--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/12 Tue  23:49
ねえさん事件です!

三連休菅平でポールトレーニングをしてきました

二日目の午後にアクシデント発生!

トレーニング中にまるさんが転びました。さとと-汗
私は転んだ瞬間を見ていませんでしたが、
自分で板を履いている様子をみて
動けるなら大丈夫と思っていた鬼嫁のんすけ鬼

その後練習からまるさんの姿はいなくなった模様
(トレーニング中は別々に滑っていることも多いのでわかりにくいです)

トレーニング終了後、レストハウスに行くと
ブーツを脱いで休んでいるまるさんを発見。
「大丈夫?」と声をかけると

「あんまり大丈夫じゃない」。。。あっちゃーガーン

幸い今回お友達のはさく&ねーさんちの車でゲレンデ来ていたので
師匠の宿のお隣にある和田鍼灸院に直行してもらいました。

鬼嫁のんすけですが、まるさんの着替えを鍼灸院に届けたり
ウェアを持って帰ったり甲斐甲斐しく世話をしました。
(って宿から鍼灸院まで歩いて3分もかかりませんアップロードファイル

診断結果は左足外膝の靭帯が少し伸びているとか。
気になる前十字靭帯は
まるさんの足の構造は複雑らしく触診ではわからなかったそうです。

今日は年休で会社をお休みしていたまるさん
(事故を予測していたのか?)
紹介状を書いてもらった病院へ。

診断次第では今シーズン終了となります。
さて、その結果は!!!

つづく

ウソです。

病院にいったら、受付終了していたそうです。
そんな・・・初歩的なミスを・・・がっくり

少し楽になってきたそうですが、
外側の靭帯は前十字も痛めてる場合も多いそうでそれが心配です。
ハヨ病院に行きなさい!!!怒

・・・しかし紹介状をもらった先生は来週まで不在がーん

もちろんお酒はドクターストップ。
今日からお付き合いで鬼嫁のんすけも一緒に禁酒してます。
(昨日は目の前で飲んじゃいましたえへ

皆様もケガには充分お気をつけくださいませ。
Comment

☆ No title

あちゃ~。。○さん大丈夫ですか???
私と変わらない位かと思いきや。。。。私の足は、伸ばした靭帯より昨日より痛くなったふくらはぎの筋肉痛(軽い肉離れっぽい)の方が痛いです。。日常の階段の昇り降り&早歩きはかなりつらいのですが、ブーツを履いて滑ることは問題なかったです。。(都合のいい怪我です)

重症のKっちは、片1本、あばら2本の骨折も追加されたようですが、3週間で治すと言っていました。。
○さん心配ですね。。。気合いで治してください。。お大事に。。

☆ No title

うわ~~!!大丈夫ですか?
みいも山スキーで靭帯痛めて、それでも滑っておりなきゃ~ならん!
もう、下りて来た時には。。。><
その後も、無理して痛いのにサポーターはめて
山なんぞに行ってたから、痛みが取れるまで
1年かかりました0--0
しっかり診断・・・そして、しっかり治して下さいませ^ー^

でも~みいの場合・・・痛めたその日も、
その後も飲んでましたが。。。0--0
痛めたその日は、飲んだら痛みで夜中起き(酔いが覚めた?)
その後、寝れませんでした><

とにかく早く治る事を、祈ってます!!

☆ No title

ありゃりゃ、まるさん大丈夫ですか?
うちもN吉が春の乗鞍でこけて靭帯伸びたことあります。
MRI撮ったり・・・大変でしたが。。
今はなんともないみたいなんですが。

禁酒なんですね、酒はだめなのかー知らなかったです。

早く治してくださいね。早く滑れるようになるといいですね。

あ、でも目の前でお酒のんじゃだめですよー(鬼嫁~!)


☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

ご心配ありがとうございます。
ってさっき会っちゃったのでなんですが(笑

Kさん肩もあばらも折れてましたか・・・

>3週間で治す
えぇぇぇぇ。
Kさんまだ言ってますか(笑
酸素カプセルに入ると直りが早いといいますので
薦めてみるといいかも。

marippeさんもお大事に。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

ご心配ありがとうございます。
病院にいかないとなんとも言えませんが
足がまだ腫れています(TT)
切れてないことを祈るばかりです。

あ!!そういえばみいさんも痛めたことありましたね。

>その後も飲んでましたが

えぇぇぇぇ、そういう時はお酒は絶対ダメだそうです。
体がお酒の分解するのに精一杯になり
キズの直りが遅くなるとか。
今度はダメですよぉ!

ってケガしないのが一番。
お互い気をつけましょう。


☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

ご心配ありがとうございます。
あらまN吉さんも伸ばしたことありましたか(><)
今はとにかく切れてないことを祈るばかりです。

>禁酒なんですね
みいさんのお返事にも書きましたが
酒の分解に力を注いでしまって
キズの治りが遅いそうです。

だから早く直したかったら禁酒が原則。
鬼嫁もお付き合いでこの3日間禁酒中です。
いつまで続くか・・・(汗

☆ No title

あああぁぁぁ・・・
まるさんやっちゃいましたか?
僕も靭帯やってるんで(スキーじゃなくて山でですが)、やっぱり早く診てもらわないとイカンですよ。
本人平気でも意外と切れてたり、内出血してたりする事もあるから・・・
無理せず早く専門医の受診を・・・
お大事にしてください。

☆ No title

ありゃぁ~・・・○さん、やっちゃいましたか・・・。
大事なければよいのですが。
心配ですね。

そしてやっぱり、ケガしたときは禁酒なんですね。
ワタクシ、シッポ折った時は呑みまくってました・・・でも何とか治った模様・・・。

どうかお大事に。
早く治りますように!

☆ No title

   あちゃ~、○さんやっちゃいましたか、大したことないと良いですね~。
  とにかく早く治ることを祈っています(お酒解禁のためにも)。

 むか~し圧迫骨折と言う変な怪我で入院したことがあるんですが、2週間目ぐらいでコルセットが出来てきて久しぶりに歩いた時に、その日の夜に病院を抜け出してコンビニでビール買って飲んだなぁ、アッハッハッハ。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■Michyさん

ご心配ありがとうございます。

やっちゃいました。
結構靭帯を痛めてる方多いのですね。
ビデオにもバッチリ写ってましたが
板の外れ方がちょっとヤバカッタみたいです。

とにかく早く診てもらいたいです。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

ご心配ありがとうございます。
心臓に悪いので早いこと
病院いってシロクロつけてもらいたいです(汗

まきchinさんも呑んでましたか~~ダメダメ~~。
早く治したいなら酒は絶対ダメ!!!と言われたようで
まるさん言いつけ守っています。
禁酒5日目、のんすけ3日目です。結婚以来お初の出来事奇跡(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■IKさん

ご心配ありがとうございます。
本当に早く治ってもらわないとお酒飲めなくて困ります。

IKさんは2週間も禁酒だったんですか。
そりゃー病院抜け出します(笑
まるさん禁酒5日目、のんすけ3日目です。
やればできると思っていたのにまだまだ甘いです。

とにかく早く病院いってくれーーーです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


■年明けのご挨拶■ ≪         HOME         ≫ おそるべし菅平
