないので人が流れてくるのが早いみたいですね。

ゲレンデキャパのわりにゲレ食が少ないのが難点です。
お天気が良くて暖かいなら外で食べるほうが良いかも。
デッキにはイスが置いてあるので、朝イチで確保する
or
折りたたみイスをもってあがる。

夜ごはんは大勢なら、うどんすきの森瀧もオススメですよ~♪
お金に糸目をつけないなら
岩原のピットーレもオススメです☆

食べ物になると力がはいるのんすけでした(笑

☆ >お気楽さん

本当に冬場の週末は混むんですねー森瀧。
前日の段階でもう無理で、当日キャンセルあるかもということで
当日も連絡したんだけど無理でした(TT)

今回は4人で、ドライバー沢山いたので遠慮なく
サービスマンまるさんも飲んでましたよ。
超うれしそうでした♪いつもガマンしてるんですねv-15

☆ >Michyさん

私には上部のコブしか無理でした
いやっ上部のコブでさえ発射してました(TT)

お昼、混むとおもったので11時に入ったのですが既に遅し。
席はギリギリ確保できましたが、パスタ待ち20分v-12
朝食早めで10時台にお昼するしかないんですねー。
この時期だったので、デッキにあるイスは確保できたのですが
4月にはいったらガスバーナーとイスを持ち上げることにしますv-91

高速代一律1000円効果で更に混みそう。
4月お会いできるといいですねーv-238

☆ >384さんへ

早朝からひとりごとありがとうございます。
ビジネスホテルで一人ひとりごとをつぶやく384さんを想像してますww

まっまさかお仕事で起きてたとか?v-12
それとも毎朝この時間に起きちゃっうとか?v-8

ビール2杯飲んだんで、そばは控えめにしましたww
でもその後のゲッ○はずーーーっと舞茸の香りでしたv-40
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ガチンコレース 湯の丸高原スキー場 GS編 ≪         HOME         ≫ まだまだ行きますよ♪
