--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/04/15 Wed  22:50
かぐらで春スキー

本当は角田山に登ろうかと話していたのですが、
コミュニケーション不足、リサーチ不足、準備不足でやめました。
とりあえず、準備できてるスキーにしました。

まるさん業務多忙につき、最近お疲れのようです。
4時半出発の予定が5時過ぎ。

谷川岳がキレイに見えました☆
P1040849.jpg


練馬を6時過ぎに通過したので、東松山までの割引率が違ったらしく
越後湯沢で1800円!
むぅぅ失敗。

しかも湯沢ICちかくのコンビにに入ったところ
「なんもねーーー」(´゚ω゚` ) 
食料棚がスッカラカンでしたorz

駐車場もイッパイでしたが、ここは駐車の天才!まるさんが
ロープウェイ近くに空いているスペースを発見。無事駐車。
P1040851.jpg

9時半頃やっとこさ、ゲレンデにあがってきましたー。

-----------------------
2009年4月11日(土)
かぐらスキー場
天候:快晴
滑走日数:34日
-----------------------

お天気最高!
ゲレンデは結構混んでいましたがGWの比じゃないそうです。
SANY0263.jpg

山スキーの方が沢山いました。
SANY0264.jpg

久々にのび太さんと一緒に滑りました。
家族が増えてなかなか滑れなかったようですが、
やっぱりコブはめちゃくちゃお上手です。
発射しそうなポジションからスルっと次のターンにつなげられるんですよ。
捻りの動作が上手なんでしょうねー。
私たちに足りない部分を持ち合わせてるスキーヤー。
お友達もみんなテクニカル持ちということで、お上手でした。

コブで岡田利修さんがレッスン中。
利修さんの滑りを横から盗み見[壁]ω・。)チラ
上下動がなく、板に圧をかけ続けている滑りでした。スバラシィ。

3時前に終了カーン。
朝に比べると、だいぶ荒れましたね。
SANY0267.jpg

ゴンドラで帰るというのび太さんたちとお別れして
ダラダラバーンを下までフルクローチング♪足パンパン。

今回は別荘という名の保養施設に泊まり。
そこから送迎バスにのってピッツェリア・ラロカンダ・ピットーレ岩原へ。
P1040853.jpg

☆好物!イカの窯焼き☆
今旬のふきのとうがはいっていました。
毎度毎度言いますが、白ワインがクピクピ進むキケンな食べ物
P1040860.jpg

ワインフルボトル
名前はわかりませーん。一番安い白ワイン(^^)
P1040855.jpg

☆ピットーレサラダ☆
モッアレラチーズがウマー。
トマトもいろんな味がはいっていてウマー。
ここにもふきのとうのフリッターが入っていました。
P1040862.jpg

☆ビスマルク☆
ここのピッツアの生地が大大大好きです。
カリッとモチット、マイキングオブピッツア☆
P1040863.jpg

食べるときは卵黄は崩してトロー
P1040864.jpg

☆ソーセージ、豚のスペアリブ、子羊のチョップ、猪豚のグリル盛り合わせ☆
どれも美味しかったのですが、
特に猪豚!脂に甘みがあってめちゃくちゃ美味でございました。
P1040865.jpg

☆信濃産きのこのリゾット☆
コンソメにチーズがプラスされ
あっさりコックリの絶品リゾットでございました。
P1040870.jpg

ワインフルボトルペロリー。
最後はルンルンで送迎バスに乗り込んだのでありました。
お値段は。。。。まぁ保養所別荘ではなく
普通の宿に泊まったと思えば・・・安いものです。ハイ。

つづく
Comment

☆ No title

日帰りで滑りに行くつもりでした。
嫁さんも乗り気だったのに・・・
僕が仕事で疲れ切ってしまいました。

皆さんとご一緒出来たのに・・・残念!
GW以外はまだまだ滑ります。
またの機会に是非ご一緒して下さ~い。

☆ スキーもお店も

いいな~  かぐぅ~~~~~~~~~~~~~~らぁ
いいな~  ぴっとぉ~~~~~~~~~~~~~れぃ

☆ No title

ピットーレいいなぁ~と思いながら全然いくチャンスなしで・・
見て楽しませていただきました♪
今度は匂いもお願いします・・(笑)

☆ 

少しでもかっこいいトコを見せようとして、カッコだけはキメてみました(笑)


〉発射しそうな・・・
またまたぁ~
この誉め上手!
発射しそうなポジってことはそれだけ後傾ってことで、転ばないように必死でもがきあがいていた姿に見えませんでしたか?

