--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/04/29 Wed  06:08
負のスパイラル

久しぶりに髪切りました。
春ですしバッサリ前髪もつくりました。
前髪を作るのは10年ぐらいぶり。若返った気分でつww
シャンプーの量が激減したし、ドライアーも短くなりました。エコです。

サワヤカになったのんすけです。こんにちは☆

えーさて、今日はのんすけのドジ話&まるさんの不幸話です。
人の不幸は蜜の味ψ(`∇´)ψ

と思う方は長いですがどうぞ~~(*´∀`)


<その1>

シャンプーのボトルが空になり、リンスも空に近かったので
両方補填しようと詰め替え用を2個手に取り
まづはシャンプーを詰め替え完了
リンスも詰め替え・・・・ギューギューいれてたのですが
どうも入れてる感触が、いつもより柔らかい感じがする。
詰め替え用の表示をみると・・・

「しゃんぷー」

OHHH~~~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w NO~~~~

リンスのボトルにもシャンプーいれちゃってました
家にあった在庫はどちらもシャンプーだったようです。

お風呂で「あ"ぁ~~~$”%!¥@!!!」と雄叫びをあげたら
○さんが「どうしたーー」とすっとんできました
のんすけの天敵ゴキブリが出たと思ったみたいです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

<その2>

そしてその後、珍しく手作りコロッケしたら指も揚げました

「ジューーー」

直後にアイスノンで1時間ほど冷やしたので大事に至っておりませんので、ご心配なく。
油の温度低かったのかな??(爆

<その3>

そしてこの間の日曜日
どこかにお出かけしようと思っていたのですが
まるさんが起きてくれませんでした。
最近仕事が激務のようなので、疲れていたのでしょう。

ノンビリ起きて、お昼を食べて、いざドライブに出発!!!
富士山方面にでも行こうかと首都高湾岸線に乗って、目に付いたのが新しい道路10号線。
これって銀座まで伸びてるのかな?と試しいってみたのが運の月。
豊洲で終わり。強制的に下ろされました。

無駄金使ったねと笑いながらまた首都高にのろうと豊洲から、有明入口に向かいます。

<その4>

ガラガラの道路を走ります。
直線道路のあと直角急カーブ。

前後に車がなく快調にカーブを曲がると、警察官がお出ましです。

うちの車に向かって「ピッピッピッピッピ~~~」

んんん????シートベルトしてるしなぁ。

ヾ(゚Д゚)ノ まっまさか!!!

見事、ネズミ捕りにひっかかりましたil||li_| ̄|○il||li

24kmオーバー。上納金15000円チーン。(o´_`o)ハァ・・・

急カーブの手前減速する前に、測定器だけ設置していたようです。
(直線道路に警察官はいなかった)

ガラガラの道路&見えない位置でしかけてるとは、相変わらずやり方が姑息だ(逆ギレ)

給付金の使い道、決定しちゃいました(笑
まさかお国に納めることになるとは・・・。
そして、まるさんのゴールド免許への道がまた遠のいてしまいました。

まるさん意気消沈してそのままお出かけ中止、家にかえりました。

家に帰る道中の、国道への合流信号で信号待ち。
感知式のようですが、まてどくらせど変わりません。
前に一台いたのですが、どうやら停車位置が後ろすぎて感知していない模様。

ガマンの限界が早い私、二輪車用の押しボタンを押しに出ましたとさ。
えぇ、押したら速攻変わりましたヨ。

家に帰ったまるさんは、落ち込んで夜までフテねしてしまいましたとさ。

まさに負のスパイラル~~~

そして、ヤマノボリをしようと約束した今日。
まるさん二日酔いでポシャです。
ビール3杯しか飲んでないそうです。疲れてるのかな。
まるさんは送別会だったので、フル運転しなくっちゃと早寝した私の立場は・゜・(つД`)・゜・

そんな訳で朝もハヨからブログUPしております。

人の不幸はミツの味。

今日からGWのかたも多いんでしょうね~~
私は明日おしごとでっす。
2日も出勤日、それが決まったのは先週。゜(*`3´)ブゥ゜。
あまりに急だし、振り替えで他の週末に出勤します。
このご時世働けるだけでもありがたいことですが、なんかだかなぁ゜(*`3´)ブゥ゜。

お出かけのかた、くーれーぐーれーも安全運転でいってらっしゃい♪

さて、お天気も良いし冬物の洗濯でもするかぁ(。・ω・。)
Comment

☆ 

あらら大変ですね。
お久しぶりです、てるです。

シャンプーはそれほど不幸じゃないですよ。
よくあること(笑
給付金の使い道が決定したというのはお気の毒ですが…^^;

