--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/16 Mon  23:53
ちょこっと親孝行の小旅行

対前年同時期より 3kg増になったことですし、
ダイエットしようと思います。ファイト
夜の淡水化物摂取は控えめで行こうと決意した

今晩の夕食は

牛スジカレー

P1090453.jpg

・・・ガッツリ米必要やん アップロードファイル
ダイエットに向けて黄色信号発進ののんすけです。
こんばんは。

ちなみにカレーはル・クルーゼの鍋で作りました。手書き風シリーズ26ピース
牛スジは以前下ごしらえして冷凍していたもの。
超ウマ~~でしたひゃっほぅ

さっダイエットダイエット明日から。えへ

さて、週末のキロクです。
まるさんご両親&お姉さんと一緒に
お軽井沢と長野の1泊2日旅行に行ってきました。

実は、今年のはじめに
ご両親を旅行に連れて行くとお約束しておりまして

最初はお義父さまの希望で北海道の予定だったのに
イザ予約段階で
キマグレなお義父様「そんなこと言ってない」の一点張りびっくり

結局、お義母様の希望で
奈良に行きたいということになったのですが、
予算モロモロの都合上、ナゼか軽井沢となりました・・・
本当にスミマセン手書き風シリーズ汗1

エェ、軽井沢は別荘(という名の保養施設)

土曜日は雨傘だったので、2時間ほど
アウトレットでウィンドーショッピングゥ(収穫ゼロ)

お買い物に飽きた
放浪グセのあるお義父様の御守笑
まるさんと一緒にスタバでお茶コーヒー&ハートしてました。

で、初日の夜はグルメなお姉さんに
お店チョイスをお願いしました。

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

ディナーは予約がいっぱいだったので、ランチで。
一人前五千円コースと超贅沢ランチ。
でも、夜のコースは1万円~だったそうなので、
予約とれなくて本当に良かったですアップロードファイル

とっても美味しかったですハート
P1090434.jpg

詳しくは後ほど

日曜日はお義父さんが食いついた戸隠でおそば
オススメのうずら家で食べてもらいたいと
11時45分現在待ちがなんとっつ!

80組 びっくり

2時間から3時間待ちは確実がーん
諦めていたものの一応名前を書き
「そばの実」に行ってみました。 →詳しくはこれまた後ほど
P1090435.jpg

食べ終わって戸隠神社の中社を参拝し
うずら家に名前を消しに行くと
まだ自分たちの前に20組待ってました。アップロードファイル

恐るべしうずら家

長野に戻り
にひかれて善光寺参り~~。
第二の故郷というくらい長野に足を運んでいますが
善光寺は初めてです。
立派なお寺なんですね~。
P1090450.jpg

紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†もキレイでした
P1090448.jpg

帰りは30kmの渋滞。がっくり
途中でシタミチにおりて21時頃帰宅しました。
ご両親とお姉さん、楽しんでもらえたのかな~。
でも、すべてオゴリ(ナゼカお姉さまの分も)だったので
お財布スッカラカン 涙(まるさんの)

でも心は満タンとなりましたねこ
Comment

☆ 

親孝行&おねえさま孝行(?)お疲れさまでした

リュックを背負わない週末なんて珍しいんじゃないのですか??

○さんも諭吉が何枚か去りましたが、皆さんが喜んでもらえたし、スマイルはプライスレスですからよしですよね!

レポ楽しみにしてます

☆ すげぇ~

うずら家すげぇ~
私はそばの実の方が好きだけどね。 ^^

明日、やっと初滑りです! ^^

☆ No title

「ダイエット」の文字の前にカレーを見たので、オイオイ!と。
しかし、カレー美味しそうですね。

親孝行の旅行だなんて偉いですね(^^)
恥ずかしながら、一度もしたことないです(^_^;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

最初の北海道大旅行から軽井沢の保養所と
ずいぶんショボくなってご両親には申し訳ないのですが
(まぁ北海道旅行はお義父様が行かん!と言ったからだけど)

喜んでくれたようなので良かったです。

あっ・・・これでレポ終了です(笑
ソバ屋とフレンチのレポはおたのしみに~~。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

うずら家スゴイですよねぇ。
本当にビックリしました。

でも、混んでいたおかげで念願の
「そばの実」にいけたのでよしです。

そばの実も美味しかった~~。
うずら家とは食感がちょっと違いますが、どちらも好き。
私には甲乙つけがたいです。
でも天ぷらはうずら家のほうが美味しいかなと思いました。

おっ!いよいよスキーシーズン稼動ですね。
軽井沢ですか?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

エヘヘ。
牛スジカレーはめっさ美味しかったです。
そして、一昨日は焼肉でした。
今日は走ろうと思ったのに残業だし、雨だし、寒いし・・・
言い訳っていくらでも作れるますね(汗

しょももさんには「子供」がいます。
しかも2人も!
孫を抱かせてあげるというのが最高の親孝行だと思います。

孫を抱かせてあげるという親孝行ができていないので
旅行やお食事に連れて行く・・・
って結局は自己満足でございます(汗
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


塔ノ岳【おひとりやま】 ≪         HOME         ≫ 晩秋の尾瀬 その1 至仏山【百名山】