その証拠にたくさん発射させていただきました(笑)

でも二人とも巧い!イイ滑りしてますよね。
レース中心にやってるのがもったいないです。

今度ご一緒できるのは・・・新橋辺りでしょうか?
○さん、のんすけさん、どうですか?

☆ >Michyさん

奥さんとケンカしたのかと思ってましたww
夜勤明けで行こうと思っていたというスキー熱スバラシイです。
ご一緒できず本当に残念でした。

私の心の中ではホタルの光が流れておりまして、
今週末野沢のコブキャンプで終了ゴングが鳴りそう
○さんは滑る気マンマンなのでどうなることか(笑
また宜しくお願いします☆

☆ >384さん


かぐぅ~~~~~~~~~~~らぁ、い~~でしょ~~~~ v-14
ぴっとぉ~~~~~~~~~~れぃ、い~~でしょ~~~~ v-15

多忙な384さん、
エア~~(妄想)すきぃ~~~でガマンしてください。

私も384さんのブログで関西ぐぅるめぇ~~~で食べたつもりになろうっと。
エアグルメで満腹になるはずだぁ。


☆ >お気楽さん

山スキーや登山に行かれた時に是非是非!
都内の一流店並みに高いんですが、一度は行く価値はあると思ってます。
特にピッツアがオススメです。

にっ匂いですかぁ?v-12がんばります!!(笑

☆ >のび太さん

この間はご一緒いただいて、ありがとうございましたv-238
楽しかったです。

のび太さんのコブは本当にカッコイイv-10
師匠にもストックをついて板を送り出せと言われるので
後傾気味でいいかと思ってたんですが・・・違う???
今週末、泣きの地獄のコブキャンプで一皮向けるようがんばります。

レースも楽しいですよ。
パウダーもですが(笑
のび太さんも来シーズンは是非菅平へお越しくださいv-218

☆ No title

いいな~ かぐら

GW明けたら かぐら行きます。
お付き合い お願いします。

僕に 二人のカッコイイ 滑りを見せて下さい

ビデオは かなり行けてますよね!

☆ 

相変わらず、全国津々浦々でグルメしてますね

湯沢地区なら、薪と石というイタリアンレストランもあるそうですね!

名前は忘れたけど、ドリアがおいしい洋食屋さんとか、、きっと、のんすけサンならチェック済みでしょ!

そうそう、4月になったら野沢に行かれるコトを言ってましたが、パスタディパスタに行ってみるといいかも!なかなかゲレンデでは味わえないパスタに巡り逢えます

☆ >dobaさん

GW明けに復帰ですか!?
ケガは順調に直っているようで何よりです。

上手な人に褒められると、うれしいです♪
何か気づいたことありましたら、ジャンジャンご指摘ください。
感覚はスキーヤーののんすけ
何か足りないと思いつつ、何が足りないのかがわからないorz

私はそろそろスキー熱にホタルの光が鳴り出しておりますが
まだやる気が続いていたら是非ご一緒させてください♪♪

☆ >なをさん

はい、食べることが趣味なので(^^)

薪と石って17号沿いにある上越国際あたりのお店ですよね?
行ったことないですが前を通ったことがあり、気になっていました。
今度いってみます♪♪
ドリアの美味しいお店は知らないです。

湯沢に行くと、ピットーレ・森瀧・中野屋しか行かないですねー(^^)

明日から野沢です。お店情報ありがとうございますv-10
今の時期は滑って行けそうにないですが、お昼にいけたら行ってみますね。

☆ 湯沢のごはん屋さん

ドリアのお店は「Hinoya」です
さすらいサンに教えていただいたお店ですが、湯沢駅西口のとおりにあるお店です

ボリュームある洋食屋さんなので、のんすけサンも満足していただけるかと思います

詳細は下記です

http://www.himawari-vita.com/11/hinoya/index.html


野沢のパラダイスGにある、PDP(パスタディパスタ)ですが、行く前に上の平インフォで確認してから行ったほうがいいと思います!
先週はやっていましたが、魚介類のメニューはなかったです

その下の六角形の形をしたレストランは「ぶな」ですが、こちらは、カレーとソフトクリームがおススメです
ソフトクリームはあっさりしています

☆ Re: 湯沢のごはん屋さん

色々情報本当にありがとうございました v-10

フリーじゃなくて、キャンプ参加。
いくら常連とはいえワガママは言えず、
結局PDPに行けませんでした v-406

野沢はコブキャンプ以外行く予定がないのですが、
機会があれば是非いってみたいと思います。

湯沢のお店も今度行ってみますね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


3月末に極上の志賀高原 その2 ≪         HOME         ≫ 天地人の旅
