--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/06/03 Wed  21:16
登れない週末は・・・

あの青空に騙されて、傘を持たず出発して豪雨に遭遇しました。
ぶーぶーヾ(。`Д´。)ノ彡

お出かけ先は・・・こちら
P1050298.jpg

ヤマヤ御用達の「さかいや」
あまりに行き過ぎて、ザック売り場のおじさんに顔を覚えられてます。
ちなみに土曜日も行きましたが何か?(笑

さて、今日の目的は「テント」

ウチのではありません。
ご近所のちゅーさん&ねーさん家のテント選び。
一緒に選んで~~~というので喜んでお供しました。ワン。

まずは、コロンビアのサブザック購入、テントを売っているところへ移動。

「日本のメーカーがええねん」というちゅーさんの希望で
(そんなこといってザックは米国製(笑)

アライテントの「トレックライズ2」

うちの持っているアライテントの「エアライズ3」より小さいけれど
「エアライズ2」より大きい。
エアライズの中間サイズが揃っているのがトレックライズです。

エアライズより新しく商品のため、入口が横になっていたり、
袋がコンプレッションバックのように絞れるようになっていたり
改良されていて、ちょっとうらやましい。

さて、購入した後は、
家におじゃまして試し張り&防水コーティングの指導。
(テント下部の縫い目から水がしみこまないように、
使用前に縫い目に防水液を塗り塗りするのです)
P1050303.jpg

ちゅーさんごっきげん。「トレックライズのぉ~♪」と歌っておりました。

※お弁当の歌「これっくらいの~お弁当箱に~」のメロディーでどうぞ。

これで、一緒に山でお泊りできますね♪
たくさんいきましょーね☆

おねーさん手作りのクッキー美味しかった☆
P1050301.jpg

ごちそーさまでした。

あっちなみに、私の収穫はこちら。

■ラップスカート
P1050304.jpg
今まではロングパンツの下にサポートタイツを履いていたんですけど、
この間短パン&タイツで歩いたら、とっても涼しくて快適で驚きました。
今度はスカートに挑戦してみっぺ。女子力UP(笑

そういえば、この間檜洞丸登山で履いた短パンも
ランニングにもいいかなと思って先日購入したものでした。NIKE半額品♪
P1050314.jpg

■BUFF(ネックカバー)
P1050317.jpg
※顔はイメージです(笑
首の日焼け防止。
スキーグッズとして注目していたものです。
今までバンダナを巻いていましたが結ぶ手間がはぶけますし、
ためしにこちらを購入。高かったなぁ。

【オマケ】
ついでにちょっと前に買ったアイテムもご紹介♪

■アディダスのパンツ
パンツ

P1050311.jpg

山用ではなくちょっと太めなのですが、薄くて速乾性があって良さそうなので
登山で試してみようと思います。

■アディダスのハーフパンツ
P1050315.jpg

登山帰りの風呂上りに履くパンツとして買いました(^^)
こちらも速乾性なので山で履いてもいいかもしれません。

上記2品は半額♪♪ふふふん。

■アームカバー
65cmと長いタイプなので二の腕までスッポリ隠れます。
P1050308.jpg

なっなんと!これもバーゲンでお値段300円
登山用は丈が短くて腕がでてしまったり値段も高いので、お試しで購入してみました。

■ナイキのサングラス。
これも半額だったので購入。
P1050305.jpg

レディースものってメガネのアーム部分が短いんですね。
ピッタンコ!しかも軽い☆☆
今まで長すぎてずり落ちていたようです。
目も日焼けするそうなので、これで紫外線防止バッチリですね。

あと、山専用じゃないですけど、

■ワコールのバーゲンで腰ベルト。
P1050306.jpg

重量ザックを持つときの腰痛防止とスキーでご愛用。
去年の秋から見当たらず、バーゲンで見つけて購入しました。

で、写真上に写っているものは・・・
お約束で古いベルトが出てきました(笑

・・・あれ?なんだかんだとニューアイテムを買ってますね(゚∀゚*)
ほとんどがバーゲン品or半額(^^)v
週末晴れてないと散財してしまうので、今週こそ晴れてほしいです。
Comment

☆ No title

うわあい、のんすけさんもお買い物。
やっぱ同じようなときに神保町に行きますね~、またもニアミスです。

そうそう、アームカバー、必要ですよね。
まきchin、手袋と長袖で日焼け防御してたのにも関わらず、手袋と袖に隙間があったところをぐるっと日焼けしてしまい・・・。
とりあえず次回からはリストバンドでカバーしようかと。

ラップスカート、かわいいですね。女子力Up!
デビュー戦、楽しみです。

☆ No title

お、土曜はあたくしもさかいやとかその他神保町界隈をうろついてましたよ。
天気悪いと行動パターンは決まってしまうのか・・同じよう人達でお店混んでましたね(笑)

☆ No title

お買い物三昧ですね~。
私もテント欲しい~。
自分で持ってるものでも人が買ってると欲しくなるタイプです(爆

何気に私もさかいやではザック売り場のおじさんに行くと声かけられます。
他にもシューズ館のお姉さん、ウェア館のお姉さんに覚えられてます…。って、どんだけな存在感…。
私の場合、多分買うまでにあれこれ長いから『早く帰れー』で覚えられてるだけですが…(爆

