--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/23 Wed  11:19
ハプニングだらけの表銀座【だいじぇすと】

相変わらずの題名ですが
このシルバーウィークで表銀座を縦走してきましたひゃっほぅ

友達も含めて5人のパーティー。
1名は初テント山行です。
出発前日の土曜日に一緒に買いにいきました笑

出発時に車のカーナビが故障して全く使えなくなり、アップロードファイル
P1080620.jpg

中房温泉にはいるのにタクシー2時間待ちしたり、アップロードファイル

やっと到着した殺生ヒュッテではなっなんとビールが売り切れ
(まるさんサブザックを抱えて隣のヒュッテ大槍まで買いに行ってくれました。)

まるさんのエアマット(寝袋の下に引くマット)が、
へんなところに空気がはいってブクブク、使用不能になったりかお
P1080598.jpg

天候悪化で、大キレットへの縦走を諦め下山号泣

上高地は人で大混雑。びっくり

沢渡の駐車場でお風呂にはいったら、
シャワーがチョロチョロしかでずうーむ

帰りの高速は中央道50km関越40km渋滞がっくり
仮眠をとって渋滞が少し落ち着いたところで
関越経由で深夜2時前に帰宅しました。

まぁイロイロありましたが、
表銀座の稜線歩きは最高でした。
P1080555.jpg

紅葉もはじまっていましたヨ。
今年はどこも早いみたいですね。
P1080464.jpg

今日は雨で濡れたテントを干しました(まるさんが)
P1080618.jpg

詳細はボチボチ。
これからエアマットが修理できるか
聞いてきます。
Comment

☆ No title

お疲れ様でした!

相変わらず、○さん働きますね♪

次回の連休もテントは活躍予定ですか?
家にテントがあったそうですが、兄が子供を生まれたのを機に父が兄家族にキャンプ用具一式渡してしまったので、自宅にはありません(涙)

テントの中でふ~ふ~しながら食べるごはん、おいしいのでしょうね

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

ご心配ありがとうございました~~。
仮眠して無事帰宅できました。

まるさんは朝からテント干しにお掃除と大忙しでした。
私はお洗濯とゴハン作成だけ~~(笑

連休・週末ともにテント大活躍!
移動マイホームです(笑
登山ではたいしたものは出来ませんが、
山で食べるご飯は何でも美味しいですよ~~
なをさんも一度いかがですか?(^^)

☆ No title

>相変わらずの題名・・・
なんだかいろいろハプニングがあってうらやましいです、って不謹慎??
大キレット縦走する予定だったのですね!
あららお天気悪くなってたんですか。

中房温泉へのタクシーもそんなに待つなんてさすがシルバーウィークですね。
わたしが表銀座を歩いた時よりずいぶん秋らしくなってたんだろうなー。

まるさんは本当にマメですね。感心しますよ。
わざわざ駐車場でテントを干すなんてー!!エライです。

☆ おつかれさまデス!

むむ、ハプニング姫の称号を授けたい。

しか~し、表銀座からの展望、サイコウですね!!
好天、万歳!!

そしてウチも、テント干しはごろ太君のお役目です。
(てか、私がズボラなだけですケド)
お互い、ツレには感謝ですね。。。

☆ 笑えるなぁ

出ました!大好きなフレーズ→ (まるさんが)
まるさん偉いなぁ。ヒュッテ大槍までパシリですか!

火曜からの天候悪化は残念でしたね。。
それにしても50kmとか40kmとか、私にゃ無縁ですが
恐ろしい世界ですね。

☆ No title

連休はやはり激混みだったんですね~。

ビールを買いにヒュッテ大槍まで行ったまるさんエライです!

