--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/08 Tue  06:22
百名山完座への道 穂高岳 3日目

出発編は → こちら
1日目は → こちら
2日目は → こちら

3日間お天気に恵まれましたハート
P1080118.jpg


疲れもあったのか、その後は発作が起きることなく
何度か寝返りを売ったりしながらも

次に時計を見たのは4時過ぎていた。
もう朝か。
さわやかな目覚めと共にやってきたのは・・・

イタタタタタかお

オナカの痛み

またしても慌ててトイレに駆け込ましたダッシュ

今日も調子悪いなぁと思いながらテントに戻った瞬間また
オナカが痛みだしトイレに逆戻りがーん 
パノラマ新道で下山しようと思っていましたが
コースタイムで4時間小屋がない=トイレがない。がっくり
この状態ではあまりにもキケンすぎる選択
残念ながら小屋が沢山ある、道を戻ることにしました。涙

テントを片付けようとしている時も
テントとトイレを何度も往復アップロードファイル
そろそろトイレの往復が疲れてきた頃、
おなかの状態はやっと小康状態となりました。

明け方は雲が多かったのに、出発前には快晴ひゃっほぅ
なんとも名残惜しく、
テラスでのんびりすることにしました。
で、朝からおでん・・・大丈夫か???オナカ笑
P1080120.jpg

まるさんはコーヒーブレイク
百名山最後の朝。優雅なひと時を過ごして
P1080119.jpg

7:30 下山開始
P1080122.jpg

とりあえず、横尾まで2時間。
急いで下山しますダッシュ
P1080125.jpg

雪渓は階段のように整備されていました。
さすが涸沢です。
P1080126.jpg

急ぐ道ですが、名残惜しくて何度も振り返る
またくるよ~~
P1080128.jpg

途中オナカがキリキリして焦りますハラハラ

8:20 本谷橋を通過
P1080130.jpg

休憩せずにスルーです。
後ろを振り向くと北穂が見えました。
P1080132.jpg

スッタカタ~~と歩いていたのですが
横尾に到着する直前、
一人の女性スッタカタ~~と抜かしていきました

スッスゴイ。びっくり

P1080133.jpg
9:00 横尾
P1080134.jpg

トイレ休憩。トイレ
とりあえずオナカは小康状態です。

10:00 徳沢
P1080141.jpg

オナカを壊しているのに、
ソフトクリームを食べるというキケンなのんすけ
美味しかった~~ハート
P1080142.jpg

11:00 明神池

そのまま通過しようと思ったのですが、
疲れたのでザックを背負ったまま少々ベンチで休憩
上高地手前ではバテバテとなり、
何度か足をとめながら

11:35 上高地に戻ってきました
P1080147.jpg

お昼を食べることにしました。
オナカの調子は良くなってきたので

コロッケ(エェェェェ(笑)
大きすぎてさすがに1個は食べきれず。
P1080150.jpg

のんすけ温かいきのこそばまるさんカレーライス
P1080151.jpg

ご褒美、今回はまるさんに譲りました(当然か)
P1080149.jpg

食後ものんびり休憩。お土産やさん巡りをしていると
再びイタタタかお・・・
トイレに駆け込む(直ってなかった)
調子のりすぎましたがっくり

上高地からバスにのり沢渡の駐車場に戻る。
タイヤの空気が抜けていないかと心配でしたが、
とりあえず大丈夫のようです。
駐車場でもトイレに駆け込む。

3日間の汗を流しに中ノ湯温泉に行きました。
またトイレに駆け込む。がっくり
スッキリしたところで、着替え等を出していると

■ハプニング その10

ない手書き風シリーズ汗1、ない!かお、ないっ!!がーん

替えの下着がアップロードファイル

しかも上下ともねこ

どどどどどうしよう><

あっアップロードファイル

車に戻ってザックをひっくりかえし、
登山用の予備の下着をひっぱりだして事なきを得ました。

帰宅のために高速にのり走行していると

■ハプニング その11

「ポーーーーン」

タイヤの空気圧が足りない表示が出てしまいました。かお

まっまずい・・・
やっぱり釘が刺さったタイヤから空気が漏れているらしい
家まで持たないかな?
双葉SAのガソリンスタンドで空気圧をチェック。
その後は表示がでることもなく無事帰宅しました。ハラハラ

こんなこんなでハプニングだらけ
(最後はトイレだらけ)でしたが
無事に百名山を完登できて良かったです笑

最後はこんなに出し尽くしたのに、
体重は変わらないという現実。アップロードファイル
キビシーーー!!!号泣

もうちょっとしたら、百名山振り返りたいなと思います。

おしマイケルナイス
Comment

☆ 色々あったけど~^^v

素晴しい青い空~♪綺麗です!

