--/--/-- --  --:--


2009/11/12 Thu  22:31
塔ノ岳【おひとりやま】

体重前年同比 3kg増ののんすけです。
「増」というか「リバウンド」なのか?

昔の平均体重だったんですけど
ハードルを一度あげるとそちらに行こうとする不思議。

それにしても、
2kg以内に収まるかと思ったのですが甘かった。
体重測定・・・もとい健康診断にむけて
風邪を引いても山をあるいたのに・・・ちっうーむ

さて溜まった宿題?登山レポをアップいたします。

【ご注意】10月中旬のレポざんす。

半年に一度、まるさんは恒例のスキー仲間とのお泊りゴルフ。
私もゴルフデビューしようかと思いつつ
一人のお山登りを何気に楽しみにしているわけで、
結局今回もおひとり山してきました。はみだしハート

P1080970.jpg



☆ 山行記録 ☆
*********************************
■塔ノ岳・鍋割山
日時:2009年10月18日(日)
天候:晴れ太陽2
行動時間:6時間(休憩時間含む)
ヤビツ峠(8:20) → 富士見小屋(8:35) → 二ノ塔(9:15) → 三ノ塔(9:25/9:30) → 鳥尾山(9:50) → 行者岳(10:00) → 新大日岳(10:30) → 塔ノ岳(10:55/11:10) → 鍋割山(11:50/12:30) → 二股(13:25) → 大倉バス停(14:20) 
*********************************


毎度毎度の表尾根~鍋割山、今回で5回目かな。
鍋焼きうどんガッツリ歩くコース
コース内容の詳細レポについては割愛させていただきます。

ヤビツ峠行きのバスは大行列、
若い女性の単独も3名ほどみかけました。

なんとか始発に乗り込んで
富士見小屋からニの塔に向けて歩き出したのですが
始発バスで出発した方たちとかぶりまして・・・笑
もれなく渋滞にはまりしばらくノンビリ歩き。
P1080964.jpg

スペースが広くなったところで追い抜いて
後は一人旅となりました。

ニノ塔では残念ながら富士山だけ雲がかくれて見えず素通り。
三ノ塔では雲が多いながらも美しい富士山
昨夜の雨は富士山では雪だったのでしょう。真っ白♪
座って休憩しました。
P1080968.jpg

三ノ塔~行者岳までおじさま(っていうかおじーさま)が
5mくらい後ろにつかず離れずの距離でついてくる。
私は背後に人がいるのは、あまり好きではありません。
(昔背後からチカンによくあったんでトラウマかも)

ゴルゴ13かっ笑

意識的に少しペースアップしたのですが、
やっぱりおじーさんはついて来る。
行者岳でおじーさんが休憩してくれたので
ペースを戻せましたが、なんだか疲れてしまいました。
ふぅ。

塔ノ岳山頂でし!
P1080987.jpg

富士山&凍らせたミカンゼリー
P1080989.jpg

美味しかったけど、
食べ終わるころには体が冷えてしまいました

鍋割山に移動

鍋割うどん
P1080999.jpg

今回はお天気も良いし、外のテーブルで食べていたら
正面の人の鍋焼きうどんの鍋に大きな大きな

「スズメバチハチがいらっしゃるではあーりませんかかお

さっきからズットいたとか。
ギョエェェェ、
鍋焼きうどんを持ってソソクサと小屋の中に逃げました。

完食でオナカイッパイ。

下山時スッタカ歩いていたら
オナカが痛くなりました笑

二俣を過ぎ長い長い林道歩きのお供はIpotシャッフル
前後を気にしながら歌っていたのですが、
突然足音が聞こえて振り返ると、
トレイルランナーのご夫婦らしき方がスッタカタ~~と抜かしていった。
イヤン。恥ずかしいぃねこ

帰りは鶴巻温泉で汗を流して
近所のソバ屋でイッパイ
おやぢの道一直線です。ファイト

おしまい
Comment

☆ No title

3kg増?!

わしなんか4kg増で、シーズン始まる前から腰が耐えられるかビビッてます(笑)

・・・という訳で、最近、真面目にダイエットに取り組んでます。
マイホームはスポーツクラブだと思って、帰ったらエアロバイク60分漕いで、夕食はご飯の代わりに納豆1パックとおかずのみ。晩酌は水曜日と土曜のみ。

すごいっしょ?









今週の月曜日から始めたばっかりですが、何か?v-14

☆ No title

お、のんすけさん怒涛のレポ強化週間ですか。

 晩秋になって丹沢の季節到来、鍋焼き食べたくなってきました。来月始めに行く予定です。

 蕎麦屋でビールそれとも日本酒?日本酒なら通ですな~。
 

☆ いやん

ハチこわいっ!!!
注意してくださいね♪

てか、ひとりシャウトもね♪

☆ 私もいつかは!

おひとりやまシリーズ好きですー。(^O^)
私もいつかはおひとりやま!が目標です。
最近山に行っていないので、禁断症状がでそう(笑)

山スカ買いました♪
思っていたよりも足さばきが楽で、快適でした♪
かわいいのが多いので、何枚も欲しくなっちゃいますね~!

☆ コメントありがとうございます♪♪

■mako10さん

ご無沙汰です~~。
ちょっと会わない間にお互い大きくなっちゃっいましたね(笑

ダイエットスゴイスゴイ。本格的!!!
本当にスゴイです。



・・・で、まだ続いてますか?(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

あっレポ強化週間かと思いきや中休み(笑
今週終わらせたかったのですが、ちょっと無理かもしれましぇん。

これからさむーーい季節
鍋焼きうどん食べに行くのにピッタリですね。
雪の丹沢も行ってみたいものです。

蕎麦屋ではビール一杯ひっかけただけでした。
しまった!日本酒か。
今度は板ワサに日本酒やってみたいですねぇ(^^)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■yamatakaちゃん

そうでしょう。
私にとっては
山ではクマよりもハチのほうがコワイ。
一度シツコイ偵察をうけて泣いたことがあります(笑

ひとりシャウト・・・ありゃホント恥ずかしかった。
一応前後注意してたんだけどね。
トレランとは・・・油断してますた。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■likicatさん

> おひとりやまシリーズ好きですー。(^O^)

あら、コアな方がいた(笑
一人も楽しいですよ~~。是非是非。

> 山スカ買いました♪
> 思っていたよりも足さばきが楽で、快適でした♪
> かわいいのが多いので、何枚も欲しくなっちゃいますね~!

おーー、山スカ仲間が増えました♪♪
そうなんですよ。
巻きスカートのタイプって足裁きが楽なんですよね。
店舗ではまだまだ品薄ですが、
いいのがあったら、もう一枚ぐらい欲しいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


展望が良かった御座山(おぐらさん)【二百名山】 ≪         HOME         ≫ ちょこっと親孝行の小旅行
