--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/02 Thu  22:30
3月末に極上の志賀高原 その1

期末で仕事がバタバタして疲れております(TT)
さて、週末のキロクです。

高速道路1000円の恩恵を早速受けてまいりました。
首都圏内は千円対象外ですので
所沢IC~信州中野IC1450円チーン♪♪
割引

志賀への山道、春スキーだからといって侮るなかれ
先日降った雪が解けて、夜凍る。
そんな明け方の道はツルンツルンになっておりまして。
スタッドレスをはいていても
車重の重い二輪駆動車は一度停まってしまうと登れなくなる可能性大。

えぇ、今回も志賀への道中
登れなくなっている車を10台以上みかけました。
何故か、反対向いた車も。
(スリップして回転しちゃったのかな?)
ABSさん効きまくりで前のタイヤをキュルンキュルン高速回転させて
賢明に登っている車を横目に見ながら焼額山へ到着。

マイナス10.5度(ノ゚ω゚)ノ
冬真っ盛りの気温でした。
P1040797.jpg


---------------------
2009年3月28日(土)
志賀高原スキー場
天候:小雪時々晴れ
滑走日数:32日
---------------------

パフパフを期待してパウ板も持っていったのですが、
新雪は20cm程度だったのでSL板で滑ることにしました。
気持ちよくクルージングしていろんなゲレンデをクルクル。
P1040808.jpg


今日のテーマは「クローズスタンス」
足をキチっとくっつけて滑る意識をします。
いつもガニ子の私は太ももプルプル(*´Д`)=3
足をキッチリ閉じるとズラし要素をいれないと
滑れないことがわかったのは収穫です。

ズラスって気持ち悪いですねぇ・・・。

ジャイアントではオガサカの大会をしていました。
あの手ごわい急斜面をガツンガツン小回りで降りてきます。みなさん上手でした。

お昼は丸池の志賀飯店
P1040803.jpg P1040804.jpg P1040805.jpg

その後は高天ヶ原のNHKバーンに移動して滑りをチェック。
クローズスタンスのスキッティング要素(ずらし)小回りと
ガッツリカービングターンの小回りを滑ってみました。

クローズスタンスを意識したズラシ小回り版


ガッツリカービング小回り版


自分的に気持ちよく滑れるのはやっぱりカービングターンです。
ズレる感覚はレーサーとしては気持ち悪い(><)
でも、○さん曰くクローズスタンスの滑りのほうが良いとのこと。
どっちがお好きですか?

さて、奥志賀のペンションに宿泊したのですが、
なんと皇太子ご一家がご静養中とかで
沢山の警備の方がいらっしゃいました。
P1040819.jpg

ペンションにもSPが宿泊していたようで
オーナーが「普通の方なんでわからないと思いますよ」と言ってたんですが・・・
食事の時間になってみると、わかりまくりでしたww
ジャージだったんですけどね、オーラ違いましたよ。

夜腹ごなしでお散歩に出ると、路上にも警察官の方が。
雪がちらつく中での警備は大変ですねぇ・・・。
かたや私は職務質問されるのではないかとビクビクしながら歩いてました。

つづく
Comment

☆ No title

こんばんは。
高貴なご一家が来てらっしゃったんですね。
噂では、3月頃と言ってたのですが(通年通り)、今年は少し遅いですね。
ワタシはその週末はホームの雫石へ行っていましたが、キチンと割引の恩恵を受け、なんと!千葉某所ー盛岡間、片道1300円でした!!超安い。遠出するにはホントにありがたいですね。

志賀飯店いつも美味しそうです!ココだけはまだ行ったことがないんですよー。来シーズンは是非行ってみたいです!


☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ >likicatさん

ホームは雫石なんですか?
1300円とは安い!恩恵フル活用ですねv-218

GWは恩恵をフル活用して東北方面に行こうかと思ってますが心配なのが渋滞。
我が家は堪え性がないので、渋滞するとシタミチに降りちゃうんですが、
そうすると安い恩恵が受けられないんですよねー。
渋滞をガマンできるかが問題です。

高貴なご一家、毎年奥志賀にいらしてますね。
愛子様が小学生にはいったから春休みにあわせたのかな。
志賀飯店いいですよー。坦々麺が有名です。
Tバーができたのでジャイアントへ行くのも楽になりましたし
来シーズンは是非一度行ってみてくださいv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まだまだ行きますよ♪ ≪         HOME         ≫ ストレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。