でも、翌日もお腹~治ってなかったんや~0--0
そこに、コロッケ・・・は、危険すぎるぅ~~(笑)

みいも、数年前、燕~常念縦走の時、1日目の晩から
すっごいクーパー(?)で・・・
  たぶん、スキ焼した卵か??
もう、飲まず食わず(受け付けない)で、翌日
常念まで。。。
持たなくて途中、岩陰でしましたゎ・・・><
その日、10回以上 v-96 通い。。。
ヘロヘロ~でした0--0
でも、常念のテン場でv-275v-272・・・
コロッケもおなじかぁ~(笑)
意外と、山でお腹壊すと、体力↓しますよね~^^

色々、あった100名山完登~♪
でも、これも思い出~^^ 素晴しい!
 お二人に乾杯~~♪ 

☆ No title

その釘がささったタイヤでずっと走ってたっていうのがすごいです。
途中で抜けないんでしょうか?

下着、忘れた場合の裏技教えます。
それは、ズバリ、使用済みの下着を裏返しに履くんです!
私はやったことありませんが…

☆ おめでとうございます☆彡

改めて、百名山完登おめでとうございます☆彡
ホントはこっそりと涸沢までだけでも!と真剣に考えていたのですが、仕事や諸事情で出来ず…。残念すぎました(T_T)

五竜のTシャツ、下界で着れないよな~と思ってスルーでした。
こんな使い方があったとは!!

山の上はきっと涼しくて体が冷えてしまったんですかね。
私には痛い思い出の涸沢ですが、のんすけさんもある意味痛い経験になっちゃいましたかね~(笑

しばらくは完登の余韻に浸って下さいね~。
って、すでに剱岳行ってましたね…。
ああ、私も早く山に行きたいデス。

☆ 車までは・・・

本当にお疲れ様です。
ところで、どうしても気になってこのままだと夜も寝られそうにないので質問しますが・・・

>車に戻ってザックをひっくりかえし、
   車までスッポポポンで取りに行ったのでしょうか?爆。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

やっぱり山は青空ですよね~。
岩の灰色と雪渓の白と植物の緑と空の青のコントラスト最高です。

翌日のほうがひどかったというオチです(笑
でも小康状態だからとコロッケ食べちゃいました。
あっそのまえにソフトクリームも。アホです。
そしてオナカこわすぐらいじゃ食欲が落ちませんorz

みいさんも同様の経験ありですかー。
私は小屋のトイレまでガマンできたんですからいいほうですね。
上高地ではトイレが行列並んでいて危なかったです(笑

トイレネタで百名山が終わるとは私らしいですね。
いい思い出になりました。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■てるさん

抜こうと思ったらプシューっと空気が抜けたので
こりゃいかんと差し直したんです。
長い釘がブッツリだったので抜けなかったみたいです。

結局タイヤは交換したんですが、タイヤ屋さんに
「みんな慌てて抜いちゃう人がいるけど、
 空気が漏れているときは、抜かないのが正解」
と言われました。

下着の裏技ありがとうございます。
実は裏返しとノーパンで迷いました(爆
いやー、山用の予備の下着が
下界で役立つとは思いませんでした。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■山空花さん

ありがとうございます~~~。

いやん、お気持ちだけでも本当にうれしいです。
五竜Tシャツの正しい使い方です(笑
でも、今後どうするか・・・ちょっとサイズが大きいんですね。
パジャマにするにはもったいない。
山で着ているとみんなの反応がいいので、
テント場で着てようかな(笑

年甲斐もなく山スカなんて履いたのがいけません(爆
まるさんがこの間オナカをこわしたので、風邪かもしれません。
そういえば山空花さんも痛い思い出がありましたね。
ワタシなんかの痛みはヘのつっぱりにもならない。
お笑いネタデス(汗

お仕事落ち着きますように・・・

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

ウハハハハ!!!
流石の私もスッポンポンでは取りにいけません。

忘れ物クイーンの私。
着替える前に下着やらシャンプーやらをカゴに出すようにしてるんですよ~。
だから今回も服を脱ぐ前に気づいたので
そのまま車まで取りにいきましたとさ。

これで今晩ゆっくり眠れますか?(笑

☆ No title

  百名山達成山行はなんか思い出深い山行になりましたね~。

 それにしても翌日にソフトクリームを食べるなんて無謀な・・、僕ならソフトクリームを食べた後コーヒー飲みますよ。

 そして翌週には剣ですか。剣は良いんだけど早川尾根は長いし、室堂からだとお金かかるしなぁ。
  でも仙人池には行ってみたいですね~。
  

☆ お陰様で。

>これで今晩ゆっくり眠れますか?
   はい。昨日は夜更かし(徹夜)したので(嘘)
   今日はゆっくり寝られそうです。 爆

☆ No title

さすが、のんすけさん。
ハプニング多すぎます!!
私の中ではのんすけさんがハプニング女王です(笑)
(ちなみにハプニング王は○○マンさん)

