--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/11/25 Wed  21:19
三連休のキロク

まるさん本日より中国へ海外出張
二泊三日で北京ダックと上海蟹を蟹食べてくるそうです


・・・・って何しにいくんじゃい?jumee☆whyL

さて、三連休のキロクです。
せっかくの三連休ですし、
泊まりでどこかいきたいな~と思っていたのですが
まるさん二日目にゴマスリゴルフゴルフがはいってしまいました><
そんな訳で宿泊でどこか行くこともできません。パンダ涙

【初日】

三ツ峠へ登りに行こうと出発!!
コンビニに到着してお昼ご飯を買おうかと思ったところ
まるさん突然

「登山靴持ってきてるよね?」と言い出した。

の「えっ?車に載せたままでしょ?」びっくり

○「先週家族旅行だったから全部降ろしたじゃん」

・・・そうだっ・・・け?アップロードファイル
まるさん自分の靴は平日の夜
ゴルフの打ちっぱなしにいったときに載せたという。

なんだよ自分の分だけ~~。ぶぅ怒り
と怒りたいところですが、

まるさんに頼りすぎの自分に渇!なのでございます。
・・・トホホ。かお

行き先変更。美ヶ原に行って来ました。

P1090458.jpg

このとおり道は除雪してありましたが、駐車場はしっかり着雪。ひゃっほぅ
駐車場に止まっている車もほとんどスタッドレスですが
一台だけスカイラインがノーマルタイヤ。
大丈夫かなハラハラぁと思っていたところ

車の持ち主(20代の女性2人組)が戻ってきた。

不安的中。
後ろのタイヤがキュルルルル~~~と滑り発進できず。

まるさん「大丈夫ですか~」と手助けしにいった。
もちろんギャルだから喜んで笑
私も含めて、3人で押してみるものの無理。
結局我が愛車で牽引して救出しました。

その後お散歩。
P1090466.jpg

王ヶ頭まで歩いてきました。
P1090471.jpg

除雪した後はこんな雪の壁。
吹き溜まりは膝くらいまで積もっていました。
P1090464.jpg

駐車場に戻ってきたところ
乗用車が勢い良く駐車場に飛び込んできた。

「嫌な予感」ハラハラ

やはりノーマルタイヤでスタック。
男性だったので
お仲間がゾロゾロ出てきたのでお手伝いはしませんでしたが、
ノーマルタイヤの皆様!
これからの季節、お気をつけくださいませ。

お昼ご飯は上田の「ぶいよん」というラーメン屋さんへ → こちら

お店に到着するとお昼の営業は13時半まで
時計をみると13時35分!!!
まだ営業中の看板が出ていたのでお店に駆け込みました。
直後クローズしたのでギリギリセーーフ!
P1090485.jpg P1090486.jpg

久しぶりでしたが、美味しかった~~ひゃっほぅ

【二日目】

怒涛のブログアップでも!と思っていたのに
シーツの洗濯やらお掃除やらやっていたらお昼。
ご飯を食べて溜まったビデオを見て
そのままちょっと横になったら・・・4時過ぎでした。

夕飯作って終了。
PCを一度も開かなかった休日でした。アップロードファイル

【3日目】

お友達のねーさんとまるさんと3人で丹沢へ
私のオヒトリヤマの定番、表尾根~塔ノ岳に行ってきました。

車なので最初は表尾根ピストンの予定でしたが
まるさんが「鍋焼きうどん食べたい」と言うことで
経路変更。鍋割山経由で大倉に下山することにしました。

二ノ塔で富士山ドド~~ン。jumee☆yippee3L
P1090494.jpg

塔ノ岳
P1090516.jpg

生憎雲がかかってしまいましたが
最後ちょこっと顔をだしてくれました。
P1090514.jpg

山頂付近には鹿が沢山ウロウロ。
P1090512.jpg

相変わらずボリューム満点鍋焼うどん
P1090520.jpg

二俣に下山後、6kmの長い長い林道歩きをしている途中
後ろから車がやってきました。

「ヒッチハイクしよっかと~~」とふざけ半分振り向いた瞬間
本当に車が停まり「乗りますか?」

のんすけたまげて「いや、そんな、大丈夫で・・・」

まるさん&おねーさん「ありがとうございます!!!うわぁ・・・

エェェェェェびっくり

この人たちの辞書に「遠慮」という言葉はなかった。アップロードファイル

乗せてくれた方は、
鍋割山で鍋焼きうどんの片付など手伝っていた方でした。
夏場は北岳に登りまくっているそうです。
今度ガイドしてもらおうかしらん。

大倉まで時間にして30分以上はショートカットできたでしょう。
本当に本当にありがとうございました。ハート

大倉から車のある富士見山荘先の駐車場まで
ゴージャスにタクシーを利用(片道6000円)

某有名な日帰り温泉施設に行くと、
1000円という高い入浴料のくせに駐車場は有料
なおかつ中に入るのにも大混雑。
退散を決めるのに時間はかかりませんでした。

適当に車を走らせ、カーナビで目に付いた七沢温泉の旅館にプラっと立ち寄り。
900円とソコソコの値段でしたが
中は私たちだけ、ヌルっとした泉質でとても気持ち良い温泉でした。
某温泉にしなくてよかったです。

そして夕飯はプラっとはいった「勝牛


私は黒毛和牛100%のハンバーグをオーダー。
(サイズは170g、210g、310gと選べます)
半生の状態で運ばれてきて
店員さんが半分に割り、最後の仕上げをしてくれます。
お肉はとってもジューシー♪♪ヒットです。