でも、ホント週末山に行ってないと散在しますよね…。
私も先々週におNew靴買っちゃいましたから…(汗

今週もお天気微妙ですね。
何とかお天気持ってくれるといいですね。

☆ No title

半額に弱いんです、わたくし^_^;
いい買い物してますね~♪
ここ○○○やでスカート?って思わず
腰に当ててみたことがありますけど
さすがに無理だわ~私には(笑)
女の子は可愛いわ~♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

>まきchinさん

雨の日の神保町は、ニアミス率かなり高しですねぇ(笑

そうそう、日焼け、腕の隙間って盲点なんですよね。
去年買った山用のアームカバーは結局隙間ができるので1度しか使いませんでした。
冬も夏も一般女子より紫外線を浴びているので対策をしないとガクブルもの。
他の方の意見もかなり参考になっています。
リストバンドもいいですね。フムフム。

>ラップスカート
誰かに笑われないか心配です(爆
早く着たいのに週末のお天気も・・・(TT)

☆ コメントありがとうございます♪♪

>お気楽さん
おぉーー、ここにも神保町な人が!ニアミスでした(笑
用具を見るのって楽しいですよね。

使いたくてウズウズしているのに、また週末の天気が悪くてイライラ。
困りましたねぇ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

>山空花さん

そんなに買ったつもりはなかったのです
1回の買い物で1点、2点とかしか買っていないはずなのに。摩訶不思議(笑

おぉ!ヒゲのおじさんですか?楽しい方ですよね。
でもシューズ館、ウェア館のお姉さんとは話す仲ではありません。
まっ負けました(笑

『早く帰れー』なんて思っていないですよ。
思って欲しくない。山空花さんと同じく私も相当悩むタイプです。
で、買わないとか多い・・・嫌な客です(爆

山空花さんもいいものワッショイですね☆
早く使いたいですよね~でも、また週末のお天気が・・・(TT)

☆ コメントありがとうございます♪♪

>sanaeさん

半額とかSALEとか良い言葉ですよね。ワタクシも「大好き」です。
でも後で金額をみて真っ青になっています(笑

>スカート
私も以前は腰にあてるだけでした。
この間の短パン+タイツをやってしまったら
あまりの涼しさにビックリ。
ちょっと冒険しちゃいました。みんなに笑われないといいんですが(^^;

☆ No title

  のんすけさんも週末は晴れて山に出かけた方がお金を使わないタイプですね。(笑)
 なんで山やさんの雨の休日の行動パターンって同じなんでしょ?。先週は神保町とODBOXをウロウロしてました。
 さかいやのザック売り場のおじさん知ってます、僕も覚えられていますよ。

 さて、今週末も雨模様、今週は仕事をするので夜に越谷レイクタウンにでも行って見るかな?

☆ 山の無い週末は~><

うわ~いっぱい~♪いいなぁ~^-^

確かに・・・雨の週末は、いらんお金を使っちゃうよぉ~(--:)
だから、なるべく山屋には行かないように・・・(行ったら買っちゃう)
雨でも1000円高速走ってた方が、安かったりして~(笑)
あっ!ガソリン代がいるゎ。。。

スカート良いなぁ~^^ みいもほし~でっす!
同じくタイツ派なんで・・・確かにズボンより涼しいはず・・・^^

日よけにいつもタオルを首にまいてる (ださい0--0) けど
ネックカバーは、可愛いね~0^^0

あかん!あかん!もう週末だ~(--:)それに天気が微妙><
・・・って昨日、用事でデパート行ったら~
あ~~ぁ・・・、街用の靴とパンツと・・・スカート・・・
やっちまいましたぁ~v-12 

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん
山もそれなりに交通費+αかかるのでトントン?
でも山に行ったほうが、充実感とかストレス解消度、満足度が断然高いです。

あら、IKさんも土曜日ウロウロでしたか。ニアミス(^^)
ザックおじさん、有名人ですね♪
誰にでも挨拶してくれてるだけで、実は私の顔覚ていなかったりして(笑
まぁそれでも楽しくお話させていただけるんでいっか。

>今週末も雨模様、今週は仕事
仕事は大変ですが、雨の週末だったらそれもいいですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

こんな沢山買ったつもりなかったのですけど、
あげたら出てくる出てくる。どうりでお金がないはずです(笑

山に行かない雨の週末
朝:掃除洗濯、たまったビデオ鑑賞

そろそろハラヘッタ~~お昼ラーメンでも食べに行こうか

おなかいっぱい、出たついでに山屋いくかー

が定番です(笑

首にタオルは定番ですよー。
最近はバンダナに移行したのですが、汗っかきだからすぐにビッタビタでヨレヨレ。
このネックカバーは乾きが良さそうなので買ってみました。

スカート売れてるみたいです。
サポートタイツって防寒には良いのですが、夏場は暑いですよねー。
いっつも蒸れ蒸れで不快だったので、この間短パンはいて感動しました。
オススメです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


当たらない天気予報・・・ ≪         HOME         ≫ 最高!のち最低
