--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/08/25 Tue  23:10
ハプニング続きの百名山完座 出発編

お祝いのコメント、
本当に本当にありがとうございます。ハート
まるさん&のんすけともに幸せな限りでございます。

「おしマイケル♪」って何?っていうご質問。

あれーーみなさんご存知ないんですねびっくり
マイケルというお笑い芸人の終了の際の挨拶でしたきゃー
マイケルってこんな芸人さんですこちら

マイケル

お仕舞い+マイケル=おしマイケルナイス
マイケル2

もう引退されたようです。
ちょっとマニアっくでしたね。すみませんでした。土下座

今回わたしたちが百名山の最後として残していた山は

「穂高岳」

理由は日本3番目の標高であることでしょうか笑

本当は西穂~奥穂の一般縦走路としては最高難易度である
ジャンダルムを経由して有終の美を飾ろうかと思っていたのですが、
今回はご安全に、涸沢から登るノンビリ2泊3日登山としたのでした。



夏風邪は○○がひくという言葉のとおり
先週の鹿島槍から夏風邪気味だったのんすけかお
金曜日もあまり体調が良くなかったので、
早く寝ようと家に帰ると・・・

■ハプニング その1
まるさんが頼んだダダ茶豆が家に届きました
その量なんと

4kg

4kgの枝豆の量ってどれぐらいかっというと
500gが8袋 アップロードファイル

P1070843.jpg

・・・いくら大食いとはいえ
二人家族で食べる量じゃありません。アップロードファイル
まるさん曰く「実家の分も申し込んじゃった」って・・・
それなら直接実家に送ってください号泣

まるさんは「山から帰ってからやろうよ」
っていうけれど
美味しいものは美味しいうちに処理しないとファイト

金曜日の夜20時過ぎから鍋を2つ使って6回茹で
豆の皮を大量に剥き
茶豆ご飯8合分作りました。

P1070844.jpg

※4合×2回炊きました

茶まめご飯は6個オニギリにして、明日の行動食
P1070846.jpg

冷凍した茶まめご飯も保冷バックにいれ
初日の夕食として持っていくことにしました。

残りは全て冷凍庫へ
我が家の小さい冷凍庫は満杯です。
来週お互いの実家にもって行かなければ。

作業が終わったのは23時近くになっておりましたかお
それからお風呂にはいって
寝たのは1時前でした アップロードファイル

■ハプニング その2

起きたら4時・・・寝坊がっくり
あわてて5時に出発しました。

我が家の運転パターンは
最初私が運転し、途中でまるさんに交代します。

■ハプニング その3

私が運転しだして10分高速のる前に
のんすけの登山靴を車に乗せ忘れたことを
まるさんが気がつき取りに戻りました。手書き風シリーズ汗1

向こうについてから気がついたら
百名山が終わるのではなく、
観光で終わるところでした。アップロードファイル
高速乗る前に気がついて良かったですきゃー

既に渋滞がはじまっていた中央道を走り、
なかなか起きないまるさんがかわいそうで
眠い中八ヶ岳PAまで一生懸命運転しました。
まるさんに運転をかわってもらい
沢渡の駐車場に到着したのは9時半過ぎ手書き風シリーズ矢印下

準備をしているとき、
まるさんが車のタイヤの異変に気づきました。

■ハプニング その4

なんと、タイヤの走行面に釘がブッツリ刺さっていましたがーん
抜こうとしたら空気がプシューと抜けたので
あわてて刺し直しました。アップロードファイル

帰ってきたとき、タイヤペッタンコだったらどうしよう・・・ハラハラ
ドキドキしながら、バスに乗り上高地へ到着したのは10時半前。

上高地出発は結局10時半になってしまいました。アップロードファイル

さて、この先どうなるのか・・・アップロードファイル

つづく 笑
Comment

☆ No title

ふむ!ふむ~!そう言う訳で、遅くなったんダ~(--:)

いや~しかし、出発前日に、茶豆ご飯を8合炊くなんて
主婦の鏡ですね~^-^
美味しそう~♪

登山靴は、良かったね~^^v

以前、南ア縦走の時、v-289 の、合羽忘れて・・・
気づいた時は、登山道・・・><
翌日、雨が。。。v-279
黒のゴミ袋、底破って逆にかぶらせて歩いてもらいました0--0
真夏で良かったゎ・・・0--0
でも、靴は・・・致命傷・・・m--m

とにかく、とにかく、完登~おめでと~~~v-218

☆ 穂高?

