--/--/-- --  --:--


2009/07/24 Fri  20:45
09年夏休み1 いざ北海道へ

今回のサマーバケーションを決めたのは6月中旬。
フェリーの個室は既に全て満室

えーー、社会人も長くなりますと色々コネがありまして、
時間はかかりましたが6月末に無事予約してもらいました。
なっなんとっ特等Aのツインルームです。
本当は1等和室で行きたかったのですが、
いろいろお手数かけたのでワガママ言えません。
大奮発!

朝2時半に自宅を出発、一路新潟へ。
新潟駅で朝食をとり、新潟港へ移動します。

今回の船「らいらっく」
P1060262.jpg

ツアー会社が個室を押さえていたという前情報のとおり
受付はご覧のとおりツアー客と一般客で人だかりができています。
このフェリーを使うのは3度目ですが、一番の混み具合です。
P1060263.jpg

さて、フェリーへの車での乗船は運転手のみ。
同行者はフェリーターミナルから歩いての乗船となります。
乗船手続きがはじまりましたが、ツアーのお客様で大混雑です。
P1060269.jpg

待合所でしばし待機。
乗る前に酔い止めを飲みます。
私のオススメはアネロンネスキャップ効きます。
アネロン

※ただし副作用もあるみたいなので服用にはご注意ください。

我が愛車+まるさんの様子を眺めて、乗船口が空いた10時頃乗船。

今回限り。奮発!特等Aの個室
まぁ陸でいうところの普通のホテルのツインルームと同じぐらいの設備です(笑
P1060270.jpg

が、専用のベランダがついています~~。
なっなんか太ったなぁ
P1060273.jpg

定刻どおり出航
P1060276.jpg

バイバーーイ
P1060277.jpg

後は早速カンパーイ
P1060281.jpg

お部屋に戻って、恒例のワインもあけちゃいました。
P1060283.jpg

酔っぱらって、一寝入りすると夕飯の時間。
混雑が予想されるので、一足先に団体様が食事をしている間にお風呂にはいり
時間をはずして7時過ぎにレストランにいってみたのですが、まだ行列。
食べすぎ~~。
P1060284.jpg

飲みすぎ~~。
P1060285.jpg

食事の直後、
恒例、新潟行きの船とのすれ違い。
P1060291.jpg

再度お風呂につかってオヤスミナサイ

・・・そして翌朝3時半
自分のかけたアラームとともに
船内放送がガンガンはいりだしました。

外に出ればもう小樽港は目の前なのでした。
小樽
つづく
Comment

☆ 

すごい!豪華客船の個室なんて!
でも、ディナーはカクテルドレス着てダンスとかしないんですね?

> なっなんか太ったなぁ

なんかへんなところがふくらんでませんか?
目の錯覚?(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪


■てるさん

豪華客船・・・だったらいいんですけどねぇ。
普通の客船でございます(笑

ディナーはTシャツジャージ(笑

> なんかへんなところがふくらんでませんか?
> 目の錯覚?(笑

爆笑
確かに!!!胸の下がとがってる。
いやっ目の錯覚です(笑

☆ No title

結構混んでたんですね。
そういえば、船は 酔う前に酔えv-275 と聞かされ秋田から小樽まで。
乗船即飲みで始まり船酔い無しで下船するも飲みすぎて二日よ・・・orz
若かったなあ(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■いとーさん

すごい人でビックリしました。
フェリーって今人気なんでしょうか。
夏休み前なので、お客の年齢層はゴニョゴニョ(爆

酔いは酔いをもって制すとは、若気の至りですねぇ。
またやってみてください(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


09年さまーばけーしょん【ダイジェスト】 ≪         HOME         ≫ これから星空のライヴ
