--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/10/14 Wed  23:55
三連休の過ごし方&初雪!塩見岳【ダイジェスト】

うれしいときー、うれしいときー

夕飯の買い物の会計がピッタリ1000円だったときー手書き風シリーズ星

さて、この三連休はSWに続いて、
はさく&ねぇさん夫婦とコラボヤマノボリひゃっほぅ

北アLOVEのねえさん、
最初は北アを希望されたので計画をたてましたが
寒気がはいると雪が降る北アへテント初級者を連れて行くのを
しぶったのはまるさん。
(結構、慎重なのです ナイス

新潟方面・八ヶ岳・南アルプスを候補にしていましたが
寒気がはいる天気予報に変わったため
土曜日の朝出発直前に日~月の1泊2日に変更決定しました。
山の滞在日数が一日少なくなってゴキゲンナナメののんすけさんうーむ
まるさんにヤツアタリしながら、お出かけしたのは神保町と銀座

で、こんなものをご購入してご満悦 ハート
念願のダウンパンツ♪♪【ナンガ】
ダウンパンツ

コロンビアのトレイルブリッジベスト
ベスト

以前ちょっとお話しましたけど
ぶっこわれたカーナビ。
10年以上使ったし、地デジ化されるし
買い替えの話もでましたが、お金を捻出できずかお
(だってまるさんが欲しいというのは30万円以上
 この間タイヤ取り替えたので無理)

結局、修理に出したのでこのような歯抜けの状態。
CDも聞けず、地図で道を調べたり不便な日々をすごしておりました。
P1080853.jpg

修理に出して既に2週間以上過ぎ、
どうなったものかと電話してみると
修理から戻ってきているというではありませんか。
お買い物のあとでイソイソとカーナビを取り付けにきました。
新しいバージョンになって帰ってくると思ったら
2年前の情報のままだったのが残念です。。。
でも、またしばらくは働いてね!
P1080859.jpg

さて、土日は日月
(突っ込み隊長!ありがとうございます)
雪を避けて南アの烏帽子岳と塩見岳に登ったのですが、
南アルプスも雪ついてましたびっくり

P1080901.jpg

さてさて、私のんすけは
この季節もまだ山スカ履いてます。ウインク
この秋に購入したmizunoのブレスサーモの山スカは本当に暖かいハート
そしてレッグウォーマーも暖かい。
P1080325.jpg
履いているCW-Xも暖かいタイプなので、冷え対策もバッチリ手書き風シリーズ26ピース
この3つのアイテムはオススメです。
ついに山スカの話題がヤフーニュースに載りましたね。
まだまだ山で見かけることはあまりない山スカ女子増えるかな?
あまり増えすぎるとイヤになってやめてしまうかも。
アマノジャク・・・ えへ

そろそろ3000m以上のお山はオシマイの予感です。

塩見岳&烏帽子だけの詳細レポは三ノ沢&木曽駒の後・・・かなぁ・・・ アップロードファイル
Comment

☆ No title

>うれしいときー、うれしいときー
自然にあのかけあい風に読んでしまった自分がいました(笑

塩見岳、おっとわたしも候補に入ってましたよー
そちらも雪とは。

山スカYahooニュース出てましたね!それを見たあとへぇ~って
思って自分のブログのアクセスみたら有り得ないくらいの訪問者があり
ビビりました。
わたしもあまりにも増えたらやめようかと(笑
スカートはどちらのですかー?mizunoでしょうか?

ダウンパンツわたしもほしぃ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

> >うれしいときー、うれしいときー
> 自然にあのかけあい風に読んでしまった自分がいました(笑

ちょっと古かったですね(笑

> 塩見岳、おっとわたしも候補に入ってましたよー

あらー、残念。


雪がはウッスラでした。
明け方はマイナス4度ぐらい下がったようで、
土曜日行かなくてよかったです。

> 山スカYahooニュース出てましたね!それを見たあとへぇ~って
> 思って自分のブログのアクセスみたら有り得ないくらいの訪問者があり
> ビビりました。

コメント数が伸びてないので気がつかなかったですけど
今アクセス解析をみたらその日だけ8倍ぐらいありましたビックリ~~(@@)

> わたしもあまりにも増えたらやめようかと(笑

やっぱり?お互いアマノジャクですねぇ~~(^^)
でもあの夏場の山スカの涼しさの魅力は捨てがたくないですか?

> スカートはどちらのですかー?mizunoでしょうか?

あっ!メーカー書き忘れました。
そうですmizunoのブレスサーモです。
暖かいですよ~~。

> ダウンパンツわたしもほしぃ。
9月ぐらいから探していたのですが、やっと種類が揃ってきました。
基本寒がりなので、ダウンパンツは大活躍しそうです。
eriさんも是非是非!