☆ 神様のような旦那様(笑)

v-275 を買いに走るまるさんに
v-289 が、めっちゃ共感(爆)

しかし、テントを干してくれる。。。神様みたい(笑)
今日は、1日v-289 の靴まで洗っております(--:)
うちは、ザックもみいが、詰めるんで。。。
たまに、詰め方悪い!って・・・(--:) 怒り詰めなおす・・・
自分で詰めろ~!ちゅ~ねんv-293

 でも、オール運転だからなぁ~^-^

エアマット・・・モンベル?
一度、空気が抜けるようになった時は、無料で修理を
してくれましたが。。。

北アは天気、崩れたんですね~0--0
でも、槍・・・めっちゃ綺麗~♪

100高山、頑張ってね~v-221

☆ No title

表銀座でしたか、それにしても 「○さん偉い!」とてもマネできませんです、はい。
 僕だったらガクッと落ち込んだ後、「ワインにするか」とワインに変更、さらに持ち上げた焼酎で我慢しちゃいます。

 後立もけっこう紅葉始まっていましたよ。特に白馬山頂付近や白馬大池・天狗原はかなり進んでいました。
 来月が楽しみですね~。
 9月は秋雨があまりなかったけど、10月も天気に恵まれると良いですね~。

 

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

> なんだかいろいろハプニングがあってうらやましいです、って不謹慎??

あははは、うらやましいでしょー。
でも、カーナビだけはイタイです(涙)

大キレットに行けなかったのは残念ですが
雨の中行く勇気はなく・・・。楽しかったのでヨシ!です。
eriさんは表銀座を一人で歩いたんだな~~
スゴイナァ~と思いながら歩いていました。
シルバーウィークは今シーズン一番の人手だったそうです。
恐るべし。
今年は紅葉も早いようで、すっかり秋景色でした。

まるさんエライでしょー。 山の鍋も洗ってくれました。
本当にマメで助かります(笑
家の中では狭くて干せないという悲しい現実です(汗

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

> むむ、ハプニング姫の称号を授けたい。

ですよね~。ハプニングクイーン、おっちょこクイーン、トイレクイーン(爆
まきchinさんも最高の天気の中
最高の百名山の最後を飾れたでしょう♪
本当におめでとうございます~~!!

> そしてウチも、テント干しはごろ太君のお役目です。
> (てか、私がズボラなだけですケド)
> お互い、ツレには感謝ですね。。。

うひひひひ。ごろ太クンもマメ男ですね~~。
夫婦ってうまくできてますね(笑
本当に感謝、感謝です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

笑っていただければ、のんすけ本望です♪

> 出ました!大好きなフレーズ→ (まるさんが)

エヘヘ。
まるさんがエライことを強調しておかないといけませんから。
これでも気を遣っているんです(笑

> まるさん偉いなぁ。ヒュッテ大槍までパシリですか!

これが自ら言い出すんですよ。
一緒にいった人たちから「男やね~」と絶賛されておりました。
本当にエライねぇ。

天候悪化で思うとおりの登山はできませんでしたが
楽しかったのでヨシです。
渋滞・・・首都圏に住む宿命です。
イラチなので、すぐ高速降りてしまいます。
お蔭様でシタミチヌケミチ得意です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

お盆よりも混んでいて、今シーズン一番の人手だったそうです。
ビールを買いに行ったのは本当にエライですねぇ。
みんなの分もキチンと買ってきて、
お駄賃もらって喜んでいました(笑

どうせなら余分に買ってきて、売ればよかったですね(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ビールがないのは、まるさん自身がが耐えられなかったダケ(笑

テントも干してくれて、お洗濯もたたんでくれて
食器もあらってくれて、靴も洗ってくれて
ゴミ捨てもしてくれて・・・本当に神様ですね(笑
私は・・・まるさんの癒し・・・(爆

エアマットはモンベルです。
一応メーカーに出してもらいました。
無償ですように。

北アは天気が崩れました。
大キレットを歩くの楽しみにしていたのですが、
神様がとめてくれたのだろうと思うことにします。

百高山はやっぱり山のリストですか。
一応リスト作りました。
私も再確認してからアップしようと思っています。
まだまだ半分ぐらいあるんですよー。
ボチボチノンビリ登ろうと思っています。(たぶん(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

本当にまるさんエライですよね~~~。
みんなに褒められて、木に登っています(笑
隣のヒュッテ大槍まで歩いて片道10分でよかったです。

今年はどこも紅葉が早いみたいですね~
後立山の紅葉もさぞやキレイだったことでしょう。
秋山はあっという間に終わってしまうので計画が大変です。
今年の秋は雨が少ない予報と聞きましたが、あたりますように!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


今日はあそこまで ≪         HOME         ≫ のんびり木曽駒周遊【ダイジェスト】
