--/--/-- --  --:--


2009/07/29 Wed  20:46
09年夏休み6日目 釧路からロングドライブ

------------------------------------------------
1日目:新潟出航編
2日目:積丹半島 → ニセコ → 幌尻岳登山口
3日目:幌尻岳【撤退】 → 富良野観光 →層雲峡
4日目:五色岳登山 → 層雲峡(泊)
5日目:旭山動物園 → 釧路炉端焼き
------------------------------------------------

久々のベットでぐっすり就寝ナイス
8時過ぎに起きて、朝食へ食事
釧路ロイヤルイン、安くて朝食無料。
女性はアメニティグッズはもらえるしとってもいいホテルですハート

和商市場でお土産探しはみだしハート
P1060790.jpg

昔はここで朝御飯を食べたのですが、
有名になってしまってからは
ちょっと商売の方法が変わった感じがしてお徳感がなくなり、
食べなくなりました。
それでも函館や札幌で買うより安いと思います。
実家に野菜といくらを送ったので、母親に電話します。

(この後遭難があったので、電話しておいて良かったです)

さて、曇り予報だったのですが今日はいい天気ですね~太陽2
阿寒の山バッチを購入しに向かいます。
山がクッキリ見えた瞬間「雄阿寒岳に登れば良かった」と後悔してももう遅い。

観光センターでバッチを購入して
まるさんがダイスキなオンネトーに立寄、帯広に移動します。

帯広といえば「六花亭」
P1060806.jpg

ここのお菓子ダイスキです!!!
ここでしか食べれないサクサクパイが目的です。
お昼がわりにやってまいりました。
P1060801.jpg P1060797.jpg

やぱりサックサクでウマーーーです。
このウマサ140円は安いと思います。

コーヒーが置いてあり、無料で飲めます。
是非ともお茶か紅茶も置いてください(笑

雪こんチーズ 150円
ココアビスケットでベイクトチーズケーキをサンドしたもの。
チーズを1枚サンドしたものと
2枚サンドしたダブルがあるという。
P1060799.jpg
もちろん?ダブルを食しました。

雪やこんこ まじりっけなし 250円
P1060803.jpg

あっさりとしていてウマーーイ。
ココアビスケットがあっています。オススメです。

あずきソフト 250円
うんうん、こちらも間違いないウマサ!
P1060802.jpg

オナカイッパイ、時間もいい時間になってきました。
幌尻岳登山口へ急げっ!!!ダッシュ

幌尻岳の近くまで来たのですが、平取町近くの川は濁流と化していた。
・・・え”・・・アシタダイジョウブ?
P1060807.jpg

とにかく登山口にいってみようと
平取温泉で汗を流して、コンビニに寄って登山口の駐車場に向かいます。

駐車場に到着したのは20時近くになってしまいました。
車の中で夕食を食べていると、一人の男性が車にやってきた。
平取町の役場に電話して聞いた川の状態を知らせに来てくれたのです。

今日の午後、小屋で下山できずに停滞していた8名が
小屋主と一緒に下山したとのことアップロードファイル
その際、腰までの水量でロープで確保しながら下山した。

え”?・・・がっくり

「どうします?私は行ってみますけどね」といって去って行った。
情報ありがとうございます。
さて、明日の幌尻岳一体どうなる?

つづく
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


09年夏休み5日目:テンションあがりまくりの旭山動物園 ≪         HOME         ≫ 09年夏休み7 額平川の渡渉が大変だった幌尻岳【日帰り】