☆ うれしいときー、うれしいときー

>うれしいときー、うれしいときー
 最近、こんな記事をアップしていました。 ^^;
  http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2009-09-28

☆ No title

山スカってカワイイですよね♪

ワンピにレギンスぽく女子度↑↑
きっとのんすけサン、似合うのでしょうね

ブレスサーモですが・・・
ワタシも薄手のダウンで持っています

軽くて暖かくてスキーにもってこいですが、よほど寒い時じゃないと登場なし。でも、往復の羽織りものとして、近所のコンビニや本屋に行くときに愛用しています

ワタシも1度くらい、のんすけサンのような本格的なものではなく、お手軽でいいから登ってみたいです

☆ いつここだ

のんすけさんこんばんは。
私はつっこみ暴走族派です(笑)

高い山はもう冬ですね。
お盆の穂高から早や二ヶ月・・。

毎年感じることですが、お盆が過ぎるとすぐにお正月。
わたしだけ?(これは違う芸人か)

今年は冬が早いように感じます。
月末はちょっと目線を変えて、低い山でリラックマしてきます。

☆ No title

やっぱ山もそうですがファッションを見る方も楽しませてもらえると嬉しいですよ(笑)
この連休は南でも降ったんですね。
北アルプスでも南部はさほど降雪はなく、天気も荒れませんでしたよ~。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

あら、タイムリー(笑
お釣りひとつでうれしくなる時ありますよね^^

778でガックリしたらお釣りで222とは
ナカナカナイス!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

ふふふ、山スカかわいいですか?
似合うかどうかは別問題(滝汗)
でも自分のお気に入りファッションで登るのは楽しいです。

ブレスサーモは靴下とアンダーTシャツしか持ってなかったですが
山スカも暖かくてグー!
スキー用品って登山の防寒に
ピッタリのグッズも多いので帽子とか何気に兼用してます。

ただ、これだけ話題になってきているのに
登山中、山スカ女子にあまりあったことがないのです。
女子が選ぶ山とは違うのかもしれませんねぇ(笑

なをさん!登る山は周りを見れば沢山あるじゃないですか。是非是非。

☆ No title

こんばんはです。

お姉さん、オサレですねぇ(^_^)
土曜の北アの様子を他所で見ると、テン泊初級者が
行かなかったのは正解でしょうね。

今の中途半端な状態じゃなく、早くスッポリと雪を被っちゃえ!
と思っている私もアマノジャク?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

突っ込み隊長!! 日・月です!
間違えてます!
突っ込まれると喜ぶドMなのんすけです。こんばんは(笑

そうそう一日は長いのに(特に仕事だと)一年はあっいう間。
また年賀状の季節がやってきます。
そしてまた年をとるーーー(涙)

確かに今年は冬の到来が早そうですね。
リラックマな山もいいですね~~。
といいつつ、10月は北や越後の山を狙いたいとも思っていたりして。
欲深いのんすけでございます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

最近の草食系男子は、スカートはいたりしてるみたいですよ。
お気楽さんもスカートいかがですか?(笑

連休の初日は南アも雪が降ったようなのですが
ウッスラ雪化粧くらい。
北アの南部よりも降ってなかったと思います。
ただ、降ってないと踏んでたので驚きました。

☆ こんにちは

のんすけさん
こんにちは

先日は私のブログにお越し戴きありがとうございます。
のんすけさんはすでに百名山完登されたみたいですね。私も来年7月あたりには完登できたらと思ってます。
今後ブログの方覗かせていただきまーす。

☆ あっ!このスカート

いいなぁ~♪また、ガッツリ~と買って^-^
mizunoのブレスサーモの山スカ見っけて
買おう・・・っと思ったらサイズが。。。><
フリーしかなかった(--;)
尻ペチャには・・・0--0

塩見岳・・・いいね~^^
この間、眺めまくって来たから・・・^^
レポ、楽しみ~♪

なんだか中途半端な時期に突入!で
行き先、悩むこの頃でっす0--0
今週はどちらへ~?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

オサレですか?ありがとうございます。テレテレ。
ちょっとピンポンパンのおねーさんみたいな格好のような・・・(笑

本当に、北アにしなくて正解でした。。
土曜日の夜は三伏峠のテント場も相当寒かったそうなので
日程をずらしたのも正解。

>今の中途半端な状態じゃなく、早くスッポリと雪を被っちゃえ!
うんうん。しょももさんも相当なアマノジャクです(^^)v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■ZENITHさん

こんばんわ~~。こちらこそ
ブログに遊びにきていただいてありがとうございます。

百名山は今年の8月に完登したばかりのホヤホヤです。
ZENITHさんも無事にケガなく、来年完登できますようにお祈りしております。

ZENITHさんって目立つので覚えました(笑
お声かけできなかったのが残念です。
またお会いできるといいなぁ。
今後とも宜しくお願いいたします♪


☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

このスカートは9月に購入しました(^^)
山スカ価格の中では安いし、暖かいしスグレモノです。

>買おう・・・っと思ったらサイズが。。。><
>フリーしかなかった(--;)

なぬーー、大きかったってことですね。
華奢でスラっとしていてウラヤマシイ限りだったのですが
そんな悩みもあるとは・・・。
シリデカには山スカは本当に便利です(笑

本当にこれからの季節は山を選びますよね~~。
今週はまるさんがお泊り芝刈りゴルフにいってしまいました。
今日は久しぶりにお友達と遊んだので、
明日は一人電車でいけるおl山にいってきます。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


南アルプス ≪         HOME         ≫ ぐうたら山行その1 三ノ沢・宝剣岳
