--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/07/06 Mon  19:43
週末の記録

本当は「剱岳 点の記」を見に行こうと思っていたのですが、
組合で1月に2枚1000円で映画のチケットが買えるので買いに行ってみると
剱岳だけ完売
意気消沈してしましました。

土曜日:ファミリーセール

戦利品はこちら
山シャツ3枚と山パンツ
P1060095.jpg

服は全てMARMOT
あまり人が着ていないところが、私の心をつかんでいます
最近ジップアップタイプのスポーティーなタイプの山Tシャツが多いですね。
でも、私はクラシックなポロシャツが好きです。
襟があるほうが首が日焼けする心配が少ないので、Tシャツより使用頻度高いです。

ザックも欲しかったのですが、どのザックもワンサイズ。
アメリカのメーカーなので、背面長があわずに断念。
小さくなるサブバックを購入しました。

あっパンツのところにうつっている黒いものは
ホニャララって登山メーカーのゴアテックスのレイングローブ。

ゴアタイプではないものをレイングローブとして持っていたのですが、
先日八ヶ岳の雨ではめたグローブ、2時間でビタビタ(笑
晴れ女のんすけ!使う日はくるでしょうか?(笑

ちなみに写真にはないですが、まるさんもマーモットの山パンツ2本ゲットしていました。

日曜日:常に念じなければいけない山に登ってきました。

雲が多いものの、一瞬槍の姿を見ることができました
P1060218.jpg

本当は土曜日買い物から帰ったらそのまま出発する予定でしたが
家に帰ってお昼寝していたら出発が遅れました。
都内の首都高はどこもかしこも大渋滞。
思った以上に時間がかかりましたが
午後7時半過ぎ、いつもは大渋滞の
上野原IC付近の登りがガラ空きで驚きました
中央道は日曜日だけ混むのでしょうか?

標高差1500mはなかなか歩き応えがありましたが、
北アルプス日帰りはもったいなかったと少し後悔です。

で、帰りはもれなく渋滞が25km、一瞬30km。
また千円の権利を投げ捨てて帰ってきました。

さて、山レポまた3つたまりました。
先週木曜日、早池峰記事をUP中、○-comが悪いのかfc○が悪いのか
保存しようとしたらフリーズして終了。
保存されておらず、ふてくされてそのまま放置してました(笑
来週から夏休みなので、それまでにがんばります

さて、今日中に1こUPできるかな?

その前にご飯作らねば。洗濯せねば。
まるさんが・・・といいたいところですが
まるさんまだお仕事中です。ちっ。
Comment

☆ 本当だ!

本当だ!量は我が家の勝ちですね・・・って 爆。
次回も負けないように頑張ります! ^^
そういえば、去年買った¥1,000のサンダル、今年は¥1,500でした~。
ラッキー

☆ No title

おっ、のんすけさんは来週夏休みですか、早いですね~。
 ただ山はお盆休みの激混みの時期と違って空いていて良いかもしれませんね。どちらに行かれる予定でしょうか?
 天気が良いことを祈っております。

☆ マーモット

のんすけさんこんばんは。
ワタクシ、なぜかキャップはこだわってマーモットです!(意味不明・・?)

さて、常念登られたのですね?
槍が見えると富士山同様、うれしいですね!
常念、やっぱり日帰り強行か、小屋かテントで泊まった方がいいか悩みますね。
帰りの中央道はアホらしいので、ワタクシも下道、柳沢峠です。

☆ Re: 本当だ!

>384さん

量は惨敗ですって、どんな競争ですか(笑
やっぱり初日のほうが良さそうですね。

>¥1,000のサンダル、今年は¥1,500
えーー、コッソリ値引率が下がっているものもあったんですか?
それはラッキーでしたねぇ♪♪
流石384さん目の付け所がシャープです。
まっ負けました。(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

>IKさん

今年は早々にとることにしました。
百名山完座に向けて、梅雨のない地方に行ってまいります。
本当はガッツリ?ノンビリ??縦走したいのですが、
どんどん登りたい山が増えてしまいまして、今回はガッツリピストン三昧になりそうです。
梅雨がないといいつつ、近年この時期すっきりしないことが多いそうです。

雨が降ると登れなくなる山(わかりましたか?)なので、
晴れオンナの威力発揮したいです!

☆ コメントありがとうございます♪♪


>長次郎さん

やっぱりこだわり派はマーモットですよね(笑
あまり市販されているの見たことないところがまたよし。
(って人気がないだけ?(笑)

常念いってまいりました。
日帰りで登る山とは全然思っていなかったのですが、
来週の夏休みへ向けて足作りしようということでがんばりました。
(本当は蝶もからめた日帰りにしようかとも思いましたが、やめておきました(笑)

目の前にあの絶景をみて、泊まりで来れば良かったと後悔でした。
日帰りでガッツリもよし、泊まりは更によし!
長次郎さんもじゃんじゃん悩んでください。

それにしても最近の中央道の渋滞は読めませんね。
早めに帰ればいいかとも思ったのですが、14時で既に渋滞しているとか。
シタミチに限ります。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


千枚小屋焼失!?!? ≪         HOME         ≫ 花の名山 早池峰山【百名山】
