--/--/-- --  --:--


2009/05/17 Sun  15:45
盛岡冷麺 Dining BONDZ

さて、昼前にちょいと買い物いってきました。
ワコールのバーゲン。

CW-X目当てだったんですけど、空前のランニングブームによりS/Mサイズ完売。
ちぇ。
久しぶりにCW-Xの腰ベルトもが置いてありました。
スキーの時や重量物のザックを背負うときに楽なんですよね。
棚を探すが残念ながら、S・LLサイズのみ。
Sサイズを試着してみると、できなくもない。
まぁいっかーと、キレイそうなのを選んで袋から出して
再び試着するとあれ?なんかさっきよりいい。

サイズを見るとなんとMでした。奇跡(笑

皇居の回りは今までみたことない人の数がランニングしていました。
あれって時計回りに走るのがルールでしょうか?
前は逆時計回りしてる人もいたんですけど、今日見たのは1名だけでした。

さて、GWレポ1日目2日目3日目をUPしました。

2日目の夕食レポです。

------------------------------

GWで混雑しており私たちの前は4組待ち

接客はとても丁寧なのですが・・・
入店時から空いてる席が何個かあるのにも案内されないという
不思議な体験をしました。

お客サマは食べ終わって出て行く一方(最低でも4~5組は出て行った)
それなのに1組も案内されない。
30分まっても1組も空いている席に案内されないが、みーんなジーっと待っている。

不思議に思うと黙っていられない性分のまるさん
空いている席が予約席なら他のお店に移動しようと思い、店員さんに尋ねたところ

「席はあいているのですが、店員の数が足りないのでご案内しても
 料理を出すのにお待たせしてしまうので」というお返事がかえってきました。

既に8組以上待っており(しかも後ろは14名の団体さんww)
待合イスは4人座れるだけ、つまり2組だけ。
その他の人はお店の外で立って待っているのだ。

「みんな立って待っているんですよ。同じ待つなら、
席に案内して座らせたほうがいいとボクは思いますよ」

とまるさんが提案したが「はぁ」とノレンに腕押し状態。
まるさんは「要領悪い」とブチきれそうになっていたが

「まぁまぁ、ああおっしゃってるんだから、
席に座ってオーダーしたらすぐ料理が出て来るんだよ。
 出てこなかったら、文句言えばいいんだよ」と言ったら納得した。

堪忍袋が小さい私が、基本穏やかな草食系まるさんをなだめることもあるんです(笑

みんなカゲではコソコソ空いてる席があると話したりしていたが
文句一つ言わない。みなさんとてもガマン強いです。

やっと席について、メニューを開いてみると
お肉は1000円以下のものがほとんどありません。
厳選したお肉なんでしょうか、しかも品数がちょっと少ない気がします。

希少価値の1000円以下のお肉と高いお肉2人前
冷麺大盛2丁

お味はといいますと
1000円以下のお肉も分厚くってウマーーー
P1040986.jpg

高いお肉カルビ・ザブトンは当然、ウマーーーー♪
(写真は恐らくカルビ1800円(´Д`;) 
P1040987.jpg

冷麺
濃厚でトローっとしていて和風出汁がきいてるのが特徴でしょうか。
超ウマーーーー♪♪♪
キムチが別盛で来るので、自分で辛さが調整できます。
この別盛キムチ。辛いです。入れすぎ注意。
P1040991_20090517162004.jpg

残念ながら私はビールも飲んだので大盛り食べきれず(じゃんけんで勝ち)
飲んでなくておなかにヨユーがある、まるさんにあげました。ちぇ。

あっちなみに、店員さんがおっしゃっていたとおり
席に座ってオーダーしたらすぐにお肉が出てきましたので
まるさんが星一徹さんに豹変して
チャブ台をひっくり返すことはありませんでした。ε-(;-ω-`A) フゥ…

まぁそもそも焼肉なんで、出てくるのに時間かかるわけないですね( ̄ー ̄)
お肉は高いけど、冷麺は美味しかったので
今度は混んでいないときに、冷麺食べに再訪したいです。
ご馳走様でした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

☆ お店データ ☆

---------------------------
■Dining BONDZ

住  所:岩手県盛岡市本宮3-34-1
電  話:019-631-2321
営業時間:11:30~22:00
定 休 日:無休

----------------------------
Comment

☆ 聞いてください!

今日、盛岡のお土産に冷麺買ってきます!と意気込んでた会社の部下(男)に
「買ってきました!」といただきました。

立派な箱から出てきたものは「盛岡冷麺 激辛!」と書かれた缶詰。
はい。
缶詰。

なんと、こんにゃく麺で、缶をパカッ、と開けたらそのまま食べれる、というもの。
うーーーーーん。邪道だーーーーー。盛岡に行ってまでこれかいっ! みたいな。

でも笑顔で喜んだ感じでいただきましたけど・・・ね。はい。

あーーー写真うまそーーー

☆ >yamatakaちゃん

沢山コメントありがとう♪

アハハハハ!爆笑。
缶詰の冷麺なんてあるんだ!
秋葉原のおでんよりインパクトあるかも(^^)

冷麺、美味しかったよ~~、お肉は高かったけどね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


09年GW みちのく山の旅3 八幡平編【百名山】 ≪         HOME         ≫ 毎度おなじみ オヒトリヤマ:塔ノ岳(丹沢)
