--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/15 Fri  22:37
おそるべし菅平

みなさまご心配ありがとうございます。

まるさんの左足は少しづつは快方に向かっているようですが
ふくらはぎがまだパンパン
肉離れじゃないかとか
膝の内出血は靭帯損傷かとかいろんな妄想しておりますが

今日、菅平で診てくれたW田さんが
足の具合を気にして電話をくれたそうです。
有難いですね。
症状をいってアドバイスもらったそうです。
まぁとにかくはやく検査してくれ~~

かわいそうなまるさんのためにやったことは送迎。
流石に朝は会社まで送れないので、駅まで送り家に戻り出勤。
夜は会社から帰宅後
まるさんを「会社」まで車で迎えにいきました。

どうだい?エライだろう
それには理由があるのですが・・・。

と、前置きが長くなりましたが三連休のスキー記録です。

左:根子岳 右:四阿山
四阿山にまきchinさんは登っていたのですね。
うらやましぃ。


---------------------------
☆ 滑走記録 ☆

2010年1月9日(土)~11日(日)
菅平高原スキー場
滑走日数:11日

----------------------------

菅平でのゲートトレーニング。
毎度おなじみの道の
「ツバクロゲレンデ」
レーサー率98%(笑

カリンコリンのハードバーンで急斜面
本当にここでのレッスンは地獄。
恐怖心との戦いです。

しかも国体予選前のこの時期、
他のチームは実戦モードで緊張感でピリピリしています。
この地獄の急斜面をガンガンフルモードで降りてくる。レベル高し!
初ゲートトレーニングのわたしたちとは
心構えもレベルも違いすぎます。

初日はSL:天候は晴れ
P1090687.jpg

最初はショートポールを滑ります。
もう少し体を内腰にいれる感覚を体に覚えさせたかったのに
2本滑ったらロングポールに行け!と厳命が下される。
ショートポールではあまり腰は回らないのに、
ロングポールにはいるととたんにポールに当たりに行って
グルングルン腰がまわる~まわる~~!師匠にダメダシされまくりです。
悩ましいです。

二日目はGS

起きると腕が筋肉痛。
タプンタプンに弛んだ腕・・・
SLを続けたら二の腕少しは引き締まるかもしれませんね(笑

晴れの予報だったのに、小雪。
ゲレンデはガスガスです。
P1090688.jpg


そんな中、

「ねえさん事件です」 → こちら

2日目は天候の悪さもあってか、まるさんの他にもケガ人続出
中でもKさんは右足の筋肉断裂(肉離れ)と
肩1本、アバラ2本の骨折とかなり重症。
でもご本人は3週間で治すと鼻息荒く語っていらっしゃいました。

競技スキーはケガと隣り合わせです。
だから集中して滑ります。
さすがののんすけもお昼に酒は飲みません。

同じ日に3人もケガ人を出してしまった師匠はかわいそうに凹んでおりました。

そしてその夜・・・
満員御礼の師匠の宿
人数が多すぎなのか、タンクの水が不足。
結果、お風呂のシャワーが足りなくなり断水(笑
お風呂のタメ湯で髪と体を洗いました。
ヤマ女こんなことはヘのカッパ。
(でも、これが師匠の宿じゃなかったら、文句言うかも(笑)

3日目も快晴

まるさんの足は象さんのようにパンパンに腫れていました。
そんなまるさんを宿において、レッスンに出かける鬼嫁のんすけ。

種目はGS

実は師匠にお願いして新しいGSの板用意してもらいました。
SALOMON GS LAB W 183 POWERLINE
女子のFISルール対応モデルです。

177cmをお願いしていたのですが、師匠が勘違い。
183cmの板が出てきました。
乗った感想は・・・

「わからない」(滝汗)

高速での安定感もありますし、ポールでキチンと曲がるのですが、
張りが強いので1本滑るだけでもとっても疲れます。
ビデオで自分の滑りを見てみるとヘッピリ腰(笑
タイム計測してみてもホボ同じっていうか古い板のほうが若干速いくらい。うーん。

師匠に上記のことを伝えると
「この雪だと、タイム差はでないよ。
 ただ、乗ってスグにいい板と思えない板はやめたほうがいい」

師匠も私の滑りを見て、乗りこなせないだろうという判断で返品です。
また違う板を用意してくれるみたいです。
もうちょっと簡単な板でお願いしまーす。

さて、今週末は大会です。
まるさんもエントリーしていましたが、キャンセルしました。。
私も出場するのを少しためらったのですが
まるさんの薦めもあり出場することにしました。

しかも、まるさんアッシー&専属サービスマンで
一緒に来てくれるそうです。

決して私がダダこねてお願いしたわけではありません(←ここ重要)

まるさん自らのご提案です。
さすがの鬼嫁のんすけもスキー●カのケガ人を
スキーに連れて行くのは後ろめたい。
まるさんへの4日間の特別奉仕(送迎)の理由は
これだったりしたわけです(汗
Comment

☆ トレーニングおつです

○さんの怪我早く治るといいですね。。
菅平はホント雰囲気スゴイですね~。
LABあまりよくなかったですか?

先週はこちらも遠征して練習&大会出場してましたよ。
うちの地方も明日は国体予選です。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

ご心配ありがとうございます。
今日やっと病院に行きまして、結果がでました。
結論をいえば「今シーズン終了です」
詳しくは後ほど(^^;

>LABあまりよくなかったですか?
いいえ、良くなかったということは決してありません。
ただ、ドンカンのんすけにはその良さが、わからないという残念な結果でした。
評判もいいみたいですし、多分いいんだと思います。
曲がらないという感じもしませんでしたが、
感想は張りが強くて疲れる板という印象です。

二年目のちょっとヘタっているぐらいが丁度いいかもしれません。

国体予選のところ多いですよね。
どうでしたか???
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ねえさん事件です! ≪         HOME         ≫ 週末の記録 大会編