しかし、その状態でソフトクリームにコロッケとは・・
そりゃあ自爆しますって。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

いろんな意味で思いで深い山行となりました。

>翌日にソフトクリームを食べるなんて無謀
ですよねぇ~。
あまりオナカを壊さないので(その割にはトイレネタ多いですが(笑)
自分の胃腸を過信しました。
なれない山スカでオナカを冷やしたのかと思っていましたが
実はオナカ風邪がはやっているみたいです、
同じ部署の人もチョロチョロオナカの調子が悪い人が・・・。

私はコーヒーを飲まないのですが、あれも刺激物ですよね?
ソフト+コーヒーはオナカに余計悪いような気がしますが(笑

>翌週には剣
ふふふ、レポのタイミングで紛らわしいですが
翌々週ですよ~(笑
友と一緒だったので奮発して室堂からでした。
仙人池!私もいってみたい場所です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

あらまっ、徹夜しちゃうほど悩んじゃったんですね~。
今日のお仕事に差し支えたことでしょう。

今夜は悩まされることなく、
ごゆるりとお休みくださいませ(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

名誉な称号ありがとうごさいます(笑

ちなみに書いてないですが
温泉から出て車に戻ってから
ゴシゴシタオルをお風呂に忘れたことに気付き
取りに戻ってます。
あそこの宿、駐車場から宿までが階段で
結構登らなくてはいけないので面倒でした(笑

でも、○○マンさんには敵わないと思っています。

○○マンさんと二人で山登ったらどうなるんだろうかと
ワクワクします。

ソフトにコロッケ・・・ガマンできなかったんです。
なんか子供みたいですよね。
でも止めないまるさんもまるさんだ(なんちゃって)

☆ No title

あ~、お風呂で忘れ物。
私もよくやります。
最近は指さし確認してからおフロに行くようになりました。
・・・でも時々忘れるんだな、これが。
時々悲しい思いをしてます。

スッキリピーカンの百名山完登、おめでとございました~♪
こりゃ思い出深いですな。
それにしても、その状態であれだけ食べちゃうとは・・・すごいっす。
見てるこっちのお腹がグルグル。。。

☆ No title

いやーまたしてもトイレネタとは!のんすけさん、やってくれますね★
だめですよーソフトクリームなんて食べては・・・
読んでるこちらが冷や汗もんです。

お風呂での忘れ物。わたしも同じくよーくやるんですよね。
なんでだろう。
風呂場で足りものに気づくとげんなりしちゃいます。

でもハプニング付きの百名山のフィナーレ、きっといい思い出になりますよねー!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

あらま、しっかりものに見える
まきchinさんもやりますのん?(笑
私も昔はショッチュウだったんですが、
最近は予備とかお出かけ専用を用意して
万全を期していたのに・・・トホホです。

オナカは小康状態だったし、
別に痛くもなんともなかったので、調子に乗って食べちゃいました。
まぁ風邪ひいても具合が悪くても
食欲がなくなるってことほとんどないんですけど(爆

そもそも具合が悪いとかに鈍感みたいで、
朝、元気に会社に到着してからあれ??なんか調子が悪いかも・・・
といって熱を計ると38度だったとかあります
アホなんです(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

はい!ご期待通り最後までトイレネタでした(笑

そして自爆すると・・・まるでオコチャマですね。
いい大人なのに恥ずかしいです(汗

お風呂の忘れ物結構みなさんやってるじゃないですかー。
みんな書かないだけなのね~。ズルイ(笑
あまり下着類は忘れたことないし、
予備もいれるほど念入りなのに
何故・・・この記念の日に・・・(w。
ザックに予備をいれていて本当に良かったです。

いい思い出です(爆

☆ あらためて

おめでとうございま~す。
のんすけさん、さすがラスト華やかですって!\(^o^)/
良くも悪くもハプニングてんこもり。
お山は最高でしたね~
「山が好き 酒が好き」っていいですね。
よく似合ってますよ~♪あっ、ミニスカも(^_-)-☆
山でお腹は辛すぎる・・・^_^;
でもしっかりエンジョイしているのんすけさん最高ですよ!(^o^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

重ね重ねありがとうございます。
ラストも華やかに参ったこともありましたが
うれしいハプニングも盛りだくさん。
何よりお天気に恵まれて本当に良かったです(^^)

山スカート、涸沢より上にの岩場に履いていくのは
ちょっとチャレンジャーだったようで(汗
私は全く気にしないのですが、
後ろの人が迷惑かもと思いました(笑

山でオナカは辛いですねぇ。ナンバー1の危機でした。
(そのわりには食べすぎなんですけどね。)
これからも山をエンジョイしたいと思います(^^)v

sanaeさんトシちゃんはしばらくは孫の世話で手一杯でしょうね。
ふふふ。(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


今日のおやま ≪         HOME         ≫ 百名山山バッチ集
