--/--/-- --  --:--


2009/07/29 Wed  05:42
09年夏休み5日目:テンションあがりまくりの旭山動物園

がんばってUPしていますナイス

4日目の五色岳登山レポもアップしました。
沼ノ原と五色ヶ原はすばらしかったですうわぁ・・・
山ノボラーの方オススメですはみだしハート(自己満足ですが) → こちら

------------------------------------------------
1日目:新潟出航編
2日目:積丹半島 → ニセコ → 幌尻岳登山口
3日目:幌尻岳【撤退】 → 富良野観光 →層雲峡
4日目:五色岳登山 → 層雲峡(泊)
------------------------------------------------

ゴーという風の音と雨音涙で目を覚ましました。
層雲峡の駐車場は2階建てになっていて
1階部分は雨風をしのげます。

ただ、一晩中電気がついているので
カーテンがない我が愛車にはツライ。(私は意外とデリケート)
2階部分は天井がないので雨風吹きさらし。
とりあえず、1階に移動して雨風をしのぎながら出発準備。

この雨風では、山に登っても仕方ない。
何をしようか・・・の一言に普段優柔不断でまるさんを困らせている
のんすけが即答した。

「旭山動物園に行きたい!!!!」

そう、何を隠そう(別に隠しても仕方ないけれど)
のんすけは大の動物好きハート
小学生の頃は、ムツゴロウの動物王国で働くことが夢でした(^^)

一度は行ってみたいところNo1だったのです。
神様は雨という形で行くチャンスを与えてくれたのだ。ファイト


動物園の近くには有料駐車場が沢山あります。
まだまだ奥に行けそうなのでとりあえず進んでいくと
旭山動物園の駐車場は「無料」でした。えっ

張り切って8時半に到着。でも開園は9時半きゃー
周りをみると「わ」ナンバーの嵐。
さすが日本一有名な動物園続々と車がやってきます。

開園15分前ぐらいに車を出て、チケットを購入すると
一名サマ800円!

やすっ!!上野動物園600円ほどじゃないですけど
うちの近所のネズミ王国に比べたら雲泥の差ですね。

さささ、ワクワクしながら入園します。
カワイイ動物たちに超アドレナリン排出ですよ。(子供かっ(笑)

その中でもツボだった動物たちはこちらこちら

■水につかりっぱなしのカバ
顔も水につかっているので何の動物やらさっぱりわかりません。
P1060743.jpg

5分ぐらい顔を水につけっぱなしでも大丈夫と書いてあったので
ジーっと見ていたら1分もたたないうちに顔あげたきゃー
おばあちゃんだからね。そんなに長くは息続かないらしい。

P1060744.jpg

■マネキンペンギン

名物水中トンネル
P1060716.jpg

空(水?)飛ぶペンギンを見るつもりだったのに
抱卵中でみーんな飼育室に篭ってしまってた。がっくり
P1060720.jpg

そんな中一羽だけトンネルからペンギンを眺められました
泳いでおらず、プカーっと浮いているだけ。人形かっ。
P1060718.jpg

上からみても全く同じ格好でござる。
P1060723.jpg

その一羽を下から写真を撮っている人たちを見るのも面白い。
人形じゃない証拠として、たまに顔をあげて呼吸していました笑

■木の葉っぱを食べようと舌を伸ばすキリン
ギリギリ届かず諦めてました(笑
P1060749.jpg

で、その前は下に生えてる草をたべてたんですけど
土のついた根っこがキライらしく口から出して葉の部分以外を食べていた。
最後どうするかと思ったら「ベーー」っと落とした。
写真取れず。

首が長いキリンさん、地面に生えた草は食べにくいの図。
P1060750.jpg

■有名なシロクマの入水
これはモグモグタイムという催しものの時に、
好物の魚が水に投げ入れられるため入水するのです。
P1060701.jpg

モグモグタイム以外は陸でグダーっとすごしていました。

■アザラシのトンネルくぐり~
P1060728.jpg


■オラウータンの綱渡り
オラウータンの綱渡りは、
よく渡っていた子が亡くなってからは滅多に見られないそうです。
P1060753.jpg

ヤラセじゃないので、見れたらラッキーで。
モグモグタイムを狙ってみてくださいね。
P1060764.jpg

そして最大のツボはダイジェストにも登場の

■動かないカピバラ
P1060654.jpg

3回見に行って3度とも同じ体勢でしたから。
意外と大きいのにもビックリしました。
体調1m近くあるのに、ネズミって・・・ある意味怖い笑

どれぐらいツボだったかというと・・・
携帯ストラップにするぐらいです。
P1070375.jpg

番外編のツボ
■動物の行動に目がクギヅケになっている「人間」(サル目ヒト科)
渡りもしない、ツナの上に寝ているアライグマに歓声をあげるヒト笑
P1060676.jpg

当のレッサーパンダはそ知らぬ顔ねこ
P1060677.jpg

あっという間に13時過ぎ。
1日中いても飽きないのですが、オナカがすいたので帰ることに。

お昼は旭川らーめん「蜂屋」の醤油らーめん
P1060770.jpg

まるさん油濃い目
P1060773.jpg

のんすけ普通
P1060772.jpg

油濃い目のほうが美味しかったきがするなぁ。
オナカイッパイになって行く事にしたのは「く・し・ろ」
目的はただ「炉端焼き」を食べにいく&和商市場でお土産を送るというだけ笑

釧路で毎回泊まるホテルロイヤルイン釧路に私が電話
「二名様でご用意できるお部屋はなくシングルのみ」と言われたので一度電話を切る。

相談しているうちに
シングルでもセミダブルぐらいの大きさなら
二人で泊まれるんじゃないかという結論になり
再度問い合わせることに。

運転はまるさんから私になったので、まるさんが電話すると
「ツインとれたよ」

ナンデーーーー!!!!!アップロードファイル
さっきの電話から1時間もたってないのに。
私が電話するとダメで、まるさんが電話するとOKって何回目だ???
んもー。
晴れ女ですが、予約には運がありませんがっくり

無事19時半過ぎにホテルに到着
ランドリーで洗濯して、炉端焼きのお店 2回目です。
→ 詳しくはあとで・・・かな?

前回ちょっとケチって「めんめ」(きんき)を食べず大後悔したので
今回は食べました!!!しあわせ~~デス。

おなかいっぱーーーい&久しぶりのベットでの就寝でしたねこ

つづき
Comment

☆ 楽しいよね~

旭山動物園は本当楽しいよね~。毎年行きたいですが、今年は無理かな?
それと蜂屋も行きましたか!個性ある味ですが、我が家が来店した時の味は大好評でした。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

本当に楽しかったです。
山以外では久々にアドレナリンが噴出しました(笑

蜂屋も行きました!!
そうそうその個性の味がなんかクセになる。
まるさんは超オキニイリでした。

私はドーンと感動!まではいかなかったのですが、
なんか気になる味後を引く味なことは間違いなく、(笑
もう一度食べてみたいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


09年夏休み4日目: 天上の楽園、沼ノ原(五色岳) ≪         HOME         ≫ 09年夏休み6日目 釧路からロングドライブ