のんすけさん、いよいよ100座目、それも穂高!いや~、めでたい。
私の100座目、どこなんですかね?
都合もあるからどこでもいい・・けど、こだわってみたい気も・・。

まぁ、まだまだ先だと思いますが。
レポ楽しみにしとりますんで!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

主婦の鏡だなんて・・・致し方なくです(笑
ほらっお片づけはしませんから。

>黒のゴミ袋
会社で読んでたのに噴出しちゃったじゃないですか。
蒸れそう(笑
美人も台無しじゃないですか。

重ね重ねありがとうございます。
みいさんたちも来年こそ完登でしょうか?
応援してますね~♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

ありがとうございます♪♪

社会人だとなかなかこだわりや希望通りに
終了させることは難しいですね~。
私も、最後は希望のルートより百名山完座が優先となり
最後は「また来るからいっか~」が合言葉になっていました。

うちの場合まだ山バッチが全部揃っていません。
満足度が100%ではないのはそのせい?トホホです。
レポがんばります。

☆ 祝 100名山完登

太字の文
おめでとうございます!
ラストスパートは全開でしたか?
自分も全開のつもりでしたけど‥‥、 ペコリン トシちゃんでした(笑)

これからはユックリと山の懐で遊んでくださいね、
エッ!? このまま 全開で200名山ですか?

なにはともあれ ゆっくりと体を休めながら
余韻にひたって下さい。

あらためて
100名山完登おめでとうございます。

☆ おめでとうございます♪

百名山制覇、本当におめでとうございます!!
のんすけさんたちはすごい勢いで登ってましたね~!
途中からはあっと言う間だったような・・・

うちも60歳、いや、死ぬまでには制覇したいなぁ。
がんばりまっす!!


でも、お次は何を狙うんでしょう??
200??

ハプニング続きのあとの制覇だからなおさら感動もアップしたんじゃないですかー?
靴忘れたらきついですよね。うちはN吉がボードブーツをナゼか
片足だけ忘れたことがあったらしく、高速乗って次のインターでおりたらしいです。
だからいつも車に乗り込んだら呪文のように持ち物を2人で読み上げてます(笑

☆ おめでとうございます♪

遅ればせながら百名山完登おめでとうございます。
のんすけ節のエピローグがこの後どう綴られていくのか
楽しみというかハラハラというか(笑)
あの~、お二人はお笑い系でしたっけ?(^^ゞ
ハプニングを捌きながらの完登お見事です!(^_-)-☆
記録はこれからじっくり楽しませていただきますね♪

☆ やったね!

のんすけさん、おめでとう!

山や出張が忙しくてブログを見てないうちに完登したんですね。
ハプニングの連続もそれはそれでいい思い出になってよかったでしょう。

今は余韻に浸ってのんびりですね。
来年からはバリエーション?

☆ 山バッジ

おはようございます。あらためて、完座おめでとうございます!

そうでした、山バッジが途中から始められた・・っておっしゃってましたよね!

それなら「バッジのリスト」を新たに作っておいてくれればそれを参照して、私が行く山と合致したならのんすけさん用に別に一個買ってストックしておくことも可能です。
山に登らずとも、ふもとで買えるものもありますが、いかんせん全国は大変でしょう。

問題なのは、数種類あった場合にデザインをどれにするか・・ということで、4種類くらいでも悩みますからね(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■トシちゃんさん

ありがとうございます♪♪

最後は、全開!!
登りたいルートそっちのけのピストン山行になっていました(汗
そういえば、トシちゃんはオチがついていましたね(笑
私も数えなおします(^^)