(後ろに見える黄金の飲み物は・・・鬼嫁のガソリンえへ
P1090530.jpg

まるさんはステーキ♪
美味しかったですが、ハンバーグがオススメかな。
P1090531.jpg

ご飯も釜炊きでツヤツヤ。
帰り際ごはん釜が置いてあるのが見えましたよ
(というか見える位置に釜が置いてある)

デザートのソフトクリームは生クリームのように濃厚。
小豆のサッパリした甘さとマッチングゥ。
P1090534.jpg

値段もファミレスに毛が生えたような感じです。
調べたら神奈川方面しかないようですねぇ。残念。

。。。ダイエット中ですが何か?

おしまい
Comment

☆ No title

やっぱ乗っけてくれるんなら「ありがとうございます!」ですね。

でも遠慮気味に言いますです・・・(笑)

☆ No title

ぶいよん、勝牛、、、じゅるっ
あいかわらず食べ物に真っ先に反応する自分でごめんなさい。
でも、勝牛はかなりひかれます。
半生のハンバーグ、いいですね。

ヒッチハイク、私はしますよ(笑
ってか、自分でやるわけでなく、やっぱり向こうがかってに止まってくれるんです。
この前、海外でもやっちゃいましたv-221

☆ No title

この時期の2000mでもノーマルタイヤって結構
いるんですね。
でも、そりゃあギャルなら助けますって(^^)

この鍋焼きうどんが食べたくて堪らないのですが、
私の所からは遠すぎるんですよね。

☆ No title

いや~、相変わらず楽しいブログです(笑)
私もタイヤ替えたし、雪を求めて走りに行くか!(本末転倒)
いや、スタックギャル目当てじゃなく・・(謎笑)

かくいうワタクシ、日曜チョロっと仕事が入ってしまったので、明日は急遽お休みに。
おいしそうな写真を見てたらB級グルメの旅に出たくなりました。
さてどうするかな?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

私の言葉を打ち消すような見事な大きな声の
「ありがとうございます!!」でした。

そして、乗せていただいたのに
「元気モリモリなんです!」と失言した人も(笑

スタックギャルを助けたご褒美だったのかもしれませんね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■てるさん

食べ物に反応してもらえるのは、ウレシイです!
外食でハンバーグをチョイスすることはホトンドないのですが
(カチカチ系、パサパサ系が多いので)
黒毛和牛100%の文字に引かれてはいったところ
柔らかくてジューシー。ヒットでした。

チェーン店といっても神奈川に4店舗だけでした。
お近くを通った際は是非是非。

ヒッチハイクって結構普通なんですか?
登山暦はソコソコ長くなりましたけど2度目です。
なんだかんだいってますが、うれしいものです(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

首都圏にお住まいの方のほとんどが、
年中ノーマルタイヤですからね。
道路はしっかり除雪してあったので、
2000mまでノコノコやってきて、
駐車場の雪をみてツイツイ入っちゃったみたいです。
で、ドツボにハマル(笑

鍋焼きうどん!これからの季節ピッタリですよ~~。
日本海から太平洋へ車での価値は・・・・微妙です。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■長次郎さん

よっ、読み直したら「てにをは」がおかしいですね(滝汗)
毎回読み直して手直ししてるのはナイショです。
こんな駄文を読んでいただいて本当に感謝しています。

実はギャルを見てまるさん以外にも
助けに来た男性がいました(笑

明日お休みなんですか?いいなぁ。
今週暖かいので、雪残っているでしょうか?
冬に向けてブレーキ制動のテストもしないといけませんものね。
平日は・・・ちょっと・・・ギャルは・・・無理かな?
明日お天気良さそうですね。
いってらっしゃいませ♪♪

☆ ありがとでしたぁ(*´∇`*)

先週は、丹沢にお連れ頂き、ありがとうでしたぁ
富士山ど~んヽ(´∇`)ノがみれてよかったです☆

行程にはやや無理もあったけど、アクシデントはツキモノですよね~

ありがとうございます☆(大声)は、親切に対する気持ちのつもりだったんですぅ
せっかく声をかけてくれたので、、、

ねえさん的には、声をかけるも勇気なほうなんで、喜んで受け入れてもらえると、自分も声をかけてよかった~って思えるので。。
感じ方は人それぞれなんですねー
注意しま~す

元気もりもりは失言でしたねー( ̄▽ ̄;
つい、本音が、、
やはり、元気いっぱいだったし、ダイジョブですよ~ってお断りすべきだったのかなぁ。。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■おねえさん

こちらこそ、ありがとうございました♪♪
行程には無理なしだったと思います。

「遠慮」しろって言ってるんじゃないです。
ゴメンナサイ。
予想外の出来事にビックリして申し訳なく思ってたら
即答で二人そろって
「ありがとうございます」(大声)って言うんだもん。
ビックリしました(笑
言ってもらった相手への配慮とは気づかずすみません。

あーあ、失言を誰がしたか書いてないのに
自分でバラしちゃった(笑
正直者のおねえさん。そんなところが大好きよん。

乗せてもらって大感謝しています。
「ありがとうございます」のおかげです(笑

また一緒に登ってくださいね♪♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


大ショック!! ≪         HOME         ≫ 晩秋の尾瀬 その2 三条の滝
