--/--/-- --  --:--


2009/08/04 Tue  21:16
09年夏休み8~9 さらば北海道 雨の観光編

ゴーロゴロゴロ。
あきらかに、カロリーオーバーな週末
みなさんいかがお過ごしでしたか?

幌尻岳レポで力尽きてしまった夏休みレポの続き。
ボチボチ行きたいと思いますかお

------------------------------------------------
1日目:新潟出航編
2日目:積丹半島 → ニセコ → 幌尻岳登山口
3日目:幌尻岳【撤退】 → 富良野観光 →層雲峡
4日目:五色岳登山 → 層雲峡(泊)
5日目:旭山動物園 → 釧路炉端焼き
6日目:釧路 → 阿寒湖 → 帯広 → 幌尻岳登山口
7日目:幌尻岳登山
------------------------------------------------

*********************
2009年7月18日(土)
天候:雨傘
*********************

夜も明けぬ2時過ぎ起床
今朝は8時20分函館発のフェリーの乗るため移動開始です。
高速に乗っている途中で雨が降り出しました。
昨日小屋にとまった人たちは大丈夫だろうか・・・と心配になります。ハラハラ
7時過ぎ函館到着
朝市で朝御飯を食べます

今回は青函フェリーです。
P1060990.jpg

乗った船は小さいながらもとっても新しくてキレイでした。
P1060978.jpg

天候が悪いのでデッキにも出ず、ひたすらグーグーお昼寝ねこです。

4時間で青森港に到着しました。
一番先頭にのったので、2番目に上陸できました。
P1060987.jpg

本当はこのまま鳥海山へ移動して日曜日登山の予定でしたが
天候が思わしくアリマセン。
月曜日に登山を変更することにして、
行った事のない下北半島へ行くことにしました。
一路大間へ移動しましたが。

本州最北端 大間
P1060994.jpg

まぐろの街として有名ですよね~。
何もないところでした笑
そのまま南下。
途中温泉にはいり(すごく良かったのに名前を失念しました)

そこの温泉施設でご飯を食べ
道の駅「よこはま」で就寝しました。ねこ

*********************
2009年7月19日(日)
天候:雨傘
*********************

雨音で目を覚まします。がっくり

山間部にはいると、さらに激しくなる雨足。
川をみると茶色い濁流だ。
これは危ないといいながら走っていると、
やはりいたるところで小さな川が氾濫して、
大事な田んぼにドボドボ水がはいってしまいっている。

・・・大変だ。ガーン

秋田駅で稲庭うどんを賞味。
P1070001.jpg

乾麺は食べなれていますが、生の麺は初めてたべました。はみだしハート
乾麺より太く、モチモチしていてこれも美味しい!!!

P1060996.jpg P1060997.jpg
P1060999.jpg

稲庭うどんって、讃岐うどんより高いのが難点ですが、
上品でとーーっても美味しかったれす。
時間があったので、コインランドリーで2度目のお洗濯~~。

その後移動して、道の駅「象潟」

ここには温泉施設も食事施設もある。
温泉は目の前が日本海が広がり、晴れた日の夕方にはいったら
日本海に沈む夕日が拝めるステキな場所ですが、
多分、外から丸見えです笑

今日は荒れた海を目の前に温泉を満喫しました

お風呂の後は2階のレストランに移動して
刺し盛り定食
P1070004.jpg

まるさんだけ生カキ
P1070005.jpg

エビフライ
P1070008.jpg

大きいのが3本
P1070007.jpg

どれぐらい大きいかというと、箸の長さぐらい。
P1070008.jpg

とりあえず(写真にタコワサが載っていたので頼んだのに無かった・・・クスン)
(ツマミ3品盛り合わせ)
もちろんこれこれ~~
P1070002.jpg

はらいっぺで寝ましたとさねこ

つづく
Comment

☆ 稲庭大好き^^

稲庭うどん、大好物~♪
今回、東北遠征では、これも楽しみのひとつです!
秋田~北海道へ移動するんで、絶対、食べるで~^^

大間・・・ってまぐろ食べるとこなんだ~?

しかし、なかなか梅雨が明けないので・・・(涙)

あっ、幌尻のPって、虫がすごいんですか~?
暗い時、ヘッドランプに総攻撃とか・・・?
車のドアも開けれない!と、びびらされてます0--0

☆ おおま

沖縄旅行決定前まで大間へ行く予定でした。
テーマは、「高速料金¥1,000で本州最北端まで行こう!」でした!
私の秋田駅で稲庭うどん食べた事あります。うま~でした!^^

☆ コメントありがとうございます♪♪

稲庭うどんおいしいですよね~~♪

大間はまぐろの一本釣りで有名です。
雨が降っていたので写真には取りませんでしたが
マグロを解体しているお店がありました。
テレビが東北ではなく北海道のチャンネルなんですよ!びっくりしました。

幌尻のPは虫が多かったです。
ザックの整理は平取温泉とか、コンビニとか
手前でやってしまったほうがいいかも・・・
あっ!でもみいさんの車だったら車の中で準備できちゃうから大丈夫ですね。

でも不思議と暗くなったら少なくなったので(見えなくなった?)、
総攻撃はないと思いますよ~。
窓を少し開けて寝ましたが刺されませんでした。

来週は天候落ち着きそうな雰囲気ですね。
お天気に恵まれますようにお祈りしています。

秋田までフェリーですか?楽しんでくださいね☆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

えーーーそうなんですか?ナイス企画!
でも、1000円で行くには
首都圏はシタミチ使わないとダメですね(笑

なぜ沖縄に変更?まぁ私も天秤にかけたら・・・以下自粛。

稲庭うどん美味しいですよねー。
お土産に買ってきて楽しんでます。
ツルっとした喉越し、いくらでも食べれてしまって困ります。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


夏空はいずこ?? ≪         HOME         ≫ 09年夏休み10 気持ちよかった鳥海山(1)
