--/--/-- --  --:--


2009/10/09 Fri  05:31
シルバーウィーク 憧れの表銀座縦走 その3

その1は → こちら
その2は → こちら

夜風が強くなり、テントに何度も押されて目が覚めました

朝起きると周りは真っ白。
P1080599.jpg

槍ヶ岳が初めての3人は登ってくるというので、
テントで待機(っていうか寝てただけねこ


------------------------------
☆ 山行記録 ☆
2009年9月22日(火)
天候:雨傘のち曇り曇2
行動時間:6時間
殺生ヒュッテ(8:40) → 槍沢小屋(10:30/10:45) → 横尾(12:00/12:20) → 徳沢(13:00/13:45) → 明神(14:20/14:40) → 上高地(15:20)
---------------------------------


7時過ぎにみんな無事に帰ってきたので雨が降る中撤収開始

8:40 殺生ヒュッテ出発
雨の中なのでカメラも仕舞い黙々と下山。
途中渋滞にハマったりしながらも坦々と歩き

10:30 槍沢小屋
P1080600.jpg

12:00 横尾
P1080602.jpg

涸沢から下山する人も合流するので人が多くなりました
雨が止んだので雨具を脱ぎました。

ここからは平坦だし、ガッツリ歩こう!と歩き始めた。
カップル+男性の3人組を抜かした時に
隣でなにやらコショコショはなしてるな~とは思っていたのですが

はさくさんが後ろから歩いていて
その話をしっかり聞いてくれていた。

「男の人がな『オンナの子なのにあんなに大きな荷物背負って、あんなに
速く歩いてすごいねぇにこ でも○○ちゃんもできるよ
っていったよ。

いやーそんなぁテレテレねこ

そこでお話は終わらなかった、ちゅーさん続いてこうおっしゃった。

「そしたらな、○○ちゃんが
『えーーー絶対に無理だよ~~~

あんなに脚太くないもん』

やってククククク」と笑うはさくさん

はははは・・・・アップロードファイル・・・えっ

オンナの子二人というと該当者は私とねーさん
重さはともかく、私のほうが大きなザック
ねーさんはパンツだが、私は山スカ+タイツだから脚のライン丸見え

っつうことは。
つまり、たぶん、

いや、間違いなく

あっしの脚のことです。がっくり

スキーに山に鍛えた脚はたくましいのだ。
どうだい?うらやましいだろう?

走ったら細くなるかにゃ。アップロードファイル

13:00 徳沢
P1080609.jpg

待ってました!お昼。
ここで食べようと楽しみにしていたのは
てるさん情報の「特製らーめん」

いそいそと食堂にはいってメニューを物色

・・・・ないし。がっくり

恐らくメニューが歯抜けだったので、売り切れ。

ラーメンはまたの機会だな。山菜そば
P1080607.jpg

まるさんはカレーライス
私ヤケビール笑
beer_20091008222115.jpg

まーくんが食べていた野沢菜チャーハンが美味しかったです。

明神でも休憩をいれて、上高地に戻ってきました。

そこで待っていたものは、バスの大行列。
P1080611.jpg

ターミナルは人で溢れかえっています
P1080613.jpg

バスではなくタクシーの列に並びます。
こちらも大行列ではありましたが、
P1080612.jpg

流れも早く小1時間でタクシーに乗れました。
しかも5人で1台。

うちの車は明日陸送されてくる予定だったので、
タクシー会社に陸送はキャンセルで、
車を取りに行く旨連絡すると、
お金が帰ってくるという。ラッキーjumee☆yippee1

友人の車は無事に沢渡に陸送されていました。
駐車場の温泉にはいります。
いやー、お風呂セットは全部車の中だったのですが、
予備のズボンとTシャツと靴下とザックにはいっているタオルを引っ張り出し
おねーさんにシャンプーリンスを借りて事なきを得ました。

が、、、このお風呂のシャワーがチョロチョロしか出ず
イラチなのんすけさんは湯船のお湯でザッパザッパ髪を洗いました。
それを見ていたカワイイ女性も真似してザッパザッパ

新島々から電車で帰るのが夢だったというまーくんを新島々で降ろし
友人の車で豊科のタクシー会社までうちの車を取りに行きました。

で、いつも行くお蕎麦屋さん「栄作」へ

午後7時閉店のところ、7時入店。
お昼は150人待ちだったというからSW恐ろしやーー。

美味しいお蕎麦でオナカマンプク!
P1080614.jpg P1080615.jpg
P1080617.jpg


はさく家とは車で10分程のご近所さんですが、
今回は現地解散でおのおの帰宅することになりました。
我が家は関越経由、はさく家は中央道経由でバイバイ。
渋滞40km表示に萎えて途中のPAで仮眠を2時間程とりねこ
午前1時半過ぎに首都高を降りると
飲酒検問をやっていました。
飲酒検問を終えて、ふと前をみると
目の前に、はさく家の車がいたびっくり
こんな偶然ってあるんですねーービックリしました。

ふぅ、一気にアップしました。
読むの大変でしょうねぇアップロードファイル
おしまい
Comment

☆ 久々に

じっくり読ませていただきましたv-10
やり~のポーズの写真、来年の年賀状かなv-8いい写真っす

☆ コメントありがとうございます♪♪

■やまたかちゃん

忙しいのに覗いてくれてありがとね。
もうそろそろ年賀状の季節かぁ。一年経つのは早いです。
ヤリの写真いいでしょ?ちょっと人相悪いけど(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


シルバーウィーク 憧れの表銀座縦走 その2 ≪         HOME         ≫ 南アルプス