>エッ!? このまま 全開で200名山ですか?
まるさんはやりたいみたいですけど、
私はリストを書き上げてみたものの・・・あまりそそられていません(笑
どちらかというと百高山のほうが興味ありですかね。

今週末はゆっくり体をやすめます。(^^)v
御祝ありがとうございました。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

私も定年までの目標だったんですよ~。
30座くらいから何故か火がついてしまいまして、
馬車馬のごとく終わらせてしまいました(笑

しばらくは燃え尽き症候群で、ボーーーっとしてるかもしれません。

>お次は何を・・・
まるさんは200にも興味ありみたいですが、
私はあまりそそられていません。
百高山のほうが気になりますね。
これからも山を楽しみたいです。

もうちょっと感動するかと思ったのですが、
意外と頂上ではケロっとしていました。
まるさんのほうがしみじみ(笑

本当に靴忘れなくて良かったです。
私もこれからは呪文となえるようにしますね(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

ありがとうございます♪♪

>楽しみというかハラハラ

ドキッ!!!見透かされておりますね。
今回も私ネタ盛り沢山でお送りいたします。

>あの~、お二人はお笑い系でしたっけ?(^^ゞ

まるさんツッコミ、わたしボケ担当です。
なんちゃって、まるさんはあまりお笑い系じゃないですね。
どちらかというと頭脳はインテリ系。
私はウケを狙いすぎて、周りがドン引きしていることも多く
よく反省しています(笑

昨夜レポを仕上げようとしたら、ブログが開けず・・・でした(怒
がんばります。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん

ありがとうございます♪♪

最後はみなさんが追いつけない勢いで登りました(笑

ハプニングの連続でしたが、私らしいし、
思い返せばいい思い出になりますよねー。
でもタイヤのハプニングは
大枚が飛んでいくことになりそうですorz
夏のボーナスもうないのに・・・トホホです。

>バリエーション
うーん、デビュー前に
ダイエットしないと・・・無理です(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

重ね重ねお祝い、ありがとうございます。
そしてうれしい申し出、本当にありがとうございます♪♪

1ヶ月程前から山バッチを百名山暖簾に全部くっつけて、
足りないところをリストアップ(まるさんが)
まぁ揃いも揃って、行きづらいところが残っていましたが
特に遠い場所は片っ端から売っているところを調べてに連絡して(まるさんが)
郵送してもらったので、残りは8個となりました。

再訪したい山ばかりなので徐々に集めたいと思います。

長次郎さんの申し出は、お気持ちだけ有難く頂戴いたします。
あっ!!でも、気が変わったらお願いするかも・・・
そのときはよろしくお願いします(^^)

☆ No title

マイケルいましたねぇ~。
ず~~っと忘れていました。(笑)

しかし、お豆おいしそう!
うちの子供たちは枝豆命!!
で、夕食で出すとあっという間に無くなってしまいます(^_^;)

沢山のハプニングの中、100名山改めておめでとうございます。
かなり、タイヤ気になる・・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■powderyukiちゃん

イライラしながら豆を剥く作業をしていたけれど、
炊き上がった豆のニオイで幸せになりました(^^)
子供、豆スキだよね~~。

タイヤはそろそろ買い替え時期ではあったので
これを機会に買い替えです。チーン。
お札がピラピラピラ~~~。

☆ No title

マイケルって引退したんだぁ。
知らなかった・・・

っつうか、おめでとうー!!!
すごいね。さすがだね。
スキーの出来ない夏のレジャーだと
思っていたら、気づけばこんなにプロに
なっていたねー。

茶豆!うちにもちょうだい(^^)

うん、ホントにタイヤ気になる。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■めぐっぺさん

ありがとう~~~。
スゴイのかアホなのかちょっとわかりませんが。
猪突猛進一気に終わらせてしまいました。

山のプロなんかじゃないよー。
でも初心者でもないのは確かです。

茶豆食べにおいで~~♪♪
タイヤは買い換えです。トホホ。
ちょっと無理して乗ってたので、タイヤの外側はツルツル。
いいタイミングだったってことです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


おしマイケル ≪         HOME         ≫ 百名山完座への道 穂高岳 1日目