☆ ちーーーん

あららら・・・・・・。

あまりに嫌なコトが多いと、負のオーラが寄ってくるので、そういう時こそ、オーラのあるヒトのそばにいると、プラスのオーラをもらえるって本に書いてありましたヨ

元気だして、おいしいモノを食べれば、きっと、いつもののんすけサンになれますヨ


前髪切ったというコトですが、後ろも切っちゃっいましたか?!
ワタシも髪を切りたいのですが、くせっ毛なので、髪を切るとボンバーになっちゃうので、躊躇しています











☆ No title

あらら・・・
まあ、悪いこと続いた後は良いことありますよ。
美味しいお酒でも飲んで忘れましょう!
我が家も今年のGWは嫁さんと交互に出勤でロクに滑れず・・・
怒りの矛先は6連休取ってる3人の上司へ・・・゛(`ヘ´#) オラ!

☆ No title

あれまぁ!ネズミ捕り、そりゃつらいですね。
わたしもおんなじ経験を10月にしたのでその気持ちよ~くわかりますよ。
めっちゃへこみましたけど。でも1ヶ月くらいしたら
「スピード違反やられてさぁ~」なんて開き直ってましたけどね。

負のスパイラル。あるある!!
きっと悪運を使い果たした?んですよ。これからはきっといいことが
続くでしょう~(笑

☆ >てるさん

お久しぶりですー!
てるさん、順調にトレーニングしてますよね。v-10

お手製リンスインシャンプーってよくあることかー。
良かった(笑
給付金の使い道、悩む間もなく・・・仕方ないですねv-406

☆ >なをさん

オーラのある人探さねば!!!

いやいや、もういつもどおりです。
GWでストレス発散だーーー(^^)

髪の毛はうしろもパッツリ10cmくらい切りました。
私もクセがあるのでまっすぐじゃないですが、上手に切ってくれました。
サッパリサッパリ♪♪

会社の人に「若作りしてんの??」って・・・v-15

☆ >Michyさん

鶏頭&マイペースO型なので、3歩歩けば忘れます v-8
でもお酒ものんですっからかーんにします(^^)

Michyさんはもっと大変だ。贅沢いっちゃいけませんね。

私の上司なんか13連休ですよ。
さすがに、みんなの目が冷たいデスv-40

☆ >eriさん


そうそう。思い出の青森ですよねー。
ネズミ捕りにひっかかった瞬間eriさんのことを思い出しましたv-411

私は運転してないので、ダメージはなしですが、
まるさんは凹んでかわいそうです。
せっかく次はゴールドだったのにねぇ。いまは禁句ですww

そうですよね!悪いことが続いた後はいいことがあるはず
ポジティブシンキング♪♪v-91

☆ 

> てるさん、順調にトレーニングしてますよね。

ええ、はい。
なんで知ってるのかな? (笑
JOGNOTEのBLOGパーツ?

でも、じつは、順調じゃなかったりして。
最近トレーニング依存症になってしまい、
トレーニングしないと落ち着かないのです。
徹夜してでもトレーニングのためにだけは時間作ります(爆
他の大事なこととかはやらなくても。

のんすけさんも気をつけてください。
と人には言いつつ、このコメントを書き終わったら、
ジョグに出かけようと思ってます(爆

前髪はあると絶対若く見えますよ。
ついでに紫外線からも額を守ってくれます。
私はずっと前髪があったので、額のシワがなかったのですが、
最近寄る年波には勝てず、とうとうシワが出てきました・・・
シャギー前髪がいけなかったのかしら。
もっと前髪厚くしてみようかな(笑

☆ >てるさん


てるさんのストーカーですから(笑
最近あまりにぐうたらしていて、体重計乗れない状況
恥ずかしくてコメもできませんでした(^^;

徹夜してもトレーニングの時間を作るとは・・・
まさに麻薬みたいなもんですね。

若くみえるうえに紫外線防止の意味もあるとは。
一石二鳥じゃないですか。
昔はオデコに髪があたると湿疹ができるのでやめてたのですが、
今のところ大丈夫ですし、良かった良かった。
オデコのシワ・・・私もウッスラできてあわててます。

夏は山、冬はスキーと
人より紫外線浴びてるので、ケアもしっかりしないといけませんねぇ。
加齢・・・あーヤダヤダ(笑

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


コブコブキャンプ~野沢温泉 ≪         HOME         ≫ ヘビの生殺し
