--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/06/19 Fri  05:40
焼肉 石打ドライブイン

魚沼駒ヶ岳の帰り、 
※ 登山レポは ⇒ こちら

腹が減った欠食童子まるさん&のんすけ
ガッツリ歩いた後は、やっぱり焼肉だよねーと
小出IC付近でお店を探したのですが、グっと来るものがなくガックリ

そんな時、なをさんに教えていただいたお店
石打ドライブインを思い出しました。

「石打ドライブイン」

なんとそそられない名前なんでしょう(笑
自分たちだけならば絶対はいらないネーミングですが、
美食家なをさんのオススメならば間違いない

小出ICから塩沢石打ICまで高速で450円。
17号に出て湯沢方面に向かった右手にあります。
ICから距離にして2.2km程です。

ハラペコまるさん、撮影を待ちきれず、中にはいろうとしてます

P1050648.jpg




ロース・牛ホルモン
P1050651.jpg

ハラミ・カルビ
P1050650.jpg

全部「塩だれ」でいただきました。
ロース・ハラミ・カルビは通常タレのみでしたが、
聞いてみたらやってもらえました。

そういう融通のきくお店、大好きです

冷麺
サッパリしてていくらでもイケそうな感じ。
P1050653.jpg

カルビクッパ
ビックリするぐらいお肉が柔らかくってウマーー。
P1050654.jpg

えー、焼肉にはこちらですよね。
コホン。コホン。もちろん、のんすけだけ
P1050649.jpg

これをオーダーすると
店員さんの99.99%がまるさんの前に置きます

それをズズズーっと移動させます

おなかいっぱい食べました。
のんすけのイチオシは牛ホルモン
脂がのっててウマーです。ビールにあうあう!
味噌ダレもありました。次は絶対に味噌ダレ「も」食べる

なんだか、いのししやらダチョウやらワニのしっぽやら
不思議なお肉もいっぱいおいてあります。
カレー、ラーメン焼肉、ジンギスカン
メニューも豊富さすがドライブイン。
P1050656.jpg

牛も和牛ではなく、輸入肉だそうですが充分美味しかったです
新潟方面の山に行かれて、ガッツリ焼肉を食べたいときオススメです。

レジ前にアイスケースがあるのも反則です(笑
もっと種類があるといいんだけど。

越後方面のお気に入りのお店がまた増えてしまいました
なをさん本当にありがとうございました

--------------------------
☆ お店データ ☆

■石打ドライブイン(通称:石ドラ(笑)
住所:新潟県南魚沼市石打194-2
電話:025-783-2818
時間:8:00-23:45
休日:不定休
------------------------
Comment

☆ 

いいなぁーー!

もしかして行きそびれた私のために行ってくれたの(爆)

さすらいさんが親子丼を食べたけど、地元じゃ有名な定食屋(ドライブイン)とは聞いていました。

先月末に行ったのですがお店が満杯で入れませんでしたが、次回は絶対にチャレンジしまーす


美家とオホメいただきましたが、私はただの食いしん坊だよ!

☆ 石ドラ

評判聞いて今年の1月に行ってきたよ~。
でも独りかぐらの帰りじゃ飲めないでしょ。だからお店の方に断ってP泊させてもらうことにして、各種カップ地酒も目いっぱい堪能してきました。

牛ホルモン美味しかったなぁ。だけど一人じゃいろいろと種類を頼めなかったのが心残り…
次回は話しの種にワニもいってみようかなぁ。

☆ わぁ

変わりましたね~サイトの雰囲気♪
ぐぅ~♪

つーか おいしそう~

☆ のんすけさんは、ひどいなぁ~。

運転のまるさんの前で、ビールをグビグビ?
私には、耐えられない。
のんすけさんは、鬼です(←嘘です)

焼肉、最高ですね!
輸入モノでも、美味しければ全然OKですね。

でもこれじゃあ、山の後、痩せませんね(←嘘です)

☆ No title

や、や、や、や、やきにくぅ~~~!!!

※焼肉ネタだからコメントしたわけではなく、
久々にPCで見たら、焼肉ネタだっただけ(^^)
いつも携帯で見てるよぉ~~~。


ホントホント、これじゃ痩せないぞ~~~

☆ あらっ?

うちのスキー部で良く行くお店だったりしますv-238

石打によくお世話になる宿があるんです。

なんだかお店がきれいになっている気がします。
気のせいかしら?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

はい!なをさんのために行ってきました(笑
ご紹介いただいてありがとうございした♪大満足です。

5時過ぎにいったのに半分くらい席が埋まっていて
地元の人も多かったようです。

是非ともダチョウのお肉とかワニのしっぽを食べてくださいネ(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん
おー石ドラご存知でしたか。
有名なんですね。
私は全然知りませんでした。

お店のPに停めてさせてもらうとはナイスアイデア♪♪
焼肉で飲めないって地獄ですよね。
二人でいくと私しか飲めないので可哀相です(笑

牛ホルモンおいしいですよね!ちょっと参りました。
次回は是非ワニ食べてください☆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん
さすがにいつまでたっても雪じゃあね。
ニューバージョンも私のように可憐でしょ(笑

美味しかったよ~~。
安いし。是非いってみて♪
交通費がかかるけど(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■三脚マン

はいお呼びですか?鬼嫁でございます(笑

まるさんから言ってくるんですよ。飲んでいいって。
で、「一応」毎回断るんですよ「一応」
いつも私ばかり飲んでいて悪いので、
たまにまるさんに飲んでいいよって言ったりもするんですけど、
「なんか悪いからいい」だって。
私、毎回悪いことしてますけど・・・どうしましょ(笑

そういう時は、ビール飲みジャンケンすることにしてるんですが、私が勝ちます(笑

やっぱり鬼嫁ですね(爆

>山の後、痩せませんね
アイタタタタ・・・
今日もゴハンの後でポテトチップスに手をだしちゃいました(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■めぐっぺさん
久しぶりのコメントはやっぱり焼肉かっ(笑

もう一匹が歩き始める前に
吉祥寺あたりでいきましょか。

>これじゃ痩せないぞ~~~
あっ明日からダイエットするから(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■白くまさん

おー、白くまさんも常連ですか。
石ドラ恐るべし認知度ですね。
大人数だといろいろ食べれて良さそうです。

お店とってもキレイでしたよ。
無煙ロースターだし、
ドライブインっていうんで、スゴイ店を覚悟していたんですが拍子抜けしてしまいました。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ガスガスの魚沼駒ヶ岳【百名山】 ≪         HOME         ≫ ツクモちゃん
