--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/09/29 Tue  00:27
のんびり木曽駒周遊【ダイジェスト】

週末で、中央アルプスに行ってきました。手書き風シリーズ26ピース

本当は将棊頭山や麦草岳も歩く予定でしたが、
日曜日の天候が悪く諦め、
三ノ沢岳~宝剣岳~木曽駒ケ岳を
1泊2日でノンビリ周遊してきました。ハート

12時間も寝ちゃいました~~笑

去年空木縦走した時に、
カッコイイと思っていた三ノ沢岳に行くことができて大満足ひゃっほぅ

P1080646.jpg

千畳敷は紅葉まっさかり、今週末ぐらいまでが見頃でしょうか。

P1080629.jpg

空木岳へ縦走する人の多さが気になっていましたが
出発が遅れた方は、極楽平で監視の方に行くのを阻止されてしまったそうです。
檜尾避難小屋はとても小さく、基本テント泊は×
木曽殿山荘は完全予約制
(予約していないと、遅い時間の到着でも断られますのでご注意くださいませ)
これから行かれる方は早出必須です。

詳細はシルバーウィークレポの後・・・アップロードファイル
Comment

☆ やっぱ行ってる~(笑)

目標達成後も、じっとしてませんね~(笑)

あっ!いや~新たな目標が。。。^^v
三ノ沢もそうですね~v-218

紅葉・・・今年は早いですよね^^

木曽駒~空木間は、結構、↑↓あって時間かかりタフですよね(--:)
のんびり出る方の気が。。。??
うちら~は、逆・・・空木~木曽駒でしたけど・・・^^

日曜の帰り・・・確かに中アの山には厚い雲が。。。
天気予報、最初、秋晴れ~♪って言うてたのにぃ~!!

☆ すごいっす!

またそんなところまで行ったんだ・・・v-401

精力的ですね。
ボクは南でおなかいっぱいになりすぎて、
週末はゴロゴロゴロ寝でした。

中央は行ったことないですけど、
ボクも三ノ沢岳は気になってます。

しかし、そんなに人多いのかあ・・・v-388

☆ いっらしゃいませ~~。

って、言ってもアクセスはきっと木曽の裏側からですよね?
いつか木曽から登ってくださいませ。
麦草岳は我が家の裏から登れマッセ!
ご案内仕ります。
(でも、のんすけさん&○さんは早いから、案内にはならないかも?)
将棊頭山は桂小場登山口から登るといいですよ~~。
秋の紅葉時期はお勧めです。

この週末、日曜日は天気予報が変わってしまってあまりいい天気ではなかったですね。
三ノ沢岳はいかがでしたか?
我が家から見ても立派な山なので、来ていただけて嬉しいです。

☆ ニアミス?

のんすけさん、もしかして中央道で抜かしていきませんでした?(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

私は家でノンビリしたかったんですけど、
今年は紅葉が早い&当たり年と聞いてじっとしてられませんでした。
見事天気予報に騙されました。
でも大好きな山でグウタラできたから良しです(笑

三ノ沢岳はフフフのフ。
でもそれより標高が高い宝剣岳は違う?なんだか不思議です。
(ヤマケイだと)

空木までの縦走路はアップダウンが激しいですよねぇ。
しかも、千畳敷からだと一気に標高があがるので、
高度順応するまで歩くのも辛いんですよね。
みいさんたちは逆でしたか!流石ですねぇ。
ロープウェイが混んで出発が遅くなってしまうんだと思いますが、
結構甘い登山してる人多いですよね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■はっしーさん

紅葉が早い&当たり年という噂を聞いていてもたってもらいられず。
お天気が悪かったおかげでノンビリ周遊&テントでぐうたらできました(笑

中央も登ってみると、なかなか魅力的な山が多いですよ~。
是非一度登ってみてください。
越百(コスモ)は名前がシビレます(笑

文明の利器のおかげで紅葉シーズンは激混み必須です。
ロープウェイ3時間待ちとかしたことあります(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■木曽駒さん

はい、今回は千畳敷のほうからラクラク登山。
木曽駒さんのことを思いながら、木曽駒を歩きました(笑

木曽のほうもトンネルができてアクセスよくなりましたね!!
麦草山、将棊頭山情報ありがとうございます。
麦草山は木曽駒さんのおうちの裏から登れるとは。
登る時はご連絡させていただいちゃおうかな(^^)

今年は紅葉はやいですね~。
どこに上るか本当に迷ってしてしまいます。

三ノ沢、見ると本当にカッコイイ山ですよね。
木曽駒方面、空木方面の眺めもよくってステキな山でした。
中央アルプスは百名山こそ少ないですが、魅力たっぷりの山が多いですよね。
これからは中央方面も沢山行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

今回は珍しく中央道を降りずに帰宅できました。

追い越しの際、手を振ったんですけど、気がつきました??(笑

☆ 中央道

のんすけさんたびたび失礼します。

先週末はシルバーウィーク明けということで、けっこう出足が鈍るという予想は的中でした。
私は土曜に御嶽まで行くため早朝塩尻まででしたが、帰りは松本から更埴まわりの関越でした。(最寄インターは所沢or和光)

松本からの帰りも中央道順調とのことで「じゃあ中央で帰ってみるか!」とやる気まんまん。
しかし、ナビを自宅誘導でそのままにしていて「間もなく右方向です」のアナウンス通りにハンドルを切ってしまいました・・(笑)

さて次のお山はどこに行こうか・・浅間山なんてどうか?と思いましたが、現在の規制は賽の河原分岐点まで。
せめて前掛山まで登って登頂としたいので、「もしかすると浅間山は100座目?」なんて考え始めています。

のんすけさんの浅間山はどうでしたか?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

お返事遅くなってすみません。
仕事がパッツンパッツンで、家に帰ってパソコンを開く元気もアリマセンでした。

なんとーーー、関越でお帰りでしたか。
手を振った相手は幻だったのか(笑

中央道のった当初は渋滞がなかったのですが、
15時半過ぎにあっという間12kmの渋滞となりました。
あと1時間早く帰っていれば・・・。

浅間山は今は賽の河原分岐までしかいけないんですか。
私の時は前掛山まででした。
(ロープをくぐって外輪山に行ってる人もいましたけどね・・・)
レポは→<a href="http://arizou0903.exblog.jp/6219273/" target="_blank" title="こちら">こちら</a>
でございます
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ハプニングだらけの表銀座【だいじぇすと】 ≪         HOME         ≫ 紅葉ビンゴ!あだたら